注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

卵アレルギー子持ちの親です。 6ヶ月の時にチーズを食べてほんのり赤い発疹が…

回答3 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 14:21(更新日時)

卵アレルギー子持ちの親です。

6ヶ月の時にチーズを食べてほんのり赤い発疹がでたため検査をしたところ、チーズはなんの問題はありませんでしたが卵(卵白)アレルギーだと分かり一歳になるまであげてませんでした。

1歳過ぎになり再検査をして
加熱の卵は食べれるとのことでした。

あれから1年半近く経ちましたが、
やはり怖くてザたまご!みたいな料理はあげてません。
ただ、うっかりあげてしまったラーメンとソーセジは食べれました。

で、本日まさかのノーマークの歯磨きタブレット。
いつもの商品がなく代替品を買ってあげてから裏をみたら粉末卵黄と記載がありました。
今のところ大丈夫そうなのでたべれるのかなと思いつつ初めてのワード、全卵とか卵黄とかじゃなくて粉末という言葉にビビってます。

上記のことをふまえて質問です。
粉末たまごは加熱してあるものなのでしょうか?

No.2400331 16/11/17 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/17 22:44
通行人1 

生のまま粉末にはできないんじゃないですか?
加熱はされてるのではないかと思います。

うちは1歳ですが、9か月くらいの時に白身に挑戦したらじんましん出ちゃって今は卵お休みです。
主さんのお子さんのように段々食べれるようになるといいな。

No.2 16/11/18 00:19
harumama ( ♀ 5WGNCd )

うちも一歳まえにたまごアレルギーの診断をされましたが
食べても大丈夫なレベルだったので食べさせてたら卵アレルギーなくなりました!

先生にもよりますが
あげなさすぎても逆にこのまま食べれなくなる事もあると言われたので火はかならず完璧にとおして食べさせてましたよ!

怖かったら一個丸ごととかでなくても
ちょっとづつチャレンジもいいかもしれません!

No.3 16/11/18 14:21
通行人3 

体調が悪いときにぶつぶつ出たりしますよね。そんなに重症なアレルギーでなければ、毎回毎回出るわけではないです。現時点で出てないのなら大丈夫かなと思います。
試すなら、病院が空いている午前中もしくはお昼ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧