注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

24歳既婚子供2人あり男です。 まず簡単に嫁の家族構成から簡単に説明させて下さ…

回答7 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 21:32(更新日時)

24歳既婚子供2人あり男です。
まず簡単に嫁の家族構成から簡単に説明させて下さい。
嫁の母親はギャンブル、男好きで何回も結婚しては離婚してを繰り返し、最終的には好きな男の為に子供を捨て、家を出るような人です。
嫁の父親は何人もいます。
そして嫁のことが大好きな叔父。
この人が一番私の嫌いな人間です。
正月休み家族の時間がやっと取れると思ったのですがその叔父が31日から家に連れて行っていいかと12/26頃、嫁に聞いてきました。
(叔父は実家暮らしです)
まずなぜ、私に聞かないのか疑問ですが
私は年越しを完全に忘れてて28日くらいに年越しは家族でしたいからやっぱり預けるのは無しでお願いしてと嫁に頼みました。
ですがもう遅い。と。
たしかに忘れていた私も悪いですが家族でのイベントなのでそこはこっちに合わせるべきだと私は思いました。
間違っているでしょうか。
31から子供はずっと帰って来ず結局正月は1日しか家族全員で過ごす事が出来ませんでした。
子供も帰りたくないと言っているので子供に怒るわけにはいきませんが嫁に
叔父に返して貰ってと伝えてとお願いしましたがなぜか聞いてもらえず
毎回そうなのですが叔父に意見を言えないのです。
私が言うというと離婚してとなるし。
どうすればいいかわかりません。
嫁との時間も大切ですが子供と過ごす時間がかなり減りました。
叔父のせいで。
どうすればいいでしょうか。
皆さんはこういう経験はありますか?

No.2583076 18/01/02 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/02 18:31
匿名さん1 

嫁の親戚なんだから、嫁を通して聞いてくるのは当たり前。
で、家族のイベントとか、文句言う割に、
忘れていたんだから、あなたが後から何か言うのは間違ってる。
家族のイベントとか、もっともらしいこと言って正当化しているけど、
単に子供が叔父のところから帰りたくないって言うのに嫉妬して、
無理やり自分の思い通りにしたいだけでしょう?
そんなに大事な家族のイベント、28日まで忘れてるとかありえないから。
叔父のせいじゃないと思う、子供の心が離れていくのは、あなたのせいもあるよ。
ビッグイベントだって認識があるなら、ちゃんとしてよ。
口だけじゃんって、子供まで逃げて行っているのわからない?

No.2 18/01/02 18:37
お姉さん2 ( ♀ )

奥さんのお母さんの情報は全く関係ないよね?
ただの悪口になってますが。

途中までなんの話かわからんかったけど、連れて行かれたのは主の子供と言うのも肝心なところが書かれてなくて叔父が、奥さんの事大好きなのもあんま関係ないよね?

文章に余計なことが多いわ

年越し完全に忘れたり…本人が忘れてても周りが言うでしょ…

悩みは子供と過ごしたいのに叔父のせいで過ごせませんって話でいいの?

No.3 18/01/02 18:38
匿名さん3 

次の帰省に主さんもついて行ってはいかがでしょうか?
それを拒んでくるならゲスですが叔父と奥さんに何かあるんじゃないかと思ってしまいますよね。
まず家族で過ごしたいって言ったら離婚って・・・。
なかなか鬼畜です。
お子さんと凧揚げとか初詣の屋台とか書き初めとかパパの威厳(笑)を見せつけるイベントいっぱいなのに。
家族がいるのに一人で年越しって寂しいですよね・・・。
実家離れが出来ないか使い方が違いますが極度のファザコンか。
帰って来たらきちんと話し合った方がいいと思います。
脅しに離婚を使うのは無しと先に決めておいてから。
それでもどうにもならないなら主さんがずっと我慢して過ごしていくか、それこそ離婚も考えないといけないと思います。

No.4 18/01/02 18:46
匿名さん4 

いや主さん。なんでここでわざわざ自分のお嫁さんの母親のネガティブ情報をつらつらと並べるところからはじめるの?

それにその叔父さんは、お嫁さんの兄弟? それとも、お嫁さんのお母さんの兄弟?

28日まで忘れていた主様も主様でしょうに。

とりあえずは、子供が戻ってきたら、家族であらためて初詣にいくとか、おいしいものを食べるとか、なにかお正月っぽいことをすればいいと思います。

No.5 18/01/02 19:04
通行人5 

男女問わず自分の身内大好きな人と結婚したら大変ですよ、あなたが何を言っても生きてきた価値観だから奥さんは変わらないです。

No.6 18/01/02 19:26
匿名さん6 

要は叔父さんが嫁の親代わりって言うか、主さんの子供にとってもおじいちゃんみたいな存在な訳かな?

逆らうと離婚言われて、子供も叔父さんになついてて、寂しいし立場無いですね…。

けど、子供との時間なら毎日一緒に住んでるなら、早く仕事終わらせて帰るとか、
交換日記でも何でもある訳だし、
週一家族で買い物行くとか出来てれば十分だと思うけど…。

働き盛りの父親より、祖父母世代の方が関わる時間長くなるのは珍しくないし
張り合う所じゃない気も…。

夫婦で年越しも貴重な時間だろうし
もう少し余裕があってもいい印象

No.7 18/01/02 21:32
匿名さん7 

文章がよく分からないです。
子供だけを叔父がいる実家に預けて主と奥さんは家にいたという事?
奥さんも実家?
なんで一緒に帰らないの?

そして31日から子供たちが帰ってこなくて正月は1日しか家族で過ごせなかったとは、元日のみ家族で過ごしたの?
それとも1月2日の1日のみ家族で過ごしたの?
どちらにせよそんなに長い間実家にいたわけじゃないような。
子供と過ごす時間がかなり減ったって子供達は土日とかも叔父と過ごしてるという事?、それとも主が土日仕事?

離婚してと言われる原因はなんですか?
なぜか聞いてもらえず、って書いてあるけど何か理由があると思いますよ。
でなきゃそんなに強気に出る理由が分からないです。
もしくは主は絶対離婚しないとなめられてるか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧