注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

どうしたら…

回答5 + お礼5 HIT数 754 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/12/27 11:01(更新日時)

友達って出来ますか??来年から大学通うのですが、それが凄く不安です…ι高校では、クラス内で仲良い友達出来ず、他クラスの友達の存在で何とか保ってる状態です…。けどその友達とも浅い付き合いで、私ってそんなに友達なりたくないタイプかな??と凹んでしまいます。プラス思考になろうとしても、自分の全てが駄目なんだからと考えてしまい、鬱々とした気分から抜け出せなくなってしまい。友達から裏切られたばっかりだし。自分の全てを変えたいです。

タグ

No.247707 06/12/25 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/25 23:28
通行人1 ( ♀ )

まずはマイナスの言葉をやめることです。
言葉通りの人生になりますよ。だからプラスの言葉を常に口にして下さい。変わりますから。あと笑顔忘れずにして下さい。笑えなかったら口角あげるだけでも違いますよ

大学で友達ができるように頑張って下さい。自分に自信もって下さい。ツイテいます。必ず

No.2 06/12/26 00:39
ゼロ ( 10代 ♂ Ahrzw )

明るくなければならないとか、ねばならないって考えると型にはまった思考になって、かえってマイナスになりますよ。
人によってあうあわないもあるし、話題も興味あるなしがあるので。
あなたはあなたでいいと思います!
お笑い芸人だって24時間明るいわけじゃないし、あなたも明るい時もあればのんびりするときもあるし、考え事をして暗い時もある、それでいいと思います。
他人に全部合わすことはないと思います!
上手く距離をとって貴方は貴方の良さを保って下さい!

No.3 06/12/26 07:51
お礼

>> 1 まずはマイナスの言葉をやめることです。 言葉通りの人生になりますよ。だからプラスの言葉を常に口にして下さい。変わりますから。あと笑顔忘れずに… レスありがとうございます。まず、マイナスの言葉をやめる…ですね。マイナスなのは心の内に留めるようにしようと思います。笑顔もやってみます!口角上げるだけでも…。

No.4 06/12/26 08:01
お礼

>> 2 明るくなければならないとか、ねばならないって考えると型にはまった思考になって、かえってマイナスになりますよ。 人によってあうあわないもあるし… レスありがとうございます。確かに、私は「~しなければならない」って気持ちに圧迫されてたと思いますι私の友達は何するのにもずっと一緒な友達が居たりするのに、私だけそういうのなかったので。けど自分らしくやってきたいと思います!
それと、自分の趣味の話題(映画など)で盛り上がれる友達が出来ないのもちょっとした悩みなんですが…どうしたらいいでしょう??そっち方面での趣味が合いそうな人達っていつも自分とタイプが違ってたりするのでι

No.5 06/12/26 12:40
ヒバナ ( 30代 ♀ nPgrc )

私の話ですが、中学までいじめられっこで、高校は進学校で(親にそこしかいかせないといわれました)成績のこととかいちいちうるさくて、進学校とはいっても遊んでるこもいっぱいいるなかで、学校では話したり弁当一緒に食べる友達はいても、帰宅してからとか、休日に友達と遊んだことないです。大学入っても同じ学部の子と話したりするけど、しっくりこないと思ってました。でも、バイト(古着や)を始めて、回りは自分より年上ばっかなので、年下の私を何かとかわいがってくれたり、ご飯おごってくれたり、いろんな人と接してるうちに、大学でも気が付いたら気の合う友達ができていました。バイトでなくても、大学だとサークルとかたくさんあるので、自分にあったサークルに入ると共通の趣味を持った人の集まりだったりするので、話題にことかかないのではないかと思います。因みに私は当時から今までマイナス思考を治せずにいます。なかなかなおらないです。

No.6 06/12/26 14:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

マイナスな事をためるとまた苦しくなりますよ💡
もっと視野を大きくもって下さい。

No.7 06/12/26 23:23
お礼

>> 5 私の話ですが、中学までいじめられっこで、高校は進学校で(親にそこしかいかせないといわれました)成績のこととかいちいちうるさくて、進学校とはい… レスありがとうございます。私と近い経験してるんですね。私は辛うじていじめには遭わなかったけれど、なる寸前だった事はありますιヒバナさんの話を聞いて、ちょっと気が楽になりました。無理せず、自分を出すという事が大事なのかなぁ…と思いました。

No.8 06/12/26 23:24
お礼

>> 6 マイナスな事をためるとまた苦しくなりますよ💡 もっと視野を大きくもって下さい。 レスありがとうございます。視野を広げるというのは難しいけれど、何かしらやってみたいと思います。

No.9 06/12/27 00:54
ヒバナ ( 30代 ♀ nPgrc )

そうですね。なんか、人間が性格を変えることができる年月の計算(そんなもんあんのか?と思いますが)があるらしく、年齢×なんとか(わすれました)で18の時の私が性格を変えれるのは32という答えがでました。人の性格なんて一生変わんないかもしれないけど(そんな公式自体に意味を見い出せないのですが)、まあすぐには変わんないのは確かで、友達に言わせると、私も亀くらいのスピードではあるが、ましにはなったそうです。自分一人で変われるものではないと思います。これから沢山の人と出会って、いい人も悪い人もなんか影響を受けて、亀のスピードでもいい方向に主さんが進めたらと思います。

No.10 06/12/27 11:01
お礼

>> 9 レスありがとうございます。性格変わるにはそれぞれスピードがあるんですね。私も亀のスピードかもしれませんが、良い方向に変わっていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧