注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

世界の治安

回答2 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

治安( 42 ♂ sWyZw )
16/05/24 16:30(更新日時)

世界の治安は、どんな感じなんですかね~⁉

ダチが、25年程前に、ロサンゼルスに行ったらしいのですが、皆様、わかっとるんだろうけど、アメリカは非常に治安が悪いとこなので、夜中は街中へ出歩く人がいない……………✋ 昼間はともかく、夜中は静かで不気味に感じた……………😣 PM10:00以降は、ホテルから出掛けなかった…………✋ アメリカって、そんなに治安が悪いとこなんですかね~…………⁉                     ロシア(ソ連)も、アメリカと一緒で、非常に治安が悪いので、昼間はともかく、夜中なんて街中へ出歩けれない…………というのを聴いた事が有る😣

フィリピンも中国も、そんなに治安が良いとこではないらしい…………😣

って検討すると、日本は治安が抜群なとこなんだなぁ~って…………😄👍🆗✌ 夜中に街中へ出歩くなんて、日本だけ……… (真実) 日本はそれだけ、治安が良いとこ (迫真) 世界1と言っても、決して曲論ではない✋ 日本は、昼間も夜中も変わらない✋ それこそ、昼間よりも夜中の方が賑やかで騒がしいってとこも有る(名古屋の金山・錦とか大阪の梅田・難波)              ―.日本人で良かったと感じる時って、やっぱり有りますか⁉

―.アメリカ・ロシアに行った事が有る人は、夜中はどんな感じでしたか⁉ やっぱり、静かでしたか⁉

この2コ、気が向いたら、返事下さい (会釈)

.

タグ

No.2335668 16/05/22 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/24 15:36
経験者さん1 

今ももっとも問題になっている沖縄、観光で行きましたが夜は何となく怖いなと感じた覚えがあります。何となく直感ってありますよね。
今住んでる街もにぎやかで事件も少ないけど、近くに居る人が不審な行動するから夜は出ません。だからどこが安全ってないのかなと。用心に越したことはありません。

No.2 16/05/24 16:30
通行人2 ( ♂ )

ロスの市街地を夜にドライブ。人通りの少ない交差点で信号待ちが怖くて待ってられない。5人くらいの黒人がダッシュしてきたので赤信号を急発進した事が何度かある。

パリは警察官さえ信用出来ない。危害を加える事はないものの騙すような事は多々ある。

リオデジャネイロ。ホテルから100m先のお店で買い物するのに猛ダッシュ。金の腕時計に、金のネックレスをして歩いたら、ピラニア状態だろうね。

気付いた事は、映画などで美しく見せようとする国ほど、実際は治安や民度が低かったりする。パリやローマなど。

日本に来てる外国人観光客が夜の街を平然と歩いてるのを見掛けるけど、ある意味羨ましい。自分も余所の国で不安を感じずに夜の街を歩いてみたい。

食事は、海外の食事が口に合わないと思っていたけど、そうじゃない事に気づいた。手間暇掛けた日本食が美味いんだと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧