注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

恋愛をほとんどしたことがないので、どう男性と恋愛の流れをつかめば良いのか?わかり…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/07/09 08:26(更新日時)

恋愛をほとんどしたことがないので、どう男性と恋愛の流れをつかめば良いのか?わかりません

まじめなサイトで、男性とお会いして→お食事(お茶)お話をしてみて
気が合いそうだった場合でも、お互いの好みがあるから、男性から連絡があれば→またお会いすればよく、そこからお互い惹かれればゆっくりとメル友からのお付き合いを始めればよいんですか?

お付き合いをしていき相手のことがわからなくても、付合っていけばわかることもあると思うし、男性の場合女性のことが好きなとき→体をすぐに求めたがる男性が多いと思うんですが

女性の場合だと→すぐに体の関係だと、都合の良い関係、やり逃げだと思うことが多いんですが
それにについては、どう思いますか?もちろんお互いの同意で、

大切にしてくれない人と、女性は体の関係はやりたくないし、愛のないsexはむなしいと私は思います。快楽だけのsexは楽しくない、

そういうのは、どうしたら、よいのか?教えてもらえますか?

どう男性とつきあえばよいのか?

No.2352647 16/07/09 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/09 01:41
通行人1 ( ♀ )

正しい答えなんてないんじゃないでしょうか?あるのなら、私も是非知りたいです。笑

恋人というのも数ある人間関係の一つで、恋愛感情もその人間関係から得られるさまざまな感情の一つだと思います。他人がいて初めて成り立つものです。
恋愛はなかなか思うようにいかない難しいものですが、それもそのはず恋愛をする相手である他人は自分の思うようにはいかない存在です。でもそれは恋愛に限らず、友情や家族愛、上司部下の関係など全てに当てはまることですよね。なんだって恋愛の悩みだけは他と違って特別なテクニックが要るような思い込みを私たちは持ってしまうんでしょうか、不思議ですね。
これから親しくなりたいと思う同性の友達に対して、あなたはどんな風にアプローチをする人ですか?出会ってすぐに昔からの友人のように気心知れた仲になるタイプ?それとも時間と空間を共有してゆっくりとお互いを理解しあい打ち解けていくタイプ?
異性に対しても、あなたの普段の人付き合いの通りでいいと思います。親しくなる過程にだって、その人らしさが表れますから、あなたらしく振舞っていた中で「この感じいいな」と思ってもらえれば自然に交際は発展します。

体の関係を持つタイミングについて。
私は貞操観念が旧式なので(笑)悩む気持ちよくわかります。男女で性欲の盛り上がりは違うようですし、あまりこちらの我を押し通して雰囲気を崩したくもないですもんね。
無理をして自分を傷つけてはいけませんから、嫌な時は嫌ですと言って大丈夫です。どうして嫌なのかをきちんと言葉にして説明して、決して相手を拒絶しているわけではなく、これから関係を進展させたい思いがあることを伝えられれば、むしろ大事にしてもらえると思いますよ。でも相手を信頼できそうだったら、なるべく男性のリズムに合わせてあげるといいかもですね。信頼できそうかどうかを判断する能力は...こればっかりは経験かなあ。これから色々経験するのが楽しみですね。

No.2 16/07/09 05:20
匿名さん2 

分からない場合は男性にお任せしたらいいと思いますよ、主さんの方から好きなのでしたら、構わずアタックしたらいいですしね

No.3 16/07/09 07:37
通行人3 

恋愛に関して深くデータ分析してもその通りにいくとは限らないので
実際に会ってこの人と一緒にいたいと思ったら付き合う、逆にあわないと
感じたら断るなどで良いと思います。あと体の関係を求められても
まだ早いと感じたら断るようなものでいいと思いますね。

No.4 16/07/09 08:26
通行人4 

身体の関係になることを避けたい気持ちがあれば、
そういう自分の考えに合わせてくれる人と
交際するのが理想でしょうか

ネットだと見つけにくいかもしれませんね
結婚相談所みたいなところの方がいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました