注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

既婚上司から気に入られて仕事の後に電話やメールが来たりしてました。話するくらいな…

回答3 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/15 06:30(更新日時)

既婚上司から気に入られて仕事の後に電話やメールが来たりしてました。話するくらいなら別に良かったけど、アプローチ的なものも増えてきたので、
“多忙なので仕事のこと以外の連絡は遠慮してもらえたら嬉しいです…”
と言いました。

翌日から、上司は怒ってはないけど話しかけて来なくなり、すっかり気まずい関係になってしまいました。

上司としては尊敬してたし、世間話も、仕事を円滑に進める上で必要だと思うし、少しでももとの関係に戻りたくて。
今は、
私が“連絡を拒否した冷たい人“”になっており、
そうじゃなくて、“上司としてはあなたを必要としてます”というのを分かって欲しくて、
メールで仕事の簡単な相談をしてみました。そしたら快く相談に乗ってくれ、
翌日には、軽い世間話で話しかけてくれました!

少しでも元に戻れて、お互い仕事がしやすくなって良かった〜って思ってましたが。。

今日色々あって、
メールで上司に相談した内容について、本当はたいして悩んでないことが多分バレて、上司へのただのごますりなのが明確になってしまい、
おまけに、業者の男性を「めっちゃ好みのタイプー!」って言ってるのが聞こえたのか知りませんけど、
またそっけない関係に戻ってしまいました。。

私はやれるだけのことはやってもとの関係に戻るための努力はしたんだから、もう上司のことはほっといていいですよね?気まずいとやりづらいけど、このままやっていけばいいですか?

タグ

No.2388237 16/10/14 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/14 23:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

黙って仕事したら?
やる事やれてたら胸張れるけどね。

No.2 16/10/14 23:46
匿名さん2 ( ♀ )

どうせ公私混同するような上司。
頼りになるともできる上司だとも思えません。
自分の力と努力でできる女性になりましょう。

No.3 16/10/15 06:30
お助け人3 

仕事に主体は必要だが

仕事に主観は通用しない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題