注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

霊感

回答2 + お礼2 HIT数 1054 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/01/09 22:45(更新日時)

長文になりますm(_ _)m
まず私は霊感全く有りません。あんまり信じてもいません。

始まりは遡る事、小学生の頃。私は登校拒否になりました。近所のお坊さんに「お婆ちゃんが墓の小石を持ち帰った為の災いだ」と言われました。

その後、二十歳で結婚。元旦那がある日突然自宅に霊がいるとか、自分に憑いているとか、出家するとか言い始め、転職の嵐、借金に鬱病で坂を転がる様に全てが悪くなり離婚。

そして現在再婚しましたが…。また現在の旦那が突然、自分や私が何歳でどうなって死ぬとか
今年離婚になるとか
来年近所の霊山(で有名)に一人で登るとか言い出したんです…。

何で話がこうなっちゃうんでしょう(T_T)
せっかく幸せになれると思ったのに。
また坂を転がるように悪くなるんじゃないかと思うと怖いです…。私に何かあるのかな…。

タグ

No.216827 07/01/08 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/08 23:29
匿名希望1 ( ♀ )

なんかありそうですねえ。。。私はよく自分の家で膝から下の青白い子供の足が見えたり、赤ちゃんみたいな小さな手が見えたり、とにかく結構やばいです!最近金縛りにもあって怖くてここの掲示板で相談して沢山意見を貰いまして、布団の四隅に塩を盛るといいということで実際試したら、それ以来金縛りに合わなくなりました!一度お祓いに行ったほうがいいと思います!

No.2 07/01/09 09:17
お礼

>> 1 やっぱり何かありますかねぇ(ToT)
私が直接見たとか聞いたとかじゃない分、未だに半信半疑です…。悪い事がなきゃいいなぁ(ノ_<。)

No.3 07/01/09 17:19
夕樹 ( 20代 ♂ 2oopc )

私は大槻教授的な考え方ですので、気にする事ないですよ、と主張します。霊は存在すると思えば存在し、しないと思えばしないのです。つまり気の持ちようですよ。後ろ向きな考え方をしていると病気になりやすいのと同じ事です。スレ主さんも、信じていないから霊感を感じないんでしょ?私も信じていないので、霊感を感じないです。そもそも、霊が見える人と見えない人で眼球の構造に何か違いがあるのでしょうか?私は生物の授業でも、眼科でも聞いた事が無いです。

No.4 07/01/09 22:45
お礼

>> 3 私は霊とかの類は否定派でも肯定派でもないですねぇ。
いるかもしれないしいないかもしれない程度です。

霊はさておき、私は先の話は自分の運や力次第だという考えです。でも何故か霊や霊山、未来の事や、お坊さんが絡む話をし出す人が回りに集まるんです…さすがに何かあるのかしらって思って(´~`;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧