注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

‥旦那さんの愚痴‥

回答2 + お礼2 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/01/31 20:28(更新日時)

旦那が脅迫神経症になって年月が大分過ぎました。。一緒に生活して行くのは本当大変。。しかも仕事も昼から夜と普通の人より短い時間しか働かないのに‥今度は人に会ったり・外に出ると気分が悪くなるといい始めた‥対人恐怖?
子供は来年から小学生なのに‥家に引きこもりになられたら‥と思うと(ΤдT)
しかも旦那さんはすごく自信過剰で超前向きで人をケチョンケチョンにけなしたりでとても口が悪ぃ、会話してると私はすごく腹が立ったり、泣きそうになったり‥‥心が休まりません。。
楽しい時は楽しいんだけど‥‥‥

周りは『几帳面でいいわね・いつも家に居て羨ましい‥ect‥』なんて言うけど‥

本当はすっごく大変なんだょ~(●TАT)

No.260592 07/01/30 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/31 07:45
匿名希望1 ( ♀ )

周りは表面しか見えないからね。主さんが頑張って旦那さんを支えてるから幸せに見えるんですよ。偉いね!逃げたい時泣きたい時は我慢しなくていいよ。お母さんでも弱音吐いていいんですよ。生活費はなんとかなっているのかな?そんな状態でも旦那さんは働いているのは凄いよ。家族の支えがあってこそだね。
周囲の評価は主さんがとても良く出来た奥さんだと言われてるということ。その人達だって表には出ない苦労や悩みがあるだろうしね。

No.2 07/01/31 10:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は 適応障害になって 約一ヶ月仕事に行けませんでした 原因が仕事場の人間関係にあったので 辞めて 新しい所に行くまでの間 鬱みたいな状態… あたしはパートをしているので 家に帰って寝ている旦那を見ると ゴロゴロして あたしはこんなに頑張ってるのにって思ってました 薬も自分が楽だと飲まない あたしとケンカすると飲むみたいな感じで 結局今の会社に勤めたら楽になったみたいで 今のところ発作もありません 主さんの気持ちは痛いほどわかります 病院には行きましたか?環境が原因なら 作り直すのが一番かと思います

No.3 07/01/31 19:32
お礼

1さん、暖かいお言葉ありがとうございます。1さんの様に言っていただけると、なんだか優しい気持になり、これからも頑張っていけそぅです。
生活費は旦那さん家から少しですが援助してもらって、なんとかなってます。
1さんの言う通り、私の周りにも外ではわからないだけで、実は大変な方もいるのかもしれませんね。。

No.4 07/01/31 20:28
お礼

2さんも大変だったのですね。。旦那さんが家でゴロゴロしている時の腹ただしい気持ちすごくわかります。未だに朝は娘と私がバタバタしているときにゴロゴロしている旦那に朝からつぃ,こんな顔(・へ・´#)になってしまぃます。。病院は病気だと疑い出してから2人で行きましたが、旦那さんが薬が効かないからと数回で行かなくなり、その1年後また行くと言い出し、また行かなくなり…で、結局行かなくなりました。自分の思い込みでこんな病気になったんだから、また逆の思い込みをして治すんだ!と言ぃ始め今に至ります。私が何を言っても私の意見は耳を通抜け、『病気でなぃおまえに何がわかる!』と全く頭には入れてくれません。先日自分から病院に行くと言ったんですが、以前とは違う病院がぃいと言ぃ、また一から探しなおしです。本当に行く気があるのかわかりませんが、いい病院が見つかるよういろいろ探してみようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧