注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

松居一代さんの気持ちがわかってしまいます。2年前、親友の歌手の女性に、夫を奪われ…

回答34 + お礼36 HIT数 5962 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 20:01(更新日時)

松居一代さんの気持ちがわかってしまいます。
2年前、親友の歌手の女性に、夫を奪われてしまいました。
もともと私は彼女のファンで、お仕事を一緒にしたことがきっかけで仲良くなり、よく二人で遊びに行く仲でした。
つらい時は彼女の歌で何度も勇気をもらってました。

しかし、ある時私の夫を仕事で紹介したところ、イベントごとに夫へプレゼントをくれたり、尊敬してます、大好きですなどのメールが頻繁に届くようになり、夫から、「あの子俺のこと好きなのかな?」と相談されました。
彼女に頼まれた仕事のために、私が遠方へ行ってる間にも、夫を食事に誘っていました。(夫から連絡が来て知りました。その日は断ったそうです)
親友の彼女がどういう心境でそんなことしてるのか聞くのが怖くて、私からは連絡できませんでした。向こうからも何も言って来ませんでした。
最初は引いていた夫ですが、芸能人で美人で頑張りやの彼女に惹かれていったそうで、だんだん仕事だといって二人で会うことが増え、帰って来なくなり、結局離婚しました。

離婚が決まった日、彼女のFacebookに、「ある願いが叶いました!本当に嬉しい!信じれば必ず願いは叶うんだ!みんなの夢もきっと叶うよ!」と書いてありました。
離婚のことじゃないかもしれませんが、ちょうどその日だったので、私はそう受け取ってしまいました。
彼女の言う「みんな」には私は入ってません。彼女が歌う歌も、私以外の人のために作られたものです。
夫と親友、両方を失い、悲しくて悲しくて、心の拠り所がなくなりました。

2年たち、新しく優しい彼も出来ました。元夫にも未練はありません。
でも、ふと街で歌手の彼女のポスターを見かけたり、テレビで彼女が出ていたり、彼女の歌が聞こえてくると、凄まじい動悸と汗が出てきて、パニックのような感じになってしまいます。

彼女は、自分の気持ちに正直に従って努力したまでです。わかってます。だけど、悲しいです。
前向きになろうとしてるのに、彼女をみると、何年たっても、体がどうしても拒否反応を示します。
松居一代さんは、何かご病気かもしれませんが、私もあのくらいやりたい放題出来たらすっきりするのかなと思います。あんな事したら惨めなだけだとわかってるのに、松居さんを応援したい気持ちになってしまいます。

リアルの友人には打ち明けられないのでここで吐き出させていただきました。
前向きになりたいです。
どなたか温かいコメントをいただけたら嬉しいです。

No.2502351 17/07/19 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/07/21 12:47
お礼

>> 46 そうしたい思うのと、実際にそうしてしまう人間は、全然違います。松居一代は正真正銘病人でしょう。私は船越氏の結婚も、彼女の異常性をなだめる為の… 松居さんはご病気の可能性が高いですが、人ってみんな松居さん的な要素はもともと持っているんでしょうね。誰でも何かのきっかけでああなってしまうことはあると思います。
心の安定を第一に、前向きになろう思います。

No.52 17/07/21 12:57
匿名さん52 

横レスで申し訳ないけど47さんの言葉はそれは違うと思うよ。
自分はそう思うかもしれないけど自分の感覚が正解でも普通でもないものだよ。
自分の感覚が世界の中心じゃない。
世の中そんなに綺麗にはいかないよ。

主さんにはその時の自分のあるがままであっただけ。嘘つきでもなんでもない。そんな事言い出したら好きなのに好きと言えない人はみんな嘘つきになっちゃう。そうじゃないよね。
最後の言葉も、自分が選んだ相手だとかはさほど重要じゃない。
考えてごらんよ。誰しも生まれて成長し大きくなってく中で誰かを好きになり付き合って、そして別れてまた別の誰かと出会っていく。両者どちらも最後の女や最後の男になりたがる。
その最後のパートナーを見つけるのが人生というものとも言える。

自分が選んだ責任とかをいうとすればそれは自分が選んだ自分のパートナーにまるでそれが無かったものかのように悪口を言ってる時くらいだよ。でもそれもあくまで酷い時だけだよ。
人は変わる。人はロボットでもない。完璧ではいられず単純でもいられず、そして綺麗なだけでもいられない。座ってるだけでも人は歳を取り変わってしまうもので、ロボットでさえ何年も経てば新品のままではいられない。当然人も5年10年前とは同じにいられない。

主さんのはそういうのじゃないよね。
もちろん人間なんだから元夫を恨み友人を憎む激しい感情もあったし今もあるだろうし、だけどそれだけにとどまってもいない。むしろそこから進もうとされてる。
現実どこまで出来るかなんてそんなのどうだっていい事なんです。
自分がその彼を夫として選んだ事もその友人を友人とした事も、それを間違いだったという事にもしていない。無責任な事は言っていない。そこに愛し愛された時間があった事も間違いないもので、ただその後に進んでしまった時間と事実に対し出来る事があった事を悔やむ悔悟の念もあれば受け入れたくない葛藤や悲しみ、その慟哭の様な思いさえ心に抱えながらも…それを受け入れ止まったままの時間とその感情を乗り越え、前に進もうとしてるものだよ。

私はそんな主さんをとても強い人だと思います。
決して弱いともダメとも私はちっとも思えないです。
むしろとても強い人だなと思います。
元夫さんは元夫さんの人生の選択をされたけど…ちょっともったいない事をされたなって、私はそう思いますよ。

No.53 17/07/21 13:00
匿名さん53 

奪う者はいずれ奪われるものです。
世の中そうできています。
信じようと信じまいと。

No.54 17/07/21 16:35
お礼

>> 47 松居一代と主の一番の共通点は「嘘つき」だと思う。 何故嫌な思いをした時に嫌だとは言わず、親友含めた他人にはラブラブで何の問題もないかのアピ… ご意見ありがとうございます。真摯に受け止めます。
おっしゃるとおりですが、私はもっと意気地なしでして、夫にも嫌だとか文句をちゃんと言えずに終わってしまいました。
なぜ親友にも夫にも言えなかったかと言えば、現実を突きつけられるのが怖かったからです。当時は怖くて怖くてたまりませんでした。
そして、ラブラブアピールとかも出来ませんでした。夫のことを話題に出すことも恐怖でした。
他の選択肢も確かにあったはずです。何をしても結果は変わらなかったかもしれないけど、何か行動を起こせば、こんなに長く悩まなかったと思います。
でも、こういう選択をしてしまったのは自分です。
この二年間、人のせいにして逃げ続けてました。私は悪くない、あの二人が悪いと自分に言い聞かせてました。でも、それだといつまでたっても苦しいんです。
だから、これからは47さんもおっしゃるように、全て自分の責任として、行動してみようと思いました。
もう人のせいにはしません。

No.55 17/07/21 16:52
お礼

>> 52 横レスで申し訳ないけど47さんの言葉はそれは違うと思うよ。 自分はそう思うかもしれないけど自分の感覚が正解でも普通でもないものだよ。 自… 温かいお言葉ありがとうございます。
47さんにも、52さんにも、コメントを下さる皆さんに大切なことを教えていただけてると感じてます。
このスレだけでも、こうしていろんなご意見をいただけて、松居さんにしろ、私や親友や元夫にしろ、人の感覚っていうのは同じものはないなあと改めて思います。
親友や元夫に出会えたこと、こうして悩み続けたこと、自分の中で、もっと良い人生を送るために必要なことだった思えるようになりたいです。きっとなれると今信じています。

No.56 17/07/21 16:59
お礼

>> 53 奪う者はいずれ奪われるものです。 世の中そうできています。 信じようと信じまいと。 そういうのって、やっぱり本当にあるんでしょうか?
不思議ですが、世の中ってそういうふうに出来てるんだなぁと思うことがたまにあります。
誰が見てるんでしょうね?
神様かなあとも考えましたが、周りで誰も見ていなくても、自分だけは見ていますもんね。自分の目はごまかせないですね。

No.57 17/07/21 22:26
お助け人47 ( ♀ )

52さんの仰るような内容はわざわざ言わずとも主さんは既に自身でわかっているだろうを大前提の上で、
私は他人にではなく、主さんに対して主さんが気付けていないだろうなと思われる部分を指摘したんですよw

主さんのスレやお礼をみれば、52さんの仰るような思いを巡らせる方なのは一目瞭然ですしw

主さん、主さんは意気地無しではないですよ。
真実をしるのが怖くて言えない、聞けないのは意気地無しとは違うから。
ただ、私が言いたいのは、言わずに聞かずに後々後悔するような生き方は52さんの仰るように人間らしいありふれたものではあるけど…
私個人的にはあまり利口には思えないかな😅
54のお礼を拝見して主さんはご自身でちゃんと気付かれたのは承知の上で補足しますと、
後悔に打ち勝てる強さや自信が自分にあるなら言わず聞かずを選択すればいいが、
自分に自信なく弱いと思うなら、何かあった時に溜め込み最後に弾けて後悔するより、小出しに消化した方が、消化した分、後悔も少なく済むんですよ。

No.58 17/07/21 23:35
匿名さん58 

結婚している人にはふつうの人はそういう邪な事はしません。きっと盗癖者か精神異常じゃないかな。略奪は犯罪です。訴えれば投獄ものですよ。こういう事に泣き寝入りをしたらいくらでも同じことが起こりますから、慰謝料をきちんと請求しましょう。こういう事は法律家に相談したらいいのに。昔、北原白秋は人の都万にのぼせて駆け落ちし、女の夫に訴えられて二人とも投獄されました、女は投獄中に子を産みましたが夫からは捨てられ、刑期を終えたら行く当てもなくどこかへ消えてしまいました。また白蓮は独身者と駆け落ちしましたが、白蓮の夫におどかされて、怖くなって白蓮を恨み狂って逃げてしまいました。この女性も蛇女ですから男を虜にして元に戻らないようにといつもいつも見張っているので男に疎まれてしまうでしょう。死んだら地獄息です。姦淫罪ですから天国には行けません。地獄の火の海で恋の蛇心を燃やすでしょう。貴方も強くならないと弱い心ではまた同じことが起こりますよ。独身の女には彼を近づけない事。近づいて来たらそれとなくやきもちを彼に見せる事です。貴方の夫も「自分が危ないから止めてくれ」というメッセージの「彼女俺の事が好きなのかな」と言ってるからその時に「変な事になったら慰謝料を取るよ」と言って置けばよかったのですよ。強くなってくださいね!男性は男を邪女から守る強い女が好きですからね。

No.59 17/07/22 04:47
匿名さん59 

主は、船越さんが不倫してたと思ってるの?
不倫してたと考えるのは何を根拠に?

No.60 17/07/22 08:51
匿名 ( a8OECd )

45です。

『ひとりで誰にも相談せずに解決するのは、なかなか難しいです』

だから、弁護士をたてるんでしょ?円満に穏便に解決するために、そうするんでしょ?

主さんは、好きにやってください。私も、レスしてくれた人も、主さんのことは知らないし、不倫相手ともめようが、見えないし聞こえないから。みんなが不快になることもないので、納得するまでやってください。

No.61 17/07/22 11:10
匿名さん61 

数々の報道を見てあそこまでやりたいと思うのはおかしいと思う。
あと歌手云々のくだりを書けばそりゃあ有名人かな?って調べたくなるやろ。

No.62 17/07/22 11:14
専業主婦さん62 

松居一代さんの気持ち、私にもわかります。
ですが、叩かれてしまうのも仕方ないと思います。
それだけです。

No.63 17/07/22 12:28
匿名さん63 

松居一代の気持ちが分かるってあなたと境遇がそもそも違うのでは?主さんは誰の信頼も損ねていない。松居氏はただの暴走。なぜなら

主さんの場合の奪われた=事実
松居氏の場合の奪われた=憶測(相手の女性側、船越側共に事実ではないと松居氏が提訴されるような現状)

一例ですが、私の知り合いの女性で海外の婚約者に不倫をされ相手の国に行ったのにフラれずいぶん落ち込んでいましたが、今は立ち直りました。逆にその婚約者はそれが元で自分の家族に総スカン食らいほぼ勘当状態。当時不倫してた相手からも捨てられボッチ状態になったようです。

因果応報とか神様がってのは私はありえないと思っています。でも人間の信頼を失うような人は、人間に捨てられるってのは他にも見てきたので必ずあります。

主さんが人の信頼を失わない人付き合いの仕方をしていて、天狗にならず自分を省みることができる方なら、必ず素敵な人間関係にめぐり合えると思います。あなたの元友人や旦那のような根性の悪い人間を気にするよりも、これからしたいことを考えて行動して前向きになった方がきっと協力してくれる方が増えますよ。

どこぞの暴走者みたいに下を見て歩いてもろくなことないですよ。

No.64 17/07/22 18:00
お礼

>> 57 52さんの仰るような内容はわざわざ言わずとも主さんは既に自身でわかっているだろうを大前提の上で、 私は他人にではなく、主さんに対して主さん… 私には溜め込んで後悔する癖がありました。
もっと感情を小出しにすれば良かったです。
ここで変わらなきゃいけませんね。
すぐに上手に出来るようになるかわかりませんが、相手にその都度気持ちを伝えるように意識したいと思います。

No.65 17/07/22 18:05
お礼

>> 58 結婚している人にはふつうの人はそういう邪な事はしません。きっと盗癖者か精神異常じゃないかな。略奪は犯罪です。訴えれば投獄ものですよ。こういう… 当時は慰謝料を請求するべきだったと思います。今後こういうことがあったら、早めに弁護士に相談しようと思います。

そうかあ、あれは止めてくれという元夫のSOSでもあったんですね。現実から逃げていたせいで、そんなことにも気づいてあげられてなかった。
元夫にとてもかわいそうなことをしてしまいました。私が意思表示をしなかったこと、きっと寂しい思いをしたんだろうな…。
気づかせて下さってありがとうございます。
これからは大切な人を守れるように、少しずつでも強くなっていきたいです。頑張ります。

No.66 17/07/22 18:15
お礼

>> 59 主は、船越さんが不倫してたと思ってるの? 不倫してたと考えるのは何を根拠に? 真相はわかりませんが、松居さんの主張と私の状況が、親友と不倫されたという点で似ていたことと、心の中で渦巻いてる感情が、松居さんの激しい感情とリンクしたんだと思います。なので、勝手に共感した部分があります。それと同時に、このままじゃいけない、いつまでも被害者づらしてたら私もこの人と変わらない、なんとかしたいと心を動かされたので、今回悩みをここに相談するに至りました。

No.67 17/07/22 18:19
お礼

>> 60 45です。 『ひとりで誰にも相談せずに解決するのは、なかなか難しいです』 だから、弁護士をたてるんでしょ?円満に穏便に解決するた… 本当にそうですね。今後このようなことがあったら、ため込まず早めに弁護士に相談しようと思います。あってほしくはないですが…。
これ以上後悔しないように、行動しようと思います。

No.68 17/07/22 18:42
お礼

>> 61 数々の報道を見てあそこまでやりたいと思うのはおかしいと思う。 あと歌手云々のくだりを書けばそりゃあ有名人かな?って調べたくなるやろ。 あそこまでやるのはおかしいという意見が多いのは当たり前だと思います。
私はあの報道をみて、松居さんの激しい感情と、自分の心の中にあった感情がリンクした部分があります。でも、自分はああなりたくない、このままじゃだめだと心を動かされたので今回悩みを相談しました。
歌手と書いたこと、軽率だったと反省しています。
有名ではないですが、彼女の情報を避けて通れないこと、彼女の歌が心の支えだったことをわかってもらいたいという苦しい思いのまま、書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。

No.69 17/07/22 18:48
お礼

>> 62 松居一代さんの気持ち、私にもわかります。 ですが、叩かれてしまうのも仕方ないと思います。 それだけです。 そうですね。あの行動は、叩かれるのは当たり前だと思いますが、あの感情は、自分が持ってるものと通じるものがありました。

No.70 17/07/22 19:00
お礼

>> 63 松居一代の気持ちが分かるってあなたと境遇がそもそも違うのでは?主さんは誰の信頼も損ねていない。松居氏はただの暴走。なぜなら 主さんの場… 境遇は違いますが、気持ちがリンクする部分がありました。なのでここに相談させていただきました。
誰の信頼も損ねていないかは、私が知らないだけで損ねているかも?
少なくとも、自分から自分への信頼は損ねました。
因果応報といわれるようなことはやはりあるのですね。
自分から自分への信頼を取り戻せるよう行動して、前向きに生きられるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧