注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

長年勤めた会社を恨み辞めました。 当時はとても社長にお世話になり、才能は尊敬し…

回答4 + お礼1 HIT数 2035 あ+ あ-

匿名さん
16/09/16 23:22(更新日時)

長年勤めた会社を恨み辞めました。
当時はとても社長にお世話になり、才能は尊敬してしていました。
また、とても可愛がって頂きました。
しかし、不審に思うことから始まり、実際に裏切られたような事があり、それからしばらく悩み続け、結局、もう社長を信用できなくなり、辞めたのです。
二度と社長に会ってやるものか。と思っていました。
連絡先が変わっても、Facebookとかで、一年に必ず、友達にしてないけど元社長からお祝いメールだけは届いてきてました。既読も付けませんでしたが...。ただ、数年を得て会社も無くなっており、元社長が元気なのかものすごく気になったのです。
Facebookに既読を付け連絡を私から取って見ました。
すぐに返事があり、近況をやり取りしました。
私も景気がいいとは言えず、仕事の話をしたら、快く聞いてくれました。
元社長は今は雇われている立場にいましたが、今の会社で君に出来ることがたくさんあるから手伝って欲しいと言うことになったのです。
ただ、ものすごく複雑な思いもあり、数年前に裏切られた気持ちが少しあります。
とても感情としては複雑です。
才能のある方の仕事にまた関与出来る。と思える気持ちもあります。
地元では小さくも知れた会社ではあったので、私と元社長が仲違いした噂も広まり、
元社長に迷惑かけらた方も多く、周りからは良い印象は消えました。
その迷惑かけられた方たちも、私の事は知っており、私派の方たちでした。
周りからは、二度と関わらないほうが良いと...。
地元をまだ私は出ておらず、元社長も当時の事情を知った上で公にせず、密かに雇いたいという今の会社があり、地元で仕事していたそうです。

そこでみなさんにどう思うか聞きたいのでうが、
私の立場なら元社長から仕事もらいますか?
迷惑を受けた方の立場だったら、もし私と元社長がまた再会して仕事してると知ったら、
どんな印象を受けると思いますか?

No.2377800 16/09/16 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/16 00:37
匿名さん1 

どんな裏切りだったかによるかな
私なら二度と関わらないですね
信用してもまた捨て駒にされる気がします

No.2 16/09/16 00:37
匿名さん2 

失敗から学ばない人間は嫌いなので、私は付き合いをしません

No.3 16/09/16 00:44
通行人3 ( ♀ )

私なら秘密利に使って貰わなくてはいけない、そんな状況は断ります。

裏切られたと言う思いがどんな事情かは解りませんが、恨むほどの事だったのでしょう?
二度と同じ過ちを繰り返さない為にも、誘いは断るべきだと思います。
信頼してくれている主さん派の方を裏切ることになりますよ。
裏切る内容や状況は違えど、主さんが裏切られた様に、主さんも同じように、『裏切る』のですか?

No.4 16/09/16 01:24
通行人4 

また利用できそうだから善人面で近寄ってきてるだけ。
捨て駒にしても接触してくる人は、来るもの拒まず去るもの追わずのオープンな姿勢をとってるから、蜘蛛の巣に引っ掛かりに来る奴を待ってる。
蜘蛛にノコノコ食われに出向きますか?
会社を残せないのに才能を評価しているのは、自己顕示欲の強い人の自己演出に惑わされていませんか?
一度騙されたなら、既に舐められてます。
舐められてる相手と対等なビジネスができるとでも…?
主さんを騙せるポイントを知り尽くしてる相手とのビジネスはすすめません…。

No.5 16/09/16 23:22
お礼

お返事ありがとうございます。
お返事をまとめて失礼致します。

やはり、第三者から見えるものと自分しか見えて無かった事とは違い、
聞けてよかったと思います。裏切りの状況に依るのも良くわかります。
レスを頂いた方、共感された方すべての方が断わったほうがよいと
いうことなので、やはり、考え直しました。
少し苦しい状況であった現状にもう時効だろう。許して上げても良いかも...と気持ちも揺らぎ、自ら蜘蛛の巣に入り込もうとしていたのかもしれません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧