注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

私に無関心?

回答4 + お礼4 HIT数 1572 あ+ あ-

二児の母( q6kNCd )
14/10/05 08:45(更新日時)

最近、ずっと仕事でトラブルがあった旦那は、会社に泊まることが多く、一ヶ月が過ぎました。
メールもあまり見ておらず、返信も一言くらい。私は、妊娠7カ月になろうとしています。
久々に帰宅したときは、少しやつれていて、かわいそうだなと思っていましたが、最近は帰ると言って帰らなかったり、連絡が殆どなく、土日も出勤で、私と顔を合わせるのは僅かです。
なんだか、だんだん寂しくなってきました。。
妊娠中というのもあり、自分に自信もなくなってくるし、旦那をあまり信用できなくなってしまってます。触れてくれることも当然なくなりつつあって、ぎこちないです。
私も笑顔で接したりはしますが、前にキャバ嬢からメールがきていたことがあったので、またその時の不安定な気持ちになったり、目の前に居ない方が楽に感じたりしています。

今週あたりから、仕事が落ち着くので、休みを取りたいと言っていますが、そんな変な妄想は隠しておくべきでしょうか、、?

No.2144713 14/10/05 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/05 03:56
通行人1 

隠しておくべきです。

旦那さんを大事に思うなら、激務をこなしてきた疲れを癒やしてあげること。

赤ちゃんが可愛いなら、そんな心配をしないで心安らかに過ごせるように頑張ること。

グチグチ言うよりかは、寂しかったよ~って可愛いく抱きついたり肩もみしたり、労ってあげた方が何倍も良いかと思います(^-^)

No.2 14/10/05 04:45
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

思い込みを口に出すのは、本当にリラックスした時に直接口に出すほうがいいと思います。

妊娠中は特に。

身体に気をつけてくださいね!

No.3 14/10/05 08:18
通行人3 

旦那さんも疲れているようですし、主さんの疑いの気持ちも分かりますが
ここはぐっとこらえて楽しい時間を二人で過ごせるようにするのがいいと思います😃

No.4 14/10/05 08:24
お礼

通行人1さま、ありがとうございます。
やはり、そのほうが可愛げありますよね。
分かってはいても、行動が伴うかどうか…(*_*)努力してみます。
以前にキャバ嬢とメールしていた時のショックが、よぎったりして、半信半疑になってる自分がいます。
疑うって労力使うし、本当に自分にも相手にもいい事ないですね。
自然体でいられるよう、まず一日一日過ごしてみます。

No.5 14/10/05 08:29
通行人5 

変な妄想だとご自身でも理解しておられるのですから、変な妄想を表に出してもメリットは無い気がします。
実際にキャバ嬢からメール💌が来ていたらべつだけど。

No.6 14/10/05 08:31
お礼

>> 2 思い込みを口に出すのは、本当にリラックスした時に直接口に出すほうがいいと思います。 妊娠中は特に。 身体に気をつけてくださいね! 働く主婦さん2さま、ありがとうございます。
本当にリラックスしたとき…、そう言われると、今の私はリラックスしてるとは言えないかも。。です。
寂しいままで、放ったらかしにされてる、って思ってしまってて、情緒不安定。

子供たちも、お父さん嘘つきって言い出すし、私は、7才、6才の子供たちに寂しい思いをさせないように、いつもより気を使うようになり、疲れぎみかもしれません。
自営で仕事もしているので、うまくバランス取らないと、と思います。
リラックス方法考えます。

No.7 14/10/05 08:37
お礼

>> 3 旦那さんも疲れているようですし、主さんの疑いの気持ちも分かりますが ここはぐっとこらえて楽しい時間を二人で過ごせるようにするのがいいと思い… 通行人3さま、ありがとうございます。
旦那は疲れているだけかな、とどこかで思ってしまうんです。
先日、頑張っているから、たまには美味しいもの食べに、と誘ったら、行こう行こう!と言っていたのに、いざ行くと、ほっとんど話さないし、ぼーっとしていました。
楽しそうでもないし。美味しそうでもないし。来なければ良かったかな?と。おまけにお酒飲んで、帰りの運転は私に頼んできました。
普段の仕事のこともあるので、なんでもいいよ、と言ってあげていますが、私も旦那の前で愚痴っぽくなりそうです。
気をつけます。

No.8 14/10/05 08:45
お礼

>> 5 変な妄想だとご自身でも理解しておられるのですから、変な妄想を表に出してもメリットは無い気がします。 実際にキャバ嬢からメール💌が来ていたら… 通行人5さま、ありがとうございます。

今のところ妄想です。
確かめたりもしていませんし、いまもし、女性とのやりとりがあるとしたら、妊娠中でもあるので、疑うより深刻になってしまうと思って何もしていません。
ただ、仕事と育児と、お腹を労わるくらいで、、。
10月になりましたが、子供の行事や色々予定があることも、旦那は知らないくらい、家族のことに無関心です。
休みの日が憂鬱です。
前向きになれればいいんですけど、色んな気持ちが心の中で闘ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧