注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

相手の気持ちが分かりません(同性愛)

回答2 + お礼2 HIT数 3470 あ+ あ-

しう( 23 ♀ vWHNCd )
15/07/06 11:58(更新日時)

此方は同性愛の内容を含むご相談なので偏見ある方、冷やかし目的などはページを閉じて下さい。切実な相談なので…申し訳ありません。
早速ですがご相談があります。

オフ会で出会った人が今とても気になっています。
その人は10歳以上年上のタチです。
優しく、気の遣える方で、初参加だった私もその人とはとても話しやすかったです。

簡単に今の状況を説明すると、あるきっかけでLINEをするようになり、向こうからも連絡が来るようになったりして今のところ毎日LINEのやり取りをし、向こうから誘われ電話もしたりご飯に行くことも決まっています。
お互い彼女はいません。

私がこの場をお借りしたのも、ちょっと前から意味深とも取れる返しをしてくるようになったからです。
ある日私がお仕事で向こうがお休みだったとき「今日仕事なんだ!ゆっくりお話したかったな…」と言ってきたり
私が返事をする前に何度もLINEを送ってきたり、ご飯行くことが決まっても「その日○○(身バレが怖いので伏せさせて頂きますが、普通にデートコースみたいなところです。)にも行こう?」と誘われたりしました。
電話では、髪の長さの話になり私が切ったことを言ったら「似合ってれば何でもいいけど私はロングが好きだよ」と言ってきたり「○○行こう」、「おうちでDVD鑑賞しよう」とか言ってきます。
(因みに向こうはオフ会で出会った人と個別でLINEしてるのは私だけみたいです。)

他にも色々言われましたが、上記のような会話が続き余計気になる存在になってしまいました。
ですが、「この前のオフ会で気になる人いなかったの?」とか「個別で連絡取り合えばいいのに!なんで私としか連絡取ってないの(笑)」とか、好きなタイプを聞かれ、答えたら「あ、じゃあ○○みたいなのがいいんじゃない?」とか他の誰かと仲良くさせようとしてきたんです。

私は連絡が取り合えるようになってからもあまり期待せずにいたのですが、ドキッとするようなことを言われて少しだけ「もしかして…」みたいな気持ちがでてきてしまっています。ですが脈無しのようなことも言われたりして、相手が何を思って色々なことを言ってきてるのか分からなくなりました。
歳が少し離れているから大人の余裕なのかな?とか考えてしまったり、逆に向こうは離れすぎてそういう対象では最初から接していなかったのかな、なんてマイナスに考えてしまっています。

私はアタックしてもいいのでしょうか…今はすごく難しいのでは?意味ないのでは?と思ってしまいます。また、色々言ってくるのはどの様な思いからなのでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願い致します。
最後までお読みいただき有難うございます。

No.2232378 15/07/06 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 05:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もなんとも言えないのですが、彼女はあなたの反応を試してみているとか…?あなたにも表現してほしいのかもしれないですよ.本当はあなたの事が気になっているのだけど、あなたがどう反応するか?みているかもしれませんし、もしくは、やはり相手の方が年上だからあなたに対して気を使っているのかもしれません.

何れにしても、相手はあなたに気があると思います.でなければ、そんなに誘ったりラインをしたりしないと思いますよ.今度会う約束をしているのでしたよね?その時に相手の反応など見ればいいと思いますし、好きなら素直にアタックしたら良いと思いますよ.

No.2 15/07/06 10:20
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

なんとなく主さんのことは好きなんだと思います。だけどだからこそちょっと突き放してるっていうか、主さんの出方を見てるっていうか。

No.3 15/07/06 11:46
お礼

>> 1 私もなんとも言えないのですが、彼女はあなたの反応を試してみているとか…?あなたにも表現してほしいのかもしれないですよ.本当はあなたの事が気に… なるほど…。まだ出会ってから日が浅いのもあり、まずはせめて仲良くなろうと思っていたので気持ちがバレないように確かに受け身になっていたのかもしれません。
色々と聞かれても本心では答えずに曖昧に返していたりもしていたので…。
もし反応を伺われていたとしたら、全然伝わっていないと思います。

気があると思っていいのでしょうか…。あまり自信がありませんが、まずは会って向こうの様子を伺いつつ、自分の本心を少しでも伝えられたらいいなと思いました。
とても参考になりました。
レスして頂き本当に有難うございました。

No.4 15/07/06 11:58
お礼

>> 2 なんとなく主さんのことは好きなんだと思います。だけどだからこそちょっと突き放してるっていうか、主さんの出方を見てるっていうか。 敢えて突き放す、とはどういう心境なのでしょうか?反応を見てるということなのでしょうか。
また、年齢差はやはり気にしてしまうんですかね…。質問ばかりで申し訳ありません。

出方を見られているとしたら、「なんで私としか連絡取ってないの(笑)」と聞かれたときに「分かんない!(笑)」とか「人の良さがにじみ出てたから!」とか本心をごまかしてしまったことに今更ながら少し後悔してしまっています。
せめて「仲良くなりたいから」ぐらい言えれば良かったです…。
とても参考になりました。
レスして頂き本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧