注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

ありえない?

回答4 + お礼0 HIT数 976 あ+ あ-

悩める人
14/10/21 01:13(更新日時)

学生時代に、友人が誕生日がくると皆でお金を出し合って、プレゼントを渡すことが流行ってました。
友人Aが誕生日で、私がプレゼント選ぶ担当になりました。友人Aを誘い、お店で友人Aが気に入ったものを選んでもらいプレゼントすることに。
友人Aはポーチか鏡が欲しいとのこと。
ポーチをすごい気に入りプレゼントしました。
翌日友人Aは、あのポーチの中に鏡入ってないんだー。鏡も欲しかったのにポーチの中あれこれ探したよー笑
鏡かポーチでポーチを選んだのは、友人Aだし、ポーチに鏡付いてるなんて高いブランド品くらいなのに、言われて悲しくなりました。
友人Aが私にプレゼントを選んでくれたんですが、私を店に誘わず勝手に決め、渡されたのは、手縫いのポーチ。所々穴だらけ。皆でお金を出し合ったのに、材料は家にあるもの。で済ませ、お金は自分の物にしてました。最低だなと思い、その後はあまり友人付き合いせず。
そんな、友人Aが結婚すると。
私は、その日外せない仕事があり結婚式には参加せず。
後でお祝い渡そうかと思ったところ、LINEのグループに友人Aが
皆結婚式きてくれてありがと。あのさー、お祝いなんだけど、皆2万なの?私5万包んであると思って祝儀袋逆さまにしてまで探したよー笑普通包むの5万かなーって一応忠告☆
え?5万も普通友人に包むの?てかそんなこと普通言う!?ってびっくり、唖然としました。
お祝い包んで持っていこうと思ったのに、なんかムカムカします。
他の友人は、友人Aと縁切るみたいで、、
なんだかモヤモヤします。

No.2149940 14/10/20 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/20 20:41
先輩1 

すごいね。
お祝いもあげなくていいよ。

No.2 14/10/20 20:46
通行人2 ( ♀ )

相手にしないのが1番かな?

お金に汚い人ってどうしようもないですね。

私だったら一言いくら仲の良い友達にでもお金の事を口出しするのはみっともないよと言ってしまいそう。

No.3 14/10/20 20:50
通行人3 

最低な友達ですね。
2度と関わらなくていいとおもいます。

友達を平気で馬鹿にして、思いきり利用する人間なんでしょう。
御祝い贈っても贈らなくても悪口言われるなら贈らないほうがマシです。
他の方も縁を切るみたいだし、主さんも勇気出してください。
一人ぼっちになって初めて自分のやったことを後悔するのかもしれないけど、謝りもしないで平気で連絡とかしてきそうですね。

No.4 14/10/21 01:13
通行人4 

うわっ。
早く縁切ったほうがいいです。
お祝いなんて渡さずに縁切ろうよ。
最悪。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧