注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分の存在価値。

回答4 + お礼1 HIT数 964 あ+ あ-

みちなり( ♂ BJZn )
05/12/12 18:57(更新日時)

会社経営に失敗して仕事と家庭を失い、今は友人の会社を手伝いながら何とか食いつないでる状態です…家庭がある頃は家庭をかえりみず自分メインで生活してきたあげく、妻に離婚を告げられて何もかも失ってしまいました。失って初めて家庭に自分の心を置いていた事にきずき、子供と会えないつらさと先の不透明さ、理想と現実のギャップに自分をコントロール出来なくて死ぬ事ばかり考えてしまいます。どうすれば生きていく価値を見い出せるか知りたい…精神的に限界ギリギリです。

タグ

No.2313 05/12/11 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/11 18:09
通行人 ( 20代 ♀ )

死にたいと一度も思わない人生を歩んでいるひとは、そういないです。人は一度や二度、やりきれなく…寂しく…悲しく、「生きていけない」と思い、その苦しみを乗り越え…、もしくは、抱えながら生きています。みんながです!
あなたばかりが辛いのではないんだよ?
失ったものが多いなら、取り戻す勢いで生きて下さい。生きたくても生きれない人があなたの文章をみたら、どう思うでしょう?
生きているのには意味があります。あなたに乗り越えられない苦悩を神は与えません。
私は、余命半年です…。あなたには未来がある。何があっても生きなければ。悲しまないで強く生きてね?

No.2 05/12/11 18:42
匿名希望 ( 30代 ♀ )

死んだら あなたは 精神的に楽に なるかも わからないけど 子供の事 考えてますか?別れて 家族の大切さが わかったなら これからは 子供の為に 働いて 子供に会いたいなら 離婚後でも 家庭裁判所の調停で 子供に会えるように申し立て できますよ 自分の子供だよ 子供も父親の事が理解できる年齢に なれば わかるし 一緒に暮らしたい と言うかも わからないよ 前向きに考えたら 頑張る 威力あるはずです 可愛い 子供の為に 頑張って下さい

No.3 05/12/11 20:22
通行人 ( ♀ )

しんでも浮かばれませんよー、生きてれば幸せになれますよ、今、反省したり頑張れてるのだから前向きに考えましょうよ、元奥さまに今の気持ちを手紙に書くとかしてみたらどうですかー、今は辛くても先にはハッピィな事が待っていますよ。せっかく一回り大きな人間になりつつあるのだからしんじゃだめです、

No.4 05/12/11 20:41
匿名希望 

こんばんは
失うものをたくさん持っていただなんて幸せじゃないですかo(^-^)o
辛さは比べようにも比べられないものです。なのでもしかしたらあなたが1番辛いかもしれません。しかし妻の方が1番辛いのかもしれません。それはわからないことです。自分が1番辛いと思うのならば自分を1番大事にしてあげてください♪逆に自分以外の誰かやものが1番辛いと思うのならばその人やものを1番大事にしてあげてください♪自分を見ることも周りを見ることも大事です。いつかきっと何かが見えてくるのではないでしょうか?

よく分からない文ですいません

No.5 05/12/12 18:57
お礼

みなさん本当にありがとうございます。 マイナスに考え過ぎて視野が狭くなっていた事にきずき、みなさんの意見を真摯に受けとめて頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧