注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

隣の住人について質問させてください。 現在2歳半すぎの息子と旦那とで、テラ…

回答2 + お礼0 HIT数 1349 あ+ あ-

555( 23 ♀ Ua5MCd )
16/08/05 19:15(更新日時)

隣の住人について質問させてください。

現在2歳半すぎの息子と旦那とで、テラスハウス式のアパートに去年引っ越してきました。

住み初めて先に住んでいた隣の住人さんと玄関先で見かけた時に隣の住人も私達と同じ息子と似たくらいの男の子がいて、奥さんも旦那さんも私達と似たくらいのご年齢ご家族だと思ってます。私も奥さんも専業主婦という状態です。

旦那など、話しかけて仲良くでもすればよいのにと言われますが。。。。御隣の奥さんと仲良くなれるか生活面で不安があって。

私はどちらかと言うと家にいないタイプ弁当などもってほぼ、実家か公園か子供が無料で遊べるとこにつれてきます。

午後3時過ぎぐらいまでは家にはいません。

けど、御隣は家にいるタイプで、日中は二時間も過ぎないうちに帰ってきます。以前はスーパーで見かけたので近くのスーパーに行ってるのかなと思っていますが。

また悩みは、夜中1時頃になると毎日ではないのですが、微かにあえぎ声も聞いたこともあって。
週に三回ぐらいは聞こえたりしたので。布団の位置を変えたりあとは、今は扇風機の強の音などで聞こえなくはしてますが、また、あん。。。。あん。。。。あん。。。。って言う微妙なので、そんなんなら出さないでくれって気持ちです。声は大きいんで聞こえてしまいます。あとは、夜中近くまで声や笑い声、旦那さんと仲いいんだなとも感じますが。

あとは、今は夏なのでお互いに窓は網戸にしてる時は、声が聞こえてきた時なのですが旦那さんが帰ってくるときは子供に優しくしてる声なのですが、旦那さんがいない日中は、すごい声で怒ってる声しか聞こえなかったりするので。初めは野良猫が喧嘩してる声に聞こえてたんですが、奥さんの声とは。。。。私もたまに、怒鳴ったりするのこんな声で気変えれてるのかな。(^o^;)とかも想うんですが(笑)声が聞こえたり聞かれるのも嫌なので家にいるときは窓は締め切って夏は乗り越えるしかないのかなと思ってます。

それに、壁一枚の御隣さんと仲良くなる必要はありますか?現在は挨拶程度だけですが。
来年多分、あちらの息子さんも幼稚園に入れる気もするんですが。その時一緒だったとしても挨拶程度で乗りきりたいんですが、どう思いますか。

それと、御隣さんを観察してる訳ではなくここ一年住み初めて生活していてたまたま気になったこと相談させていただきました。

16/08/05 09:42 追記
奥さんの声とは。。。。の言葉間違って記入してしまいました。すみません。

あとは、「気変えれている。」を間違えました。「聞かれている」でした。大変読みづらくすみません。((T_T))

No.2362484 16/08/05 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/05 09:51
匿名さん1 

主さんの好きにすれば良いのでは?
主さんが距離を置きたいと思ってるのにずかずか入ってくるっていうなら問題ですが。
特に今、何かしら大きな問題があるようにも思えないですが…
虐待とかなら話は別だけど、それぞれ家庭で生活スタイルは違いますし。

主さんみたいに声を聞く聞かれるのも嫌、窓を閉めて夏を乗り切るぐらいにお隣を気にしちゃう性格なら一戸建ての方が良いのでは?

No.2 16/08/05 10:28
通行人2 

見知らぬ人のままだから、だから”ある程度仲良くなってれば気にならなかった事”とかが気になってんだよ。
お隣さんなんだからさっさと立ち話するくらい程度に仲良くなっときゃ良かったのに。
同じ年代の子がいるならそれほど仲良くなれるきっかけはないのにさ。もったいない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧