注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

掲示板になれてない女性へ

回答10 + お礼0 HIT数 962 あ+ あ-

通行人
15/01/11 13:53(更新日時)

男に嫌なことをされてスレをたてると、必ずといっていいほど「主は何様なの?」って言う男が現れる。

「男って○○なところありませんか?」って、よくないことを聞いた場合。
○○をこたえてから反論するならわかるけど、すぐに「女だって」「女の方が」って始まる。
○○の話は、どこへやら。

主の言うことが正しくて反論できないと思ったら、すぐに「おばさん」「ばばあ」そんな暴言でしか、黙らせようとすることができない。

ほぼ同じスレ内容なのに。
男を悪く言ったスレだと「女の方が!」って始まるくせに。
女を悪く言ったスレだと「女は最悪」って同意で溢れる。

どう考えても男が悪いことでも、無理矢理に女が悪い方向にもっていこうとする。
それで読んだ人に削除されたら「なんで削除されるのかわかりません!」って。
アホか。(笑)

マナーの話をしたら「マナー教室じゃないんだから」って。
マナー教室じゃなくてもマナーはあるし、守ろうよ。(笑)

女性でも嫌なレスは多いけど「コイツ頭おかしい」って思うのは、いつも男のレス。

掲示板にいる男って、みんなこんなもんだよ。
「知ってるよ」って言う人も多いと思うけど、掲示板になれてない女性は知らないと思うから。

ここも多分、すぐにネットの男達に荒らされることでしょう。

ちなみにもう来ないから、勝手にやっていいよ。

ネットの男達に傷付けられる女性が、ひとりでも減りますように。

No.2175645 15/01/11 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/11 08:11
通行人1 

ネットだとお互いに個人情報がわからなく、顔も
わからないことから、女性が男性。男性が女性で
書き込む人もいると思います。

ネットだときつい人を言う人もいますが、良いアドバイスも
あると思うので、変なレスは無視するようにしたら
いいと思います。

No.2 15/01/11 08:17
通行人2 ( ♀ )

言いたいことよくわかります。
このスレにも性別非表示にした「女のほうが」と息巻いたレスが蔓延しそうですね。
女がネチネチと一般的には言われてますが、こういう場では本当に相手の心をえぐるような嫌~な言い方でしつこく粘着するのは一部の男性特有ですよね。
世の中のストーカー事件もほぼ男性が加害者だし。

うまく交わす工夫するしかないですよ。

No.3 15/01/11 08:30
通行人3 

男性と女性の違いは、やはりプライドのレベルかな
男性は勝ちたい負けず嫌いな性質である分、負けてるときの認めなさや負けたあとの報復がすごい
女性が恨むときは心が傷ついたから恨むが、男性が恨むときは敗北・侮辱を味わったから恨む
そしてその敗北・侮辱を何とかして取り返す
だから負けた男性で性格まで小さいと、それはそれは醜悪な粘着力になるんだよね

No.4 15/01/11 08:37
経験者さん4 

他人を攻撃する事でストレスを解消したい

という目的で書き込んでいる人がいますね。

始めから荒らし、口論🔥が目的のタイプ。

また女性が男性を装ったりする場合もあり混乱します。

No.5 15/01/11 08:42
通行人5 ( ♂ )

ストーカー事件の加害者がほとんど男なのは、単純に力があって殺そうとさえ思えば簡単に殺せるから事件になるからでしょ
呪いだの嫌がらせだの復讐代行だのでは女がよく逮捕されてるじゃん

さて本題
そもそも仕事と趣味で充実してまともな生活してる男ならネットの悩み掲示板になんか興味ないからなw
必然的に変な男が多くなるわな…

No.6 15/01/11 10:45
通行人6 ( ♀ )

一般的に女性の方が感情的でヒステリックなところはあるけど、ここで執拗に女性批判する男性は女性並か女性以上にヒステリックだよな~っていつも思う。

あと専業主婦はニートだとか偉そうに言ってる男に限って独身なんだろうなって思う。

本当に家族を養っている男性は大変だし偉いと思うけどね。

No.7 15/01/11 12:28
おばかさん7 

男女関係なくいますね。私もここの掲示板が楽しいという事を勧められましたが私の日常を面白可笑しくある事ない事悩みとして投稿されたり、その仲間達に叩かれたりと嫌な思い沢山しました。後から教えてくれる方がいて、ある人に頼まれたとの事です。本来本当に悩んでる方が相談でき少しでも解決できるアドバイスをしていただきたいものです。誰かを傷つける掲示板ではないと思います。

No.8 15/01/11 12:50
悩める人8 

どうかな

男性でもそういう人はいるのかも知れないけど、このサイトを見てる限りでは、女性の方が口が悪かったり傷付けるような事を言う人が多いように思いますけど…

たぶん貴女は、女性のそれはスルーで、男性のそれだけを非難するという、アンフェアな見方をされてるんだろうと思います

もし男性がこのようなスレを立てたら、女性から袋叩きに遭っていたでしょう

スレ主が女性で、男性叩きの内容だから、女性はワイワイ盛り上がれるんじゃないかと思いますけど…

男性が女性を非難したり指摘したりする事を女性は許しませんが、このスレのように、女性が男性を非難する事については男性は黙認する傾向があるというか、女性のように感情的になって目くじらを立てて来る事は少ないので…

No.9 15/01/11 12:55
経験者さん9 

ぶっちゃけ
年齢性別なんてアテにならないし、掘り下げて言えば女性を傷つける言い方を良く知ってるのは同じ女性であり
男のふりして女性がレスしてたり
また、その逆もあるわけで…

男女というよりは
『サイトの人『間』という括りで考えた方が楽になる

No.10 15/01/11 13:53
通行人10 

8さんについては、どうかな~?と思う部分もありますが、うなずける部分もあります。

ずっと考えて思っていたことを、他の方が全部言って下さっているので、ほぼ、ここにレスしている方の意見や考えに同意します。

そして、考えや想いをもう少しゆるやかにゆとりを持って、もう二度と来ない、ではなく一緒に考えたり悩んだり、意見交換をしていきませんか?

と主さんに呼びかけたい。

ここにレスしてくれている方々は、全員、自分なりによく考え誠実にレスして下さってますよ。
今のところは。
あとから、変なレスが来る可能性は、ちょっとだけあると思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧