注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

保育士かネイリストか。私生活は充実しないがやりがいか、その逆か。 福祉系の…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 16:06(更新日時)

保育士かネイリストか。私生活は充実しないがやりがいか、その逆か。

福祉系の大学在学中に趣味で夜間の専門学校に通いネイリストの資格を取りました。

4年制大学だった為、ジェルの3級を取れた時点でネイリストとしてバイトしていました。

卒業後は保育士として仕事に就きました。

保育士は元々やりたかった事で、子ども達の成長を間近で感じられ、なってよかった、やり甲斐のある仕事だと感じています。

だけど、女としては枯れていると感じるのです。
お子さんの中にはお化粧の匂いに敏感の子もいるので、お化粧は最低限だし、日中はスウェット生地にエプロンです。
通勤用の私服も先生によってはジャージでくる方もいますし、皆さんチノパンにロンT等のシンプルな服か、スポーツブランドで固めた感じの方が多いです。
一度膝丈のオフィスカジュアルっぽいワンピースで通勤した際は、園長先生から保護者の目があるから派手な服は控えてと注意されました。

お化粧っけもないし、男の人も居ない職場で、あっという間におばさんになってきました。2度園を変えてますが、皆んな同じ様な職場環境でした。

アラサーになって、ネイリストの友達が輝いていて羨ましく感じるのです。
明るめの茶髪にパーマかけたり、まつエクや、ネイル、服装もオシャレで女として別物だなと…。

ないものねだりなのかもしれないけど、今転職しようか悩んでます。

それでもやり甲斐は保育園の方があるし、何を重視したらいいのかわかりません。

オフの日だけおしゃれすればとも考えましたが、毎日おしゃれしてる人とでは過ごす時間が違う気がします。

皆さんならどうしますか?

No.2749184 18/11/25 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/25 18:27
匿名さん1 

今(若い)のうちしかできない事ってありますよね。
膝丈の服にしても年取るとできない
保育士はある程度年取ってからてもできるのかなと私は思います
私が年取ってるからそう思うのかもしれないけど、今しかできない事にチャレンジしたほうがいいと思います
悔いのない人生を送ってください

No.2 18/11/25 20:12
匿名さん2 

好きな事を仕事にした方がいいと思います。おしゃれが好きですか?子供達といることが好きですか?
仕事と私生活は別です。
私はCAをしていますが、髪は染められないし長さも決められている(ロングかベリーショート、前髪は眉毛が見えるように等)、ネイルやまつげエクステやカラコンも禁止。とても制限されています。ですが、それでも今の仕事が好きなので辞める気にはなりません。おしゃれは休日に規則を守る範囲で目一杯楽しんでいます。それでも不満はありません。キラキラできるかできないかは自分次第ですよ。仕事の出勤スタイルもパンツスタイルでキレイ目カジュアルとかなら問題ないのでは?友達や彼と出掛ける時に目一杯お洒落をしては?

No.3 18/11/28 16:06
匿名さん3 

主さんが毎日好きな恰好で生きたい、仕事したいのでしたら、絶対その方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧