注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

感じ悪かった人に感じ悪くしてしまい、「感じ悪い」と言われたら… 職場で仕事…

回答4 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/03/02 13:36(更新日時)

感じ悪かった人に感じ悪くしてしまい、「感じ悪い」と言われたら…

職場で仕事が終わりロッカー前の椅子に座っていたら、とある女性の同僚がきたので、話しかけました。
しかし、機嫌が悪かったのか、終始目も合わせず怒ったような冷たい態度で、まるで私がいるこの空間から早く立ち去りたいかの様にせかせかと出ていきました。

つい一時間ほど前は、彼女から普通に話してきていて、会話の内容的にもいつも通りな感じだったのに、急な態度の変化に私もついイラッとしてしまい、彼女の去り際りに「はっ。うける」と言ってしまいました。

私はしばらくすると、彼女が戻ってきて、「何さっきのうけるって?感じ悪いんだけど。」と言われました。

我が強く自分の非は認めない性格の人なので、私はとりあえず謝罪しましたが、自分の事を棚に上げた発言が腑に落ちません。

こういう場合、言い返したりした方がよかったのでしょうか?
どちらにせよ彼女の性格上、明日からしばらくは私と話さないでしょうが…

No.2440059 17/03/02 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/02 04:49
匿名さん1 

一番は初めから我慢して無視出来てれば良かったんでしょうけど、どうせ印象悪くするなら言いたいこと言った方が得だった気がしますね。

半端な態度はあまり面白い結果にならないと思います。

とは言え、あまり雰囲気悪くしても周りの迷惑だし、相手が女性だといろいろ不利になりがちだし……悩みますよねぇ。

まぁ、相手の方も何かショックなこととか面白くないことがあって機嫌が悪く、八つ当たりしてしまったんだろうとは思いますが……
面倒な話ですね。

No.2 17/03/02 05:42
経験者さん2 

お互いに嫌いなんだから、話さなければよいだけ。

No.3 17/03/02 09:12
お姉さん3 

いるいる!先に自分が最低な事しといて、やり返されたら被害者ぶるって奴!
今まで気づかなかったのですか?今までもそいつから色々イヤな思いしたでしょ?
うける、とか攻撃したら、こうやって仕返しされると思わなかった?

今後はスルーしましょう
主じゃない他の誰かとこれからもそいつは揉めると思いますよ
だからほかっておきましよ!
但し挨拶だけは完璧に!

No.4 17/03/02 13:36
通行人4 

話しかけたのにその態度ではね・・・
相手が、自分の非を認めないようなら主さんは自分の発言に対しては謝ったのですしもういいのではないですか?言い返したら余計揉めるだけだったでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧