注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

マンネリ解消…💔❓

回答11 + お礼3 HIT数 1570 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/06 00:34(更新日時)

私には結婚して③年の旦那がいます…子供が産まれる前から毎日のようにケンカをして言い争いが絶えませんでした😭しばらくは治まったのですが最近もまた復活してしまいました😭ケンカの内容は大した事では無くて些細な事です。売り言葉に買い言葉でどちらも止まりません💧言いたく無い事まで言ってしまったり酷い事を言って傷つけあったり…
旦那は私にはもう何も望んで無くて女としても見ていなくてまるで空気みたいな存在です😢好きか嫌いかで言ったら多分嫌いです…😢私は今の家族(夫婦)で仲良く楽しくやって行きたいです。どうしたら仲の良い家族(夫婦)になれるのでしょうか?旦那にはどんな事をしてあげれば私を大事にしてくれるのでしょうか…?

No.264864 07/02/04 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/04 15:43
まこと ( 40代 ♂ 1mEqc )

今更無理なのでは?旦那さんが主サンを嫌いならどうにもならないと思いますよ。お互い相手に対して思いやりや気配りが全く感じないですよね、夫婦なんて所詮は他人なんです、お互いの思いやりや我慢、気遣いがあるから成り立つのだと思いますよ、主サン旦那さん対して思いやりは無いでしょ、人を愛さないと自分を愛して貰えません、相手を受け入れないと自分を受け入れて貰えません。
長い夫婦の人生です、やり直したいなら自分が先に反省して旦那さんを受け入れないと離婚は時間の問題

No.2 07/02/04 18:55
通行人2 ( 20代 ♂ )

相手の事を想い、信じれば、まだ何とかなりますよ!うちみたいになる前に、良く考えて行動してみて。楽しかった事や嬉しかった事…これから先、主さんの想いが必ず伝わると思います…頑張れ!

No.3 07/02/04 19:29
通行人3 ( 30代 )

我慢して半年位反論せず『聞役』に徹してみてはいかがですか?自分を女優だと思ってホステスさんのように😃家はそれで上手く行きました。それでもダメなら次の作戦を考えては?

No.4 07/02/04 20:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんが夫婦仲良くやっていきたい!って思う気持ちがあればまだ大丈夫☝😊その気持ちを言葉で表せば難しくても、手紙なら主さんの素直な気持ちが伝わらないかな❓仕事に出る前に、後で読んでね😊と送り出すとかどうですか❓あと旦那様には『ありがとう』や『ごめんね』『お疲れ様』の言葉かけてますか❓感謝の気持ちは伝えましょうね!ちょっと大げさぐらいでもいいんです『あ~助かる~ありがとう😊』って笑顔で旦那様に言い続けてあげようよ😊きっと旦那様も笑顔でこたえてくれる日がくると信じてね😊💖頑張ってください😊

No.5 07/02/05 02:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

4さんのレスが素敵だなぁと思いました✨
私は結婚してないのですが、同棲してる彼が酔って帰って訳のわからんことばっかし言ったりするのが嫌でいつもブスっとしてたら、いつの間にか飲み会=ケンカに😨
この前、私も考えを変えて飲み会の間、掃除に徹底して、ルンルンでおかえりぃ~って迎えてみたら、彼が全然違ったんです。お疲れ~、さぶかったやろ~って言ったりしてたら、なんか仲良くできて、自分の気のもちようなんかな?って思いました💦
私はまだ結婚に夢を見てるので、主さんも幸せになってほしいです✨オーバーでもありがとう、とかすごい、とか伝えてると、いつもプンプンしてるより、自分も楽ですし😊
結婚もしてないのに横レスすみません💦

No.6 07/02/05 07:10
お礼

>> 1 今更無理なのでは?旦那さんが主サンを嫌いならどうにもならないと思いますよ。お互い相手に対して思いやりや気配りが全く感じないですよね、夫婦なん… そうですかぁ…💧
うちの場合は普段は仲はいいのですがケンカとなると離婚離婚と言うのでいつかはしてしまいそうです。私は勢いで離婚はしたくないしこんなつまらないケンカで離婚て言うのはもう好きじゃないのかと思ってしまいます😭好きかどうか聞くと今は分からないと言います😠しばらくすると会話もしますがやはり冷めた感じです😨相手を思いやる気持ちはどうしたら出来るのでしょうか❓どんな事が思いやりなんでしょうか❓私には思いやりが無いと思います😥

No.7 07/02/05 07:15
お礼

>> 2 相手の事を想い、信じれば、まだ何とかなりますよ!うちみたいになる前に、良く考えて行動してみて。楽しかった事や嬉しかった事…これから先、主さん… 励ましてくださりありがとうございます😊
ほぼ毎日ケンカなので精神的に疲れてしまいました…旦那は私が旦那を好きじゃないと思っているみたいです💧俺じゃなくてもやっていけるんじゃない❓と言います。私も旦那は私を好きじゃないと思います。旦那は仕事人間で自分大好き人間で家庭をかえりみない人間です😢私の気持ちを少しも分かろうとしません💧自分は正しい、自分の思った事だけをするんです😣なので私は振り回されっぱなしです😣

No.8 07/02/05 07:19
お礼

>> 3 我慢して半年位反論せず『聞役』に徹してみてはいかがですか?自分を女優だと思ってホステスさんのように😃家はそれで上手く行きました。それでもダメ… すごいです😱女優ですか👸私に勤まるか…ストレスがたまりそうで💧今でも我慢しようとしてますが言い返してしまいます😢私も許す気持ちが持てなくていつまでもイライラが治まらずどうしてこんなに心が狭いのかと自分が嫌になります😣でも自分が頑張らなきゃ何もなりませんよね😃頑張ってみます😉

No.9 07/02/05 08:11
まこと ( 40代 ♂ 1mEqc )

①です。
思いやりって相手の事を嫌いだったら出ませよ、
自分がされたら嫌なこと自分が言われたら嫌なことは相手にしない、言わないが思いやりの始めではないでしょうか?相手を信じないと自分も信じて貰えない、相手を愛さないと自分も愛して貰えない相手に思いやりを持てなければ自分も思いやりを持って貰えないと私は思いますよ。
我慢と忍耐、言いたい事言い合いしてたら売り言葉に買い言葉ですよね。
先ずは相手の言うことを素直に聞き入れることから始めて見たら如何ですか?
愛さないと愛して貰えません。

No.10 07/02/05 11:58
ママ ( 20代 ♀ Rtazw )

私もそういう時期ありました😥やっぱ喧嘩ばっかだと🏠にあんまり帰りたくないみたいで帰りが遅めでした💧🏠のコトをきちんとして、おいしいごはんを作る❗そして旦那の気にさわるコトをしない❗言わない❗嫌なコト言われても嫌な言い方で言い返さないで、そういう風に言うのやめてねって優しく言う❗それよりそんなコト言われる雰囲気を作らない❗で毎日楽しい話しをする❗旦那と一緒の趣味をして楽しむ❗休みにみんなででかける❗自分が日頃ストレスをためないように楽しんでれば自然と旦那にきつくあたらなくなるょ😉うちはそれで今すごい仲良くなり旦那も変わりました❗喧嘩のあった時は暴力もされたょ💧まぁ私の口が悪かったからもあるから二度とあんな風には戻りません😊

No.11 07/02/05 12:58
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

主さんもご自分を変えない、旦那さんも変えないでは、変化なしですよね。旦那さんを変えるより、自分が変わる方が多少簡単では。ただ、人は簡単に変わらないと思います。我慢の無い人間関係は無いでしょうし。主さんが我慢するか、旦那さんが我慢するか、お互い少しずつ我慢するのが思いやりに思いますが?じっくり話合うべきかと思います。冷静に

No.12 07/02/05 15:47
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

主さんはまだ旦那さんのこと好きなら、イライラしてても顔には出さず、毎日笑顔で、『おかえり』『いってらっしゃい』と、旦那さんの顔見て、疲れてるなとか、嫌なことがあった気がする時は、家事を一旦やめて、旦那さんにマッサージしてあげながら、『どうしたの?』とか、『疲れてる?』って、旦那さんの愚痴を聞いてあげてくださいね😃まず、自分が変わると、旦那さんはきっと変わってくれますよ😃

No.13 07/02/05 16:57
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さんは、旦那さんが自分の事を好きじゃないかも知れないって心配されてますが、スレやレスを見るかぎりではちゃんと愛されてると思いますよ(^^)v

喧嘩したり険悪なムードのときには、“好きかわからない”って言ってしまうことってあるじゃないですか。
きっと、主さんが旦那さんのこと愛してらっしゃるから、旦那さんのそういう言動をさらりと流せず、嫌われてるかもって、深く傷ついたんじゃないですか?

もしかしたら、旦那さんも主さんの一言に傷ついて、素直になれないのかもしれませんよ。
主さん、ちゃんと愛されてるから自信持って下さい。
そして、勇気を出して主さんから素直に愛情を表現してみてください。
みなさん、すごくいいこと書かれていて、私も勉強させてもらいましたm(__)m

No.14 07/02/06 00:34
通行人14 ( 20代 ♀ )

ウチも毎日ケンカ・言い争いヒドかった。お互い根本的に好きだけどムカついてた。お互い折れないし。旦那の暴言に我慢出来なくて何度も別居!変わるからって言われてやり直したりしたけどまた元に戻って。我慢の限界で結婚5年目双方の両親に本気で離婚したいと話し別居。その頃には精神的にボロボロだった。離婚に向け私が本腰入れた時、旦那は初めて傷付けてた、悪い事言ってたんだって自覚したみたい。(クチが達者な私は売り言葉に買い言葉でこれでどうだ!ッてほど相当旦那をケチョンケチョンに傷つけましたが。)毎日実家に来て土下座して謝ってきたけど許せなかった。旦那は離婚したくないって、私もパパっ子の長男を思うと離婚に踏み切れず。根本的に好きだからとことん話し合いました、毎日。これがラストチャンスと離婚届に判を押して戻りました。旦那は気遣ってくれ優しくなり、反省してるんだなぁって私も思いやりを持てるようになりました。2006年は17才で結婚してから初めて家庭が落ち着き、初めて幸せに暮らせ、初めて結婚して良かったと思えて再出発出来た、次男も誕生した年でした。長かった道程です。本当色々有り過ぎたけどそれを乗り越えて夫婦の絆は強くなるんだと思います。諦めずに頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧