注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私は諦めるしかないのでしょうか?

回答21 + お礼7 HIT数 3866 あ+ あ-

けいこ( 22 ♀ loHOCd )
15/06/12 22:59(更新日時)

2日前に4年半付き合ってた彼と別れました。復縁したいですが無理なようです。

彼とは喧嘩もせず仲良く付き合えていました。
2年前に彼の母が亡くなり、昨年私の父が亡くなった時もお互い支え合ってなんとか立ち直りました。
父が入院している間、私は彼の子を妊娠しました。
父の生きる糧になればと思い、産みたい気持ちはありましたが、子供を育てるだけのお金はありませんでした。
親に頼ろうにも父が入院してる上、家のリフォームが重なり金銭的に余裕はなく、悩んだ末に中絶しました。

4年も一緒にいたのでお互い何を考えてるのかよく理解していて、辛い時には支え合って本当にいい関係でした。

今年の2月、避妊をしていたのにも関わらず妊娠しました。穴が開いていたのでしょうか。
彼は就活中でした。
私は彼のことが本当に好きだったので産みたいと伝えました。
彼は就職先も決まっていない、親に迷惑はかけられない、今産んでも大変なのは目に見えてる。産まれてきた子供に無理な生活はさせたくない、結婚して余裕を持って子供にも不自由ない生活をさせてあげたい。だから今は産めない、本当にごめんね。と言われました。
私は彼のことが本当に好きなので、彼が今後私と一緒にいれないなら別れて子供を産み、一人で育てることも考えました。
彼は今は産めない、今の俺では私と子供を幸せにしてあげれない。と、折れませんでした。
私は彼がこの先も一緒にいてくれるならおろす、と条件をつけておろすことにしました。
私にとって、彼が何より大事で心の支えでした。
彼が傍にいてくれるなら…と勇気を持っておろしました。

3月になり、彼の就活も大詰めで忙しそうでした。
そのためか、彼の態度が冷たく感じ「私の事好き?」と聞いてみると「好きって感覚がマヒしてわからない、一緒にいるのは楽しい」と。
その時は別れ話にはなりませんでした。

4月になり彼は就職し、日帰りで県外に研修に行ったり、始発の電車で出勤、終電で帰宅、2週間に1日休みがあるかないかという異常な忙しさでした。
それでも時間を作って私と会ってくれていました。
でも私は寂しくて、私と会うのが彼の負担になってないか、私といて楽しくないんじゃないかと不安で仕方ありませんでした。
彼の事を考えては夜も眠れず、3時まで起きている日々が続きました。

そんな日々が辛くて、つい「もうやめよう」と言ってしまったのです。
わたしの想いを彼に告げると、「そんな状態になるくらいなら、一度友達に戻ろう」と言われました。
今は仕事が忙しすぎて、他の事が考えられない。私の事も好きじゃないと言われました。
私は冷静になれず、彼に説得され「わかった」と言ってしまいました。
本当に後悔してます。

今日やっぱり戻りたいと電話しましたが、「俺が忙しいのは変わらない、今より会えなくる。2年毎に単身赴任も控えている、6年はこの状態が続く。仕事をしてる限り寂しい想いをずっとさせてしまう。彼女の願望は聞いてあげたいけどそれができないのももどかしいし、俺もつらい。だからお互いのために復縁はできない、ごめんね」と。
彼は一度決めたら突き通す人です。
私は何度も交渉しましたが、ごめんね答えは変わらないの一点張りでした。

私は本当に彼の事が好きです、結婚したいと思っていました。
諦めるしかないのでしょうか?

タグ

No.2224526 15/06/11 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/11 04:36
通行人1 

もう、彼にはその気がないね
仕事のせいにしてるけど、本当
の所は分からない、って感じに
取れてしまう!
もし、主さんを本当にまだ
愛していたら、そんな状況でも
別れないと思う

暫く連絡しないで様子を見るしか
ないんじゃない?

No.2 15/06/11 04:58
通行人2 

自分から別れを持ちかけておいてそれじゃあね・・・彼の気持ちが冷めるのも理解できるよ。

芽があるとすたら友達として繋がり、機会をまた探るしかないかと

No.3 15/06/11 05:33
お助け人3 

きっと、彼は「あなたのために私は中絶しました」的な重たくて暗いオーラを出す女と機会を見て別れたくてたまらなかったんだよ。だから、あなたから別れを言わせるように仕向けて見事言わせた瞬間「これ幸い」と乗ったの。

2回も中絶させられてる時点で、大して愛されてないって気づかなきゃ。どんなチンピラヤンキーのクズでも、好きな女に二度目の中絶はさせないわな~

まぁ悲劇ヒロインぶっても、男のご機嫌とりのために中絶するような女じゃ、あなたも知れてるけど。かといって、無理矢理生む選択をするのが賢いともいえない。

つまり、あなたは、結婚や出産にご縁がないという宿命なのね。

No.4 15/06/11 07:08
通行人4 

勘違い女。自分がした事を分かってますか?要するに彼が好きだから人殺ししたんですよね?ニュースに出てくるような身勝手な犯罪者と一緒な事に気がついて下さい。このスレを赤ちゃんの授からない方が見たらどう思いますか?自分が被害者みたいに書かないで下さい。赤ちゃん可哀想…二度と妊娠しないで下さい。

No.5 15/06/11 07:53
お礼

>> 1 もう、彼にはその気がないね 仕事のせいにしてるけど、本当 の所は分からない、って感じに 取れてしまう! もし、主さんを本当にまだ … レスありがとうございます。
私がもう愛されていないことは確かです…
つらいですが、私も別れに慣れるために暫く様子をみることにします。
時間が解決してくれることもありますよね。
ありがとうございました。

No.6 15/06/11 08:00
お礼

>> 2 自分から別れを持ちかけておいてそれじゃあね・・・彼の気持ちが冷めるのも理解できるよ。 芽があるとすたら友達として繋がり、機会をまた探る… レスありがとうございます。
私が重たくてしつこくて頑固なのは重々理解しています…
そうですよね、友達として付き合い機会を見ようと思います。

No.7 15/06/11 08:05
お礼

>> 3 きっと、彼は「あなたのために私は中絶しました」的な重たくて暗いオーラを出す女と機会を見て別れたくてたまらなかったんだよ。だから、あなたから別… レスありがとうございます。
私もわかりたくないけど、愛されてないことには気づいていました。
受け入れられなかったんです。
かと言って産んで大変になる未来を受け入れる勇気もなかったんだと思います。
あなた様の言う通り、結婚や出産にご縁がないのかもしれませんね。

No.8 15/06/11 08:20
通行人8 

悲しい経験を共にした人って、そこで絆が深まると思いきや、実際は離れたくなることが多いと思います。
親の死やら中絶やら、主さんにとっては絆のひとつかもしれないけど、彼にとって重たい思い出でしかないんですよ。
もちろん結婚していれば、その重みを分け合って生きる覚悟と希望があるのが普通ですが、ただの恋人ですからね。
リセットした方が気楽です。
もう無理でしょう。

No.9 15/06/11 08:25
お礼

>> 4 勘違い女。自分がした事を分かってますか?要するに彼が好きだから人殺ししたんですよね?ニュースに出てくるような身勝手な犯罪者と一緒な事に気がつ… 私はあなたのスレで傷つきました。
そんなこと言わないでください。
とても感情的で軽はずみな意見だと思います。
自分がしたことは充分わかってるから苦しんでるし後悔もしてます。
あなたはこのスレを見て産みたいと思いましたか?
1度目の妊娠で思いましたか?
2度目の妊娠で思いましたか?
私と同じ状況で産まれてきた子供は幸せにできますか?
子供が欲しい、産みたいから産む、カツカツでギリギリな生活をして、その子は幸せになれますか?
キレイな服も買ってあげれない、おもちゃも買ってあげれない、貧乏の子だといじめられるかもしれません。
生活がギリギリで仕事も忙しい旦那と夫婦喧嘩をするようになるかもしれません。
それを見た子供はどんな思いをするでしょうか。
私には産めませんでした。
妊娠に恵まれない方はなんて残酷なの、と思うのかもしれません。
ですが、産まれてきた後の子供をのことも考えてから意見してください。
私は以外のユーザーさんも同じように傷つけるのはもうやめてください。
よく考えてから発言をお願いします。

No.10 15/06/11 08:32
お礼

>> 8 悲しい経験を共にした人って、そこで絆が深まると思いきや、実際は離れたくなることが多いと思います。 親の死やら中絶やら、主さんにとっては絆の… レスありがとうございます。
そうですよね、彼にとってはきっとつらくて重たい思い出になってしまったんですね。
私と一緒にいることでより辛くさせてしまうのですよね。
往生際の悪い事に、私の気持ちに諦めがつかないので、気持ちが落ち着くまでゆっくり考えたいと思います。

No.11 15/06/11 08:38
お助け人3 

普通なら一度目の中絶で死ぬほど傷ついて、レイプや流産でもない限り二度目の中絶はしないよ。てか妊娠自体に凄く敏感になるはず。しかも一度目と二度目の中絶相手が同じって反省より快楽優先。別れた今も未練たらたら、すきあらば復縁希望。しかも二度目の中絶を彼との交際継続の駆引きに悪用。

確かに4番さんのおっしゃる通り二度と妊娠する資格はない。
いま凄く傷ついてるのは、結果的に駆引きに失敗して彼氏にフラれたのが要因でしょ。

彼氏さえいてくれるならお金を理由にして何回でも中絶して、中絶を正当化する女なんだから。

No.12 15/06/11 10:53
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
そうです、私は普通じゃないんですよ。
そもそも何を持って普通なのかはわかりませんが、それなりに病んでる自信はあります。
2度目に関しては避妊していました。
ゴムをつけても妊娠はするんですよね。
自分でも馬鹿だなと思います。
2度も中絶したのでもう妊娠できないかもしれないですね。
私に幸せになる資格はないみたいですね。
わかりました。

No.13 15/06/11 12:40
働く主婦さん13 ( ♀ )

まずスレ本文の最後の問いね。

諦めるしかないと思います。

それから、子供を産んでも幸せにしてあげられない。って?
う~ん被害者面もいいとこだわね。

なら初めから産めないのに子供作るなよって話し。
しかも2度もね。

1度目はどんな避妊で妊娠したのか知らないけど、少なくとも次はあってはならないと考え、コンドームだけじゃなくピルも服用するとか出来たはずだよね。

てか、そもそも、中絶の事をスレに書く意味あるの?
明らか、2度も中絶させられたのに
振られた!酷い。
と言うのをアピールしてる。

条件付けて中絶した??
中絶を選んだのは主さん本人ですよ?

もう彼の事は諦めて生活しましょう。

No.14 15/06/12 00:40
通行人14 ( ♀ )

中絶というとすぐ人殺しだのなんだの言う人がいるけど、自分たちで育てられない子を無責任に産む方が、社会の迷惑だわ。
主さんみたいに内々に片を付けたほうが世のためだと思うけど(その際、本人が後々妊娠しづらくなるとかは、アカの他人からみれば大した問題じゃないんで)

ところで気になったんだけど、主さん、仕事してないの?
彼が就職してなくて親の金を頼れなくても、貴方の収入で育ててあげようとは思わなかったのかな?

でも中絶までして別れた男女は、二度と友達にはなれないと思います。

No.15 15/06/12 06:42
通行人15 ( ♀ )

元彼は主さんから解放されて、スッキリしていると思います。

復縁は難しいと思いますが、当たって砕けてみては❓

そしたら、ガッチリ諦められるでしょう。

No.16 15/06/12 06:55
OLさん16 ( ♀ )

依存体質みたいだから、戻っても又同じことになりますよ。だったら、戻らない方がいい。

病んでることは、理由にならない。しっかりしないと。

No.17 15/06/12 08:07
通行人17 

主さん22歳まだお若いんですね。
若気のいたりという事もあります。

私は主さんは産まなくて正解だったと思いますよ。

そんな誠意の欠けた男の子供、産まなくて良かったです。

後悔先に立たずです。いくら後悔しても、落ち込むばかりです。

主さん?人生は一度きりですよ。まだまだお若いのだから、まずは、ちゃんと自立した大人の女性になりましょう。

その上で新しい恋愛をしましょう。きっとその彼よりは、マシな男性は沢山いますよ。

男はズルいですね。二人の子供なのに、身体的に傷つくのは女だけです。男は何一つ傷つかないのですから。
主さん、冷静に考えましょう。
自分の身体を2度も傷つけて捨てた男ですよ。最低の人間です。恨みに思っても

No.18 15/06/12 08:17
通行人17 

No.17です。すみません、ミスで途中で送信してしまいました。続けます。

彼を恨みに思っても良いぐらいですよ。
もう彼の事は終わりにしましょう。

No.19 15/06/12 09:05
通行人19 ( ♀ )

3なんか嫌なことあったのか?

再レスまでして陰湿すぎる。

言葉選びなよ。

主さん、中絶に関してのコメントに反論しちゃダメよ。

反論出来ないのよ。

ここの皆さん理想論が好きだから。

袋叩きにあうよ。

彼について

もう諦めよう。

どんなに好きでも一緒になれない人っているんだよ。

わたしもちょうど主さんの年にそういう人との交際が終わって、命を落としそうなくらい荒れた。

彼以外考えられない
彼以上の男はいない
彼がいないと生きられない…

めちゃくちゃ重くて暗かったよ(笑)

でもね、今結婚して子どももいて幸せに暮らしているし、正直、(当時の)彼の顔も思い出せない。

22才でしょ?

まだまだこれからだし、その彼は主の運命の人ではなかったんだよ。

主さんは、心だけでなく、体にも大きな傷を負ってしまったけど、強く生きてください。

彼だけが男じゃないのよ。

No.20 15/06/12 10:05
通行人20 ( 30代 ♂ )

男ですんません。
うーん…
3さんの言うとおりだと思いますよ。
結局はそういう事だと思いますよ…2度もですしね…
本人には酷かもしれないけど…
しかし無責任な悪い男に引っかかりましたね。
妊娠した彼女に対して、「今は無理、おろしてほしい」と簡単に言う男(一応悩むふりはするが)は、今後何かあった時も、女性に我慢を強いるでしょう。
自分が一番可愛い人間なんですよ。
別れて良かったんです。
彼にとって、主さんは単なる「都合のいい女」になってしまっていたってことですよ。
あなたよく許せますね…そんなヤツ…
男から見たって最低ですよ。
怨まない方がおかしいです。

No.21 15/06/12 10:52
悩める人21 

彼もあなたのネガティヴ過ぎる性格から逃れたかったんだと思いますよ。できない、できない、起きたこともないのに先取り不幸。お子様が生まれても、お母さんが根暗じゃどうしょうもありません。

No.22 15/06/12 11:27
通行人22 

厳しいレスが多いですが、彼とは縁がなかったんだと思います

男と女しかいないんですから、しばらくすると、また、出会いがあると思います

過去のことは胸にしまって前を見て進みましょう

縁なんてどこからともなく湧いてきます

No.23 15/06/12 11:29
通行人23 

あなたのこと好きじゃないんですよ。
これが現実です。
次に切り替えるには時間がかかるかもしれないですが、まだ超若いんだし、出会いなんて沢山あります。気持ちを切り替えましょう。

No.24 15/06/12 12:31
通行人24 

4さんの言葉に傷付いたと仰ってますが、一番傷付いたのはあなたでも、彼でも無いでしょう。

経済的に無理なら関係持つこと自体間違いなんですよ。
1度中絶したら、結婚決まるまで関係持たなきゃ良かったじゃないですか?

本当に苦しかったなら、そんな我慢も出来ないんですか?
あなたも彼も最低だと思う。

本当に好きなら男でも待つ。

No.25 15/06/12 12:48
通行人25 

重い…今の彼には貴方が負担になる気持ちがよく解る。まだ若すぎたんだよ。これから仕事頑張る必死の時に、子供だの結婚など言われたら彼はまいってしまうよ。
無責任男だとは思いますが。ヤることやって逃げてますし。しかし今は距離を置くしかないかな。

No.26 15/06/12 13:17
通行人26 

二度も中絶しなきゃいけない相手だったんだから縁がなかったんですよ。
三度目にならないようにもうその彼のことはきっぱり断ち切った方がいいと思います。

彼も二度も中絶させた自分にとって重い女と別れられたんだから、そりゃ新たな女を求めると思うよ。
そういう自己中なタイプにしか思えないその彼は。

No.27 15/06/12 13:44
通行人27 

理屈っぽくて、悲劇のヒロインっぽい。

そのわりにやってることは、感情に任せた軽率なことばかりで、地に足がついていない。
重たい。

彼だってそんな女性そりゃあイヤになるに決まってるでしょ。
被害者はあなたではなく子供です。

依存体質なところがあるから、暫くの間恋愛は休んだ方がいい。
クールダウンしましょう!

No.28 15/06/12 22:59
お礼

皆様、レスありがとうございます。
厳しい言葉も、励ましの言葉も、落ち着いて全て噛みしめました。
私は冷静じゃなかったですよね。
ここに書き込んでよかったです。
色んな方の考えが聞けてよかったです。
彼に依存し過ぎて現実が見えてなかった事も、都合よく棚に上げたり正当化した事も、今は冷静に見れます。
私にも反省する事はありました。
何人かに相談しましたが、120%次に行こうと背中を押してくれます。
すぐに気持ちを切り替える事は難しいですが、私も少しずつ前を向いて行こうと思います。
彼は確かに酷いしズルい人かもしれないけれど、辛い事もあったはずです。
私と別れて彼が少しでも楽になったのなら幸いです。
心も身体も傷だらけになり、彼にも同じくらい傷付いてほしいと言いたいところですが…
私は本当に馬鹿です、それでも彼を恨むことはできないみたい。
私もどんな形であれ幸せになります。
ここに書き込んでなければ、私はもっと抱え込み、いつまでもズルズルと引きずっていたんだろうと思います。
厳しい意見にも、優しい励ましの言葉にも、どちらにも感謝しています。
これからはしっかり自立し、大人になろうと思います。私は強くなります。
たくさんの貴重なご意見、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧