注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

留学生活が複雑でネット依存、引きこもり

回答4 + お礼4 HIT数 2351 あ+ あ-

学生さん
16/05/13 22:04(更新日時)

私、留学中なのですが、最近になって小さなストレスが積もってネット依存症になってしまいました。事の発端は、最近になって新しい留学生の子がうちに来たのですが、その子がバイリンガルで、いつのまにか私よりホストファミリーと仲良くなりました。疎外感というより、自分の英語不足、日本に帰って周りから上手くなってないと笑われないか、と色々心配になってしまいました。で、もうひとつの不幸が、その新しい留学生の子がホストファザーのことが気に入ってしまい、かつ、ホストファザーも若くて美人な(スタイルも抜群)その子に頻繁に触るようになりました。最近ではお尻を揉んだり、コチョコチョをした感じで胸を触ったり、いつもすごく顔が近かったり、いつも2人でいます。床に2人で抱き合って寝そべってる時はすごいびっくりしました。(ホストマザーはその間、基本1人で携帯いじってる)基本ホストマザーの前ではしていなかったのですが、さすがにいつもの事で、薄々気付いてたホストマザーが激怒「今度やったら出ていく」とめっちゃ怒りました。だから気まずいし、最近そのことで喧嘩ばかりで自分の部屋から出たくなくなり、学校には行っているものの、部屋で篭ってネット中毒です。夜は喧嘩の声で眠れず、朝は新しい留学生の子と学校に行くのですが、私が英語下手なのと、最近の事件で気まずくて相手も無愛想です。今まで頑張ってネットしてこなかったのにネット繋いでしまった自分が悔しいし、無いと不安です。でもホストファミリーは気まずいし、今だに軽い浮気の2人は、ホストマザーがいないところで仲良しです。すいません。完全に愚痴で。自分で選んだ留学なので文句は言いたくないのですが、内容が内容なだけに、相談する人がいません。どうしたらいいんでしょうか?話して英語力アップのために来たのに、皆がすごく気まずく会話もなく。英語が喋れる友達は、かなり遠くに住んでいます。なので休日すらどこにも行けずド田舎でネットばかりで引きこもり。本当にどうすればいいんでしょう?

16/05/13 22:04 追記
友人に相談してみたら、あと数ヶ月で帰られるのだから我慢したら?と言われました。あと2ヶ月なのですが、それぐらい我慢した方がいいのでしょうか?あと、この段階でホストチェンジは難しいのでは?と言われました(友達に)まだ担当の方に伺えていないのですが、やはり自分が甘いのでしょうか…でもせっかくの留学、最後くらい幸せな家族に行きたいです。

No.2332319 16/05/13 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 12:35
通行人1 

国がわかりませんが、学校に行ってるならスティ先変更出来ますよね?学校のレセプションで事情説明してはどうですか?
ホームステイ期間が決まってるなら、満了でシェアハウスに移るとか。
エージェントなり色々現地でも相談する所あるはずなので、まず現地の人に相談した方がいいですよ

No.2 16/05/13 12:41
通行人2 

ホストファミリーを変えては?
日本人はお世話になっているからってあまり要求せず大人しいので、質を落とされて舐められがちって聞いたことありますよ。
他国の方はお金払っているから当然の権利、と主張するそうです。
とても我慢出来る環境ではないでしょうに。
早く解決に向かうと良いです。

No.3 16/05/13 13:59
お礼

>> 1 国がわかりませんが、学校に行ってるならスティ先変更出来ますよね?学校のレセプションで事情説明してはどうですか? ホームステイ期間が決まって… そうですね…これからも家族が直らないようなら現地の人に相談してみたいと思います。ありがとうございます!

No.4 16/05/13 14:02
お礼

>> 2 ホストファミリーを変えては? 日本人はお世話になっているからってあまり要求せず大人しいので、質を落とされて舐められがちって聞いたことありま… そうだったんですか…確かに大人しいから舐められているんですかね…少し相談してみます。ありがとうございました!

No.5 16/05/13 14:06
経験者さん5 

すぐさまホストファミリーを変えるべきです

私も留学時代ホストファミリーの息子さんに、性的イタズラをされ、即行変えました
性的にだらしないところは本当に危険です

No.6 16/05/13 14:13
匿名さん6 

ホストファミリーの問題を、学校側などに連絡して変えてもらえないでしょうか?
報告したら問題になることだと思いますよ。

No.7 16/05/13 21:57
お礼

>> 5 すぐさまホストファミリーを変えるべきです 私も留学時代ホストファミリーの息子さんに、性的イタズラをされ、即行変えました 性的にだらし… まじですか!自分は1度も触られたことはないのですが…(多分可愛くないから)確かに危険ですよね…ありがとうございました!

No.8 16/05/13 21:58
お礼

>> 6 ホストファミリーの問題を、学校側などに連絡して変えてもらえないでしょうか? 報告したら問題になることだと思いますよ。 その学校の相談相手の先生が来週の火曜に来るらしくて、なので数日待ちますが報告しようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧