注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

20年以上敷かれ続ける絨毯部屋の新年です私は結婚して今年の4月で20周年になりま…

回答5 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 14:50(更新日時)

20年以上敷かれ続ける絨毯部屋の新年です

私は結婚して今年の4月で20周年になります

家は築40年?になる中古の一戸建てです。
8年前まで一つの部屋で家族4人で寝ていましたが息子と娘それぞれ子どもが大きくなり寝室を別にし私と主人は同室にしました。

寝室にしている私達の部屋は床の間もある和室なのですが、前の住人は自営をしていた為、事務所として使用されていた部屋。事務所によくある鉄製机も以前はあり床はベニア張りに直接絨毯が敷かれていました。

寝室にするためにパソコン机を処分した後はとりあえずそこに布団を敷いてはじめは寝ていましたが5年前からはシングルベッドを置いて夫婦二人で寝ています。(ベッドもしつこく3年お願いしましたが結局買ってもらえず、たまたま不要になった知人からもらい受ける事ができたシングルベッドに二人寝です(悲))

この20年以上敷かれ続ける絨毯で、猫を飼っているのですがなぜかこの部屋は毛玉吐き場にしているので吐き後も多数ありとても汚い床です絨毯なので取りきれない。

希望は絨毯を剥がしフローリングに敷き変えたく住みはじめた当時から毎年言い続けてきましたが全く応じてくれません!!
ホントにものすごく不衛生でならないです

私自身は数年前より喘息になり年に数回喘息発作がおこる状態です

夏には大きなきっかけになればと一人必死で床以外の大掃除をしました。その時は片付きとても喜んでくれて「いいよ!わかった床やろう」と言ってくれましたが いくら待っても行動に起こしてくれずとうとう年末の大掃除にぶちギレました!常識的に不衛生だと思いませんか?20年以上も経つ絨毯の床部屋

もっといえば前の住人からなのでプラス何年?と入れたら一体どれだけ敷かれ続けてきたのか思うと恐ろしくてたまりません

どうしたら応じてもらえるのでしょうか?

ものすごく怒りがおさまらず大晦日にストレスはたまりにたまって泣けてきて、ぶちギレして主人のTシャツ引きちぎるほどの怒りで掴みかかりました!

床に主人の顔を押し付けてやろうか!とさえ思う怒りも一気に込み上げ喧嘩しました

そんな私に主人は一緒に寝られないと言い出し今、主人はリビングの部屋で寝ています
朝になったら子どもらと福袋買に行くのに運転しないといけないから頭のおかしい私とは話もしたくなく早く寝たいんだでした

なんでこんな汚い不衛生な床の部屋で毎日すごさなくてはいけないのでしょうか?

20年以上敷かれ続ける床と喘息にみなさんは耐えられますか?発作が出ると夜も咳き込むので苦しいんですが一切分かってもらえません。一刻も早く撤去したいのにどうしたら対応してもらえるのか分かりません

ただ清潔にしたいだけなのにそんな簡単な事が叶わず何年も言い続けさせられ喧嘩する事にものすごく疲れました。死んだほうが苦しい思いしなくて楽かなとさえ思います辛いです

No.2415950 17/01/01 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/01 09:01
匿名さん1 

旦那さんのお母さんとか主さんのお母さんに相談して一緒に伝えることで
さすがに旦那さんも行動する気になるかもしれません。また切れたい気持ちも
わかりますが、切れても問題がこじれるだけなのでここは抑えたほうが良いかも。

No.3 17/01/01 11:15
先輩3 

まず、何がなんでも棄てた方がいい!
カッターで切り取れる所から切り取りましょう。

ご主人はドケチなの?? 棄てられない病??
奥さんを喘息にしてまで…有り得ない糞男ですね。

No.4 17/01/01 15:39
働く主婦さん4 

うぇ~。なんか剥がしたらとんでもない状態になってそうで怖い。見るのも嫌・・・。
せめて絨毯ぐらい新しいのに変えたいところですが、一人で替えることは出来なそうなんでしょうか?

No.5 17/01/02 14:50
匿名さん5 

ほっといたら菌が沸いてしまいそうですし、健康にも害がありそうですよね。他に味方を作って旦那さんにみんなで伝えるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧