注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

長文。乱文。愚痴になります? 家族、従兄弟、親戚含め血の繋がりがあ…

回答1 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:54(更新日時)

長文。乱文。愚痴になります💦

家族、従兄弟、親戚含め血の繋がりがある人皆嫌いです。

私の親は、とても仲が悪く顔を合わせれば喧嘩を繰り返し、その愚痴を私に話してきます。親がお互いの悪口を言っているのを毎日のように聞いて、私は両親の愚痴聞き係になってしまっています。
母は、私の事をペット同然の扱いをし私が少しでも母の機嫌を損ねると怒鳴ります。
父は、私が父の期待に添えなければ「使えない」と言ったり、ため息をついてどこかへ行ってしまいます。

姉は、とにかく心が弱く、努力できず、全てを周りのせいにしてあらゆる事から逃げ薬に頼った生活をしています。
大学も名前を書けば入れるような所に入り、お金だけを無駄に使い大学を中退しそうです。
祖父母はとにかくかまってちゃんで、病院が大好きで、擦りむいたくらいで病院に行こうとします。
一時期病気になり入院した時は、気に入らないことがあれば夫婦揃って看護師さんや医師に当たり散らし、病院側から家にもう面倒見きれないと電話がかかってくるぐらいです。
従兄弟も、親戚もみんなそんな感じです。
唯一、好きなのが年の離れた兄です。
昔からしっかり者で、常識があり私の面倒も見てくれていました。
今は、国立大学に通い遠くで暮らしていますが、帰ってきたときは私を連れて出かけてくれたりしてくれる本当に大好きなお兄ちゃんです。

私が保育園に通っていたとき、夜九時を回っても親が迎えに来ずずっと泣きながら待っていたとき、部活帰りのお兄ちゃんが迎えに来てくれました。
家に帰ると両親は私のことなどすっかり忘れていたようて……もう本当に呆れました。

本当にお兄ちゃん以外と縁を切り、この迷惑家族から抜け出したいです。
私の勝手な意見ですが、お兄ちゃんにこんな家を継いでほしくないし、お兄ちゃんのお嫁さんにも確実に迷惑がかかるので本当に縁を切りたいです。
簡単に行かないことはわかってます。
でも、私はもう限界なんです。
もう疲れました。

No.2694838 18/08/17 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 12:54
匿名さん1 

家出ちゃえば全然関わらず生きてくの簡単ですよ、自分も仲のいい兄弟とだけ連絡取ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧