注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

現在二人目を妊娠中5ヶ月目になろうとしてます。 テラスハウス式の1階と2階で部…

回答2 + お礼1 HIT数 1497 あ+ あ-

555( ♀ Ua5MCd )
16/07/16 03:42(更新日時)

現在二人目を妊娠中5ヶ月目になろうとしてます。
テラスハウス式の1階と2階で部屋が別れてるアパートに住んでます。

ちょうど、隣に住んでいる家族が息子と同じぐらいの子供と奥さんも旦那さんも私と旦那と年齢が似たくらいの家族が住んでいるのですが、関係もただの御隣さんで会ったら挨拶程度です。

奥さんも私と同じ専業主婦で、日中家にいる状態です。

その奥さんの、日中子供に怒る怒鳴り声、旦那がいるときは大声の笑い声、最近段々気になるようになってきました。まず、一番気になるのが、最近夜中にトイレが近くて寝室の2階からトイレのある1階まで夜中に何度も目を冷ますことがあるのですが、隣の奥さんのあえぎ声が深夜1時頃に聞こえてきます。2階の寝室にいても隣の奥さんのあえぎ声が微かに聞こえてきました。初め知ったのは深夜にトイレ行ってっぼーっとウトウトしながら用を足してると隣からドスンドスンと音がしてたのですが気にせずリビングに行って水を飲んでるときに一階でやってるのでしょう、声が聞こえてきました。

深夜は、静かなので聞こえてきます。
その時期は初めて人のあえぎ声なんて聞いたのであらあら(笑)とちょっと正直引いてしまいましたが
最近奥さんの声を聞いたりするとイライラしてしまいます(笑)挨拶程度なんですがね。

多分あえぎ声を聞いてからだとは想うんですが。
旦那も御まれにですが、深夜に起きて新聞読んだり、調べものを深夜にしたりするので、正直迷惑と思ってしまいます。
子供の走る音など鳴き声など自分の家もうるさいので別に気にしないのですが。

あとは、やっぱり私が欲求不満なんだなーって思ったり寝不足だったりするから余計イライラするんだと想うんですが(笑)
もう、2ヶ月ぐらい旦那とレスで旦那とやって満足したこともありません(笑) 隣さんが羨ましさもあるんでしょうね。こんなことで隣さんをイライラすることありますでしょうか?(笑)

私は声を聞かれるのも聞くのも嫌なのでややTVの音量を高めにしてます。あとは、日中はほぼ一時間かけて実家帰ったり公園にいたりして家にはいないです。

夜はどうすれば、気にしなくなるでしょうか?
トイレは、必ず4回ぐらい行ってしまいます。

16/07/15 19:43 追記
何点か言葉の間違います。すみません

No.2355029 16/07/15 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/15 18:58
通行人1 

せきばらいとか大きめにしたら隣の奥さん気づくんじゃない?他人のが聞こえたら不快だから私は直接は言わないけど気づかせますねー。

No.2 16/07/15 19:36
お礼

長くなってしまった文章、読みづらさもあるのにアドバイスありがとうございます🙇💡
壁に物でも投げてやろうかとも思いましたが、やはり御隣さんなのでやめました。

妊娠前までは四ヶ月間ではありましたが、仕事で深夜1時頃に帰ってきてたので、私が風邪引いてた時などゴホゴホしてた時もありました。隣さんの旦那さんの咳も聞こえてたぐらいなので聞こえてたと思うんですが。。その時期に2度ぐらい奥さんのあえぎ声は聞こえたことがありました。
深夜だったので、TVもあまりつけたくなくても聞こえたら嫌なのでつけてましたし、音量を低くしててもドスンドスンと聞こえてました。その時は別にイライラまではしなかったんですが。

まず子供が大きくなって母親のあえぎ声聞いたら子供も気まずくなるし、まず深夜まで起きてんな!って言いたいんですが(T-T)(T-T)(T-T)あたしの考えすぎでもありますね。

No.3 16/07/16 03:42
通行人3 ( ♀ )

レオパ◯スみたいな物件ですね💦
咳まで聞こえるとか(*_*)
早めに引っ越したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧