注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

隣の部署の3年くらい先輩♂から、休憩中に連絡先交換してって言われて、好みだったの…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/07 09:10(更新日時)

隣の部署の3年くらい先輩♂から、休憩中に連絡先交換してって言われて、好みだったのでw交換しました。
暑いね。とか、今から営業?とか些細なことだけど、知り合って2年、そこそこ話はする仲だったので…

で、その日まず送られてきたのは、
『急に連絡先教えてとか言ってごめんね。ビックリしたでしょ。みんながいるとこではなかなか言えなかったんだけど、今度、休みの日どこか行きましょう』

と来ました。メール交換してしばらくは、
例えば趣味は何ですか?とか些細なやりとりがあって、のちに上記のような事を言うもんかなぁというイメージがあったので、もしかしたら私を遊びの女にするつもりの可能性高いですか?

そこははぐらかして週一くらいライン来てたんですけど、世間話的なラインはなく、体調不良で1年ぶりに欠勤した日にラインが来て
『大丈夫?今日は(下の名前)ちゃん見れなかった>_<仕事がしんどい』
『前からかわいい子だなって思ってたんだ。』
と言われました。

普通はメールでお互い知って行って、しばらくデートを重ねてから言うものでは?

見た目はまったくチャラくなくおとなしそうな見た目の人で、なんか焦りというか慌てすぎな気がします。それか、ラインのやりとりが面倒でとっとと2人で会えや!みたいな。
それともただ恋愛慣れしてないだけですか?
過去に男性から遊ばれた経験があり、すごく慎重になっています。どなたか教えてください。

職場恋愛はどういう流れで始まりますか?

No.2374727 16/09/07 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/07 08:01
通行人1 

とりあえず会って話してから決めたら

No.2 16/09/07 08:06
匿名さん2 

確かに連絡先交換した後いきなり休日丸一日使ってのデートのお誘いは抵抗ありますね。

LINEがもどかしくて、顔見て話がしたいなら、同じ職場なんだから「帰りにどこかで待ち合わせしてご飯でも食べに行かない?」みたいな方がこちらとしては行きやすいかなと私は思います。

なんか職場の他の人に隠してる感じもかなり警戒しちゃう。
はぐらかしながら、しばらくはLINEのやり取りのみで様子を見た方がいいと思います(´・ω・`)

No.3 16/09/07 09:09
匿名さん3 

主…めんどくさい…

主の脳内にある恋愛ストーリー通りにメールくれる人が
現れるまで気長にお待ちください

No.4 16/09/07 09:10
匿名さん4 

馴れ馴れし過ぎですね~。
男から見て、嫌いなタイプです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧