注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

この先私は

回答1 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/01/15 18:50(更新日時)

現在うつで休職中です。半年以上休みようやく本を読める様な状態になりました。しかし勤めてた会社が急に経営が危うくなりこの先心配です。特に資格もないし車も運転できない私はこの先仕事が出来るか心配です。親も年老いてきて、一人になったら女一人で生活していくのは淋しいし経済的に不安です。料理も出来ないし。私は本当に鬱なのか、ただズボラで頭が悪いのか分かりませんただ、医者は鬱だから休んで治す様いうのですがこのまま何もしないと不安で。今私は何をすべきでしょうか。ヘルパーの資格などこれから役に立つ資格をとらないとと思い頑張ろうと思いつつ、やはり今の状態(疲れやすく頭が痛い)では無理かと思ってしまいます。でもこの先収入の事など考えると決して甘くなく今をなんとかしなくてはと思うのですが、どうしたらよいと思いますか

No.228617 07/01/14 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/14 17:57
匿名希望1 ( ♀ )

焦る気持ちは十分わかります。私も鬱でした。パニックも併発して死にたくなった事もたくさんありました。今は病気を治す事に専念して先の事は考えない事。そう医者に言われましたよ。今は週に三日だけ友人の仕事を手伝ってます。主さん世の中悪い事ばかりじゃないですよ。

No.2 07/01/15 18:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。夜になると何故か気分はよくなるのですが・・・。世の中やらなければいけない事が多くあるのに、やるのが億劫で外に出られないと、本当にこの先どうなるのかと思ってしまいます。少しずつよくなるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧