注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

読んで下さりありがとうございます。 私はAD HD 検査を受けようと考えていて…

回答1 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
18/06/06 14:35(更新日時)

読んで下さりありがとうございます。
私はAD HD 検査を受けようと考えていて、どういう病院が良いのか調べています。そこで見つけたのが各県の 精神保健福祉センター でした。 受信料も一般より安く、県が運営しているため信用も置けるのではないかと思い、現在そこで考えています。ですが、公式サイトを見ても、電話番号が多くてイマイチどこ電話番号に掛けたらいいのか分かりませんし、「受診について」というようなページがあってもおかしくないのに、見当たりません。もしこちらで検査を受けたことのある方、または詳しい方いらっしゃいましたら、どこに載っている番号に掛けるべきか、また受診について少しでも構いませんので、お教えして頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2656839 18/06/06 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 14:24
匿名さん1 

私はADHD女性です。

県の保険福祉センターは、大人の発達障害を観てくれる病院を紹介してくれるだけだったような気がしますが、今は違うのでしょうか…?

代表番号に電話すれば、担当部署に繋いでくれると思いますよ。(違うところにかけても、担当部署に電話を転送してくれると思います)

大人の発達障害の診断について相談できる部署はどちら(こちらで良い)ですか?、みたいに聞いてみては?

No.2 18/06/06 14:35
お礼

>> 1 そうなんですね。
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する