注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私、間違ってたんでしょうか? 長くなると思いますので、ご理解ある方読んで頂けた…

回答4 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 18:12(更新日時)

私、間違ってたんでしょうか?
長くなると思いますので、ご理解ある方読んで頂けたらと思います。

彼が転勤族のため付き合って半年で遠距離に。
すごく愛情表現をしてくれていたし、年齢的にも結婚を考えてくれてるのかと思ったら考えてなかったみたいで…。
すごくショックでしたが、「考えるね」と言われて信じて待ち、「将来のこと考えてるからこういうことするんだよ」「大丈夫だよ」と言われて信じてたのに、具体的に話そうとしたらはぐらかされ、挙げ句に振られました。待っていた半年間、旅行も数回行ったし別れの前日もお泊まりしてデートして振られました。プレッシャーはかけたくなかったから笑顔で頑張って待ってました。2年付き合ってました。
「友達として」「好きな人が出来たら相談乗るよ」「お互い、いい年だし」なんて言われて。
友達には戻れないと言ったのに別れてからご飯に誘われたことがあって「え、もう吹っ切れたでしょ?これからも友達として会えるよ」なんて傷口をえぐるようなこともされて。私の未練が伝わったら音信不通。

付き合ってるころから少し違和感はあったんです。私が実家暮らしなのですが「親がいないときに家行ってみたい」とか、二人で出かけようとしたらNHKの集金の人が外にいるという理由で1時間も部屋で待機したりとか、30過ぎてる男性にしては頼りないなと。街中で好みの女の子を見つけたら「ああいう格好(ミニスカとか)してほしいな」とか、これは余談ですがUSJでゾンビが追いかけてきたときは私を置いて逃げたり笑。
旅行の手配や、中間地点で会うときのホテルの予約は基本私だったり。

大切にされてなかったなと思うこともあれば、やっぱり大切にしてくれてたときもあって。
結婚の話をはぐらかされたときに、私がもっと大人でいれば。
彼からは結婚の話を切り出してくれない、デートも私任せ、それで「もっと甘えてほしい」と言われて「は?」と思わずに可愛く甘えられていたら。
そもそも結婚の話を切り出さなければ。

もっとああしてたら、彼も考えてくれたのかななんて思ったりもしています。

結婚を考えてもらえなかったことで、自分には何も魅力がないのかなとも思い、かなり落ち込んでいます。

彼に感謝出来る日もあれば、恨みを持ってしまう日もあって苦しいです。
もうすぐ1年、自分を大切にすることを第一に考えてきましたが、傷が深すぎて前に進めている気がしません。

客観的にみて、彼の色々なデリカシーのない言動を思い出して「これで良かったんだ」と思うのですが、やっぱり大好きでした。
もともと一途な性格なので執着してしまってるんだと思います。

昨日、一人でイオンモールに行き、幸せそうなカップルや家族を見て、また気持ちが塞ぎ込んでしまいました。

私、間違ってたんでしょうか。
幸せを感じられるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。

No.2558179 17/11/06 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 08:37
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

別に間違いはなかったと感じます
人を変えようとしても、それは簡単なものでもなく、また変えるのは本人の意思があってこその話になります

寧ろ、主様が一途な気持ちが大きかったんだと思われます

けど、元彼氏さんの事を悪く言う様な感じになりますが、そこまで当人は真面目に考えてはいなかったんでしょうね
最も、結婚まで進んでいなくて良かったと思えるくらいです

割り切れる気持ちになるのは難しいでしょうが、引きずってしまうと今折角本当は良い瞬間が訪れようとしていても、その景色を見過ごす事にもなりますので、徐々にで良いですから窓の外を見ましょう

No.2 17/11/06 09:29
通行人2 ( ♀ )

付き合って半年で転勤・・・はタイミングが悪かったですね。
そのぐらいの時期って一旦冷静になって相手を見ようとする時なので、
喧嘩とかいざこざが起こりやすい。
そこを乗り越えると絆が出来てきたりするんですが・・・
離れたことにより彼には冷静になったり周りを見る時間がたくさんありすぎたんでしょう。
遠距離のままなんとなく付き合ってる中で考えた結果が、
「結婚したいと思えるほどの女性ではなかった。」なんですよね、残念だけど・・・
でもずるずる誤魔化しながら長い年月付き合った挙句にフラれて婚期を逃すよりも、
2年で結論出してくれたのだからまだ良い方だとは思います。

年齢的に考えてくれてるかな?というのは自分の勝手な思い込みで、
最初から結婚の意識がある男性なら堂々と周りに彼女を紹介しますし、
相手の実家に顔を出すっていうのもそんなに躊躇しませんよ。(緊張するとは言っても)
急に遠距離になるとかっていうタイミングも狂ったりせずに、
割とスムーズに進むものです。ようは彼とは縁が無かったってこと。
主さんは早い段階で「結婚」を意識するような結婚願望が強いタイプなので、
最初から結婚願望がある男性と付き合ったほうがダラダラしなくて済むと思います。

No.3 17/11/06 09:32
ヤマ ( 20代 ♂ ZuCRCd )

私は先日、婚約中に浮気をされて婚約破棄になりました。少し違いますがあなたと同じ気持ちもあります。
自分の中に2人いるような感じですよね。相手の事が好きな自分と嫌いな自分。
でもどうしようもないからしんどいですよね。
楽しい思い出もいっぱいあって辛いですよね。

私自身が今ダメなので、元気な時にしか書き込めませんが、こういう暖かい方達がいる掲示板や実際に周りで吐き出して、少しずつ消化していきましょう。
私達と同じ気持ちの人もいっぱいいると思います。1人じゃないです。

死にたくなる時もあります。
けど、低空飛行でもゆっくり毎日を過ごしましょう。
時間が解決してくれることを信じて。

すいません、あまりにも他人事と思えず書き込んでしまいました。
あなたが掲示板で書き込んでくれたおかげで私も1人じゃないと思えました。ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう。

No.4 17/11/06 12:32
匿名さん4 

私も一途で同じ痛い思いしかしてこなかったのですが、並行してから心の余裕や自己主張ができてモテましたよ

No.5 17/11/06 18:11
お礼

みなさま、ありがとうございます。事情により一括でのお礼となってしまい申し訳ありません。
結婚するほどの…という結論に至るくらいならダラダラと期待するようなことは言わないで欲しかったですね。だって嘘ってことですよね。それで価値観の違いだから仕方ないと、彼だけのうのうと生きてるのかと思うと〇してしまいたいくらい憎いんです。二年間、彼にとっては結局遊びだったんだから。別れの時に「ごめん」の一言もありませんでした。

婚約破棄で苦しまれてる回答者様、励まして下さり、ありがとうございます。余計なお世話かもしれませんが、浮気をするような方と一緒にならなくて良かったんだと思います。婚約されていたとのことで私よりもお辛いのに、励まして下さるような優しい回答者様に浮気をするような方は似合いません。まだお若いですよね、きっと回答者様のように誠実で人を思いやれる素敵な女性が現れますよ!まだまだお互い辛いと思います。でも確かに世の中には私達のように辛い方がいっぱいいるんですね。仲間が。そう思うと頑張れそうな気がしてきました。お互い幸せになりましょうね!

回答下さった四名様、親身にありがとうございました。これで良かったのだと、強く気を持ちたいと思います。スレは閉めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧