注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

わたしは大卒の社会人です。 職場には高卒の人もいます。 仕事内容はそんなに変…

回答1 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 22:30(更新日時)

わたしは大卒の社会人です。
職場には高卒の人もいます。
仕事内容はそんなに変わらないのですが、給料には差があるといった状態です。また、大卒はどこにでも転勤があるけれど、高卒は家から通える範囲での勤務地が保証されています。
本題ですが、高卒の方が「自分は高卒だから」を理由に仕事内容に文句を言うことです。高卒がやる仕事じゃない、給料が違うのになんで大卒と同じことをしなければならないのかと、何かにつけて高卒を理由にします。
給料に差があることに不満があることはわかります。しかし、給料に差が生じることは就職する前にわかることじゃないですか。自分で就職を選んだのに、それを言い訳にするのはどうかと思いもやもやしてます。

No.2685198 18/07/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/30 22:30
匿名さん1 

給料に差があることは知っている。
が、仕事の内容に差がないことは知らされていない。
うちも総合職、地域職ってあるけど、
主みたいに地域職を、給料安いの知ってただろって、
バカにする人は一人もいないよ。
そもそも総合職は幹部候補なんだから、
地域職と同じ仕事をしてるってことを恥じた方が良い。
高卒に大卒と同じ仕事をやらせるな、ではない、
大卒が高卒と同じ仕事して満足してるな、が正解。
安い給料なのは知ってたんだから文句を言うな、ではなく、
高い給料貰ってるんだから仕事見つけて働け、こっちが正解。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧