注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

高一です。 私は音楽系の部活に入っています。もう既に三年生は引退しているのです…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 18:39(更新日時)

高一です。
私は音楽系の部活に入っています。もう既に三年生は引退しているのですが、その三年生の先輩の中に苦手な先輩がいます。
たまに部活に顔出しに来るのですが、その頻度が週に一、二回で、正直、来て欲しくないです。
うちの部活は、四月の間は、まだ体験入部期間で本格的な練習はありませんでしたが、五月くらいに練習が始まりました。
ちょうど同じ時期に三年生も引退し、その先輩も、暫くは顔出しに来ませんでした。
ですが、ある日突然やって来て、「様子見に来たー」と言って、一年生への指導が始まりました。
先輩は、「楽器を持ってみて」と私に言ったので、私が楽器を構えると、蔑むような声で「君、持ち方変だね。こんな変な持ち方する人初めて見たよ。」と言ってきました。まだ楽器を持ち始めてすぐなのに、そんなことを言ってくるなんて、なんて失礼な人だと思いました。初めて持つんだから、多少は変な持ち方になるってことくらい、分からないのでしょうか。
最近は、「記念祭で何の曲やるの?」と聞いてきて、私は記念祭を学校で今度やる記念式典のことだと勘違いして、「ハレルヤと、アイーダです」と言うと、「え、記念祭だよ?」と返され、「えっ、記念式典のことですよね?」と聞いてみたら、「何言ってるの?記念祭と文化祭は同じ意味だよ?君、何言ってんの?何の話?ちゃんと聞いてた?」と言ってきました。
勘違いしていたと伝えると、「いや、記念祭はどう考えても文化祭でしょw」と、またバカにされました。勘違いしてしまった自分も悪いんですけど、そんなに言う必要ないでしょ、と思います。
誰だって間違う事はあるし、正直、記念祭と言わずに文化祭って言えばいいのに、と、ますますその先輩が嫌いになりました。
そして今、何故かその先輩は文化祭で一緒に俺も演奏すると言い出しています。引退したんだから、大人しくしておいてほしいです。
これ以上、イライラしたくないです。ですが、先輩なので、文句は言えないですし、言ったら面倒なことになりそうです。
こんなこと考えてしまう自分って、おかしいですか?

No.2704728 18/09/04 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/04 18:39
匿名さん1 

まだ未練があるみたいですね...アドバイスならともかく練習の邪魔になる事さえ気づかない鈍感な先輩を持つと苦労しますね
引退した他の先輩や旧部長だった先輩に相談してみては?いかがでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧