注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

どうしたら酒が美味しいと思えるようになりますか?

回答4 + お礼0 HIT数 1088 あ+ あ-

サラリーマンさん( 26 ♂ )
15/02/17 00:42(更新日時)

私は酒は飲めるのですが、酒特有の苦味が嫌いで味が好きになれません

飲み会は好きですし、行けばそれなりに飲むのですが(ビールをジョッキで4〜5杯、その後、ウィスキーor焼酎の水割りを3杯くらい)、雰囲気で飲んでるだけで、本音を言うと味覚的にはジュースの方が好きです

その為、酒は外で飲むだけで、家では一滴も飲みません

周りは「あ〜、旨い!」と言いながら旨そうに飲んでるのに、どうして自分は旨いと感じれないのか…

味覚的にも美味しく飲めたらもっと楽しいのに、いつも苦味を我慢しながら飲んでます

ちなみに甘党ではなく、食事もしょっぱいものや辛いものが好きなんですが…

タグ

No.2187993 15/02/16 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/16 22:23
通行人1 

無理して飲む事でもないと思います

私は、無類のビール好き

ビールなんて、味わうってよりも、のど越し。
ただ、体調によっては、苦味が辛く感じることもあります

その時は、無理しないな。
烏龍茶でOKみたいな。

飲みたい物を飲む…これで良いんじゃないかな?
楽しくなければ、アルコール云々ではないよね

No.2 15/02/16 22:49
通行人2 ( 40代 ♂ )

食べ物なんかと同じで、嗜好は人それぞれなので、仕方ないでしょう。
私は酒が弱いので、そんなに飲めませんが、ビールと蒸留酒の味は解りますが、日本酒やワインは全く解りません。日本酒は悪酔いしてしまうし、ワインは全く解りません。
西洋人は酒に強いので、ワイン程度では、全く酔わないそうですし、ある意味ジュースの様な感覚だと言います。
私からすれば、日本のワインブームなんて全く軽薄なものだし、どんなにいい日本酒でも美味しいと思う日は来ないと思います。
美味しく思わなくても、付き合いで飲めるなら困ることはないし、そんなにたくさん飲む必要も無いでしょう。
いい酒にはいい料理が合います。どうしても酒を勉強したいなら、そういう物が解ったいい店で、飲むことです。
別に高い店だから、いい店だとも限りません。食べ物の味が解って、酒の味も解ると言うものだと思います。
酒飲みの中には、ただただ酔っ払いたいだけという人もいます。

No.3 15/02/17 00:42
通行人3 ( 40代 ♂ )

ビール飲む時って食事しながら飲みません?

食事の時にお茶なら飲めるけど甘いジュースは飲めないでしょ。

ビールに合う食事をしながら飲めば美味しさが分かって来るかもです。

ウィスキーも色んな種類があるけど、よく味わえば大体が甘い味だと分かると思います。焼酎も。

いずれにしても酒だけ飲まずに何か食べながら飲めば美味しさが分かって来るはずです。

No.4 15/02/17 00:42
通行人4 ( 40代 ♀ )

苦味が気になるならばサワーやカクテルみたいな甘いお酒では駄目なんですか?

せっかく呑むのなら、色々試してみて自分に合うお酒を見つけた方が楽しめると思いますよ^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧