注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

裁判について。複雑です。教えてください。

回答2 + お礼3 HIT数 867 あ+ あ-

悩める人間( 23 ♂ 46bNCd )
15/04/18 18:16(更新日時)

一度恋愛29才以下のことで相談したものです。不倫されました裏切りですのタイトルです。私も手一杯です。教えてください。

その相手の女性から職場の人たちに噂を流されています。
あれから会社の社長、上司たちには事情を話して私は普通に仕事していました。相手も働いています。しかし同僚の男性からお前あの女のケータイみたの?と聞かれました。仕事に支障がでるから上司たちは誰にも話してないはずです。なんでわかるの?ときいたら、その人が相手の女性が他の女の人たちに話してるのをきいたらしいです。たしかに警察から戻ってきてから回りの女性たちの態度がおかしいとは思ってました。内容は私がケータイを勝手に盗み見した。泥棒だ。みたいなことらしいです。自分のことは棚にあげてそのことだけ話してるらしいです。
私はなにも会社の人たちには話していません。事情を話したのは私が警察にいくことをしってる一部の三人だけてす。最初に弁護士にも相談していまして、虚偽による警察への申し立てです。次になにかあったら名誉棄損で裁判あるいは調停でもいいとこのこと。相手の女性からの結婚したい、や肉体関係を持ちたいなどの証拠メールもありますし。ただ母子家庭なので慰謝料は高くないかもとのこと。至らないことは追記します。助けてください

タグ

No.2207337 15/04/18 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 15:12
通行人1 

弁護士は、何て言っています?
その相手は、職場の同僚なんですね。
本当は、退職に追い込めるといいのですが。
慰謝料の金額よりも、疑いを晴らすことが重要ですね。

No.2 15/04/18 16:12
おばかさん2 

なぜ警察に行ったの?

No.3 15/04/18 16:54
お礼

彼女のケータイをみて不倫していたので、電話で問いつめたところ、切られるので、何回も電話したら、ストーカー扱いで警察に届けられました。届け出の内容は詳しくは教えてもらえませんでしたが、土が過ぎるとそうなる。連絡が迷惑だからやめてほしい。ということでした。
それがおれの一方的なものではないと警察もわかり、事件にはなりませんでした。

弁護士は30分しか相談できませんでした。
ケータイみたことは盗るつもりでなければ、大丈夫とのこと。
会社で泥棒やら、ストーカーなどと話すことは名誉棄損にあたるので、そこから訴えることができるとのこと。また警察にたいしての届けでも虚偽にあたるとのことでした。

No.4 15/04/18 18:16
お礼

わたしより12才歳上の会社の女 性と仲良くしていました。今年 10才の男の子がいるバツイチの 方です。 最初に連絡先を聞いたのはわた しです。会社の友達としてです。去年の夏くらいです。 それから何回か一緒に遊びに いったり、子供と一緒にごは んもいったりして楽しく過ごし ていました。肉体関係も何回か ありました。 年明けて1月彼女の誕生日に仕 事の帰りに結婚前提で付き合っ てほしいと告白しました。その 時はまだよくわからない、色々 考えてみるというふうに言われ ました。付き合あいたいけども う少し考えたいともいわれまし た。それからも何回か子供と一 緒にあるいは二人で出掛けてい ました。遊びにいったあとは好 きだ、愛してる、結婚したら幸 せになりたい。というメールの やりとりもありました。3月の 始めにデートのあとまた聞いて みました。そしたら付き合えな いといわれました。だからわた しは距離を置こうとしました。 しかしそれから彼女のほうから 他の女の人と付き合うの?私の こと嫌いでしょう?なんていわ れることが増えました。不信に 思った私はついに携帯電話を調 べました。そしたら、私を含め て三人の男性、一人は知らない 人で、もう一人は彼女と私が働 いている会社の元従業員で、妻 子ありの人です。その人たちと デートしたり、肉体関係まで もっていました。私とデートし たあと、すぐ妻子ありの人と 会って、肉体関係をもっていま した。私が三番目でした。それ を理由に電話で問いつめまし た。途中で電話を切るので何回 も電話したら、次の日にストー カー扱いで警察に届けられ誓約 書を書かされました。

これが前の相談内容です。

No.5 15/04/18 18:16
お礼

ようするに不倫がばれたので、私を会社から辞めさせようと、警察に虚偽なのに届けて、さらにおとがめなしの私が憎いのかにらみつてきます。だから今度は回りの信用をなくして、自分から辞めるようにしているのかと推測します。
私は会社にはたいへんお世話になってますし、自分にあって満足しています。辞めるつもりは一切ありません。会社の社長や上司も全てを知った上で応援してくれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧