注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

遠距離恋愛で嫉妬が辛い

回答5 + お礼3 HIT数 4668 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
14/12/12 05:10(更新日時)

恋愛の嫉妬が辛いです。

現在、遠距離恋愛でネットを通じて出会って2年少しお付き合いしている人が居て、彼のSNSで女性1人への絡みについて、付き合った当初からすごく悩んでいます。

SNSとはTwitterなのですが、彼と互いにフォローしあってて、彼の身内のフォロワーが大抵、私も身内でフォローしあってるのですが、元々、彼はその身内の女の子に話しかけることがよくあって、私のタイムラインにも流れてくるのですが、特に気にしていませんでした。

だけど、1人だけすごく優しく、楽しそうで自分に見せないような接し方するような女の子がいます。
その子はすごく綺麗でスタイルもよく何より彼好みの容姿で、好きなものも合うみたいで、よく自分の写真を載せる子で写真を載せると彼が「綺麗だな、みとれた」などと惚れ惚れしたように、伝えに行きます。
何かしら彼女が病んでいたりすると、すぐ、心配したりと、とても優しい感じで、いつもは私に自分のことはあまり話さないって言っていたにも関わらず、彼女に楽しそうに自分の事、自分の友人のことを話す彼を良く見かけます。
ひょっとして、彼は彼女のこと好きなのではないか、と疑いましたが
私と毎日メールしてる時は私を鬱陶しがるような態度もなく、付き合ってるなりにとても仲良く話して、普通なので、きっと男女の友情だろうと、言い聞かせてモヤモヤしても自己消化していました。

でも、何だか彼女と彼の仲良くしてるやりとりを見ると、彼が私のことが好きなのか、ひょっとして彼女に気がある?好きなんじゃと分からなくなってきてしまいました。

性格は真面目な人なので、付き合ってる相手がいるのに、他に好きな人がいることを黙ってると言うことは出来ないだろうし、好きな人ができたら、しっかり考えた上で私に言ってくると思うので、その可能性はないとは思うのですが、とても自信消失してます。

直接、彼に相談するべきかと考えても怖くて話せなく、心広く見ようと、嫉妬の改善法を考えたり調べてみたりしたのですが、もうどうすればいいか分からなくなってきてしまいました。

何かいい改善法があったら、宜しくお願いいたします。

14/12/10 02:06 追記
追記
返信ありがとうございます。
やっぱり不安になるものですよね。私だけだと思っていましたが、安心してしまいました。
Twitterのその女性も、ネット内での人のようで、私もネット内での知り合いでした。

No.2165746 14/12/09 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/09 05:05
通行人1 

そのまま彼女との関係を疑い続けるよりは、彼に主さんが今抱えている不安を
しっかり伝えた方がいいですよ、見ているだけなんて辛いですよね😵

No.2 14/12/09 07:35
おばかさん2 

遠距離なら特にモヤモヤはあってはならないんじゃないでしょうか。
近いとか遠いとか関係なく、女性にそんなリプしてたら不安になる。。
でも、近くにいたら変なことしないか見張ることもできるけど、遠いから無理。だから深い信頼関係がなきゃ遠距離は続かないと思います。

彼さんに話さないと、言わなきゃ伝わらないですよ。伝えてみて、そこからどうするかは男が、男として考える番だと思います。

その女の子とはTwitterだけの関係じゃなくリアでも繋がってるのかな?
近くにそんな人がいたらわたしも不安になるな。。
あと、あまり感情的になりすぎずに伝えることですかね。

彼さんがちゃんとした真面目な方みたいなので、伝えたことでハッ!と気づいてやめてくれるといいな!
もうすぐクリスマスですね。会えるのかな??

No.3 14/12/09 08:49
通行人3 

ネットで知り合い、遠距離じゃあ 好き勝手できるよねぇ。
だから、ネットの出会いは信用ならんのよ。

No.4 14/12/11 19:22
お礼

>> 2 遠距離なら特にモヤモヤはあってはならないんじゃないでしょうか。 近いとか遠いとか関係なく、女性にそんなリプしてたら不安になる。。 でも、… 返信ありがとうございます。
補足にも書いたのですが、彼女ともネット内での人で、数年前から仲良くしているらしく、私も身内の方でした。

クリスマスは互いに多忙なのもあり、地方で離れてるのもあり会えない感じです。

No.5 14/12/11 19:24
お礼

>> 1 そのまま彼女との関係を疑い続けるよりは、彼に主さんが今抱えている不安を しっかり伝えた方がいいですよ、見ているだけなんて辛いですよね😵 返信ありがとうございます。
そうなんですよね
相談したいのもあるのですが、タイミングを掴めず、何よりめんどくさがられそうです凄く怖いんです…。

No.6 14/12/11 19:24
お礼

>> 3 ネットで知り合い、遠距離じゃあ 好き勝手できるよねぇ。 だから、ネットの出会いは信用ならんのよ。 返信ありがとうございます。
そうですね、こればかりはもう何も言えない感じです。

No.7 14/12/12 03:43
おばかさん2 

面倒くさがられそうでこわい。

これはちゃんとした恋愛ではないと思いますよ。大事にしてもらってるなら、そういう想いもちゃんと受け止めてくれる人じゃないと、、
所詮、ネットのお付き合い。と言われてしまっても仕方ないかもしれないですよ。。
がんばってほしいなぁ。

No.8 14/12/12 05:10
OLさん8 ( ♀ )

17で遠恋…進学で土地がわかれた、とかならわかるんですが、まだ高校だろうし何で?、と一瞬思いましたが、ネットなんですね。

関係をファジーにしたくないなら、冬休みはあるだろうから昼間に一度会い、話してみたらどうですか。ネットだけだと、相手に何が起きているかわからないですよ。

変な言い方ですが、いきなり深い仲になったらダメだし、北海道-九州・沖縄みたいに極端に離れていないなら、日帰り推奨です。

私は主さんより十五も上のオバサンだし、今時ではない考え方かも知れませんが、個人的にはあまりオススメできない恋(?)の形です。危ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧