関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。

現在私は21歳です。 新年早々、元旦に彼氏からラインで別れを告げられ、あま…

回答5 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

ぽん( 21 ♀ xrLQCd )
19/01/11 20:40(更新日時)

現在私は21歳です。

新年早々、元旦に彼氏からラインで別れを告げられ、あまりのいきなりさに4日程ずっと部屋にこもりっぱなしでずっと涙が止まりませんでした。
離れ離れになる時は別れる気でいたと言われ騙されていたのかなと言う気持ちもありその言葉に1番辛さを感じていました。

別れの原因は、喧嘩別れでもなく、お互いがお互いを嫌いになった訳でもなく、お互い好き同士なのですが、距離の問題で離れることになってしまいました。

彼は私の2個上の人で、転勤が多い仕事先に勤めており、出張として今私の住んでいる地域に居るのでここの仕事が終わればまた別の出張先に行くと付き合いたてのころから言われておりました。
その時も今も、私は遠距離になるとしても頑張りたいと言う気持ちは変わらなかったのでギリギリまで頑張ってみようよと言ったのですが彼には遠距離を頑張る自信が無いと言われて、納得はしたくなかったのですが理解しなくちゃいけないのだなと思いました。

仕事を辞めてまで居るとか、主と居りたいからここに残らせてくださいとか、そういう事は出来ないんだと。
地元帰っても(年末年始は彼は地元に帰っていました)ずっとずっとモヤモヤしてて誰に相談する事もなく1人で考えて1人で決めたんだと。
付き合っていくうちに遠距離出来るか出来ないか決めようと思ってたけど、お互い遠距離は無理だと思うし俺の時間はどうでもいいけど主が勿体ないなって思ったと。
騙したような形になっちゃってるけど、好きじゃなきゃ付き合ってないし好きじゃなきゃ最後まで続いてないと。
すごく傷つけてごめんね、今までありがとうと。
ちゃんとご飯も食べて友達にも会ってあげてねと。

年始に彼がこっちに帰ってきたときに、最後のお別れでそう言われました。

笑ってばいばいするつもりでいましたが、顔を見た瞬間に私も泣き崩れてしまい、ただただ彼の話を聞いていました。
どうしても嫌だ、とすがりつきたい気持ちも山々だったのですが、彼も泣いていて、その涙を見た時に、彼も辛かったんだろうなと。

辛すぎて、直接言わずラインで言った事も、謝ってきました。終始ずっと謝るばかりの彼をみて、辛いのは私だけじゃないんだなと。

お互い好き同士だとしても、別れは突然くるものなんだと、今回の恋愛で胸が張り裂けそうなくらい痛感しました。
あと、転勤や出張が残酷なものだと思わされました。

もちろん今も未練はありますが、ゆっくり前を向いて進んでいければいいなと思います。
いまは、他の異性が寄ってきても、彼と比べてしまって心が追いつかず、向き合う事も出来ないので時間が経つしか方法はないのだなと思っています。

まだ21歳ですが、失恋はいくつになっても辛いことに変わりはないですよね、、

No.2774649 19/01/09 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 09:35
通行人1 ( ♀ )

21でいくつになっても…って(笑)

主さんドンマイ!

No.2 19/01/09 10:06
通行人2 

今回みたいに別れにしっかりと意味があるのなら、時間が救ってくれるでしょう。そして何より主さんが前向きにいられれば、良い意味で次がやってきますよ。
物事の始まりの反対には必ず終わりがあります。

No.3 19/01/09 19:11
通行人3 ( ♀ )

一年未満のお付き合いでしょうか?

正直転勤商売ならわかってたことでしょうし、もとから遠距離はする気がなかったのかと思いますよ^^;

泣いて別れるくらいなら遠距離してみたらいいのに謎ですし、やっぱりその程度だったんだろうなという印象ですけどね!

No.4 19/01/09 19:58
匿名さん4 

何故に彼が泣いとるのかよう分からんの😪

泣くほど辛いなら遠距離恋愛すればええがな😲

我が彼についてく事、彼は拒んだんかいな??😲

お互い恋愛に酔ってただけとか、そんな事やないやろな😪

近場の彼見つけぇや。時間は有るようで無いで。我楽しめや😪

No.5 19/01/10 12:59
お礼

主です。

ありがとうございます☺︎
周りの支えもあり、なんとかくじけず毎日前向いて頑張れています。笑

No.6 19/01/10 13:00
お礼

>> 4 何故に彼が泣いとるのかよう分からんの😪 泣くほど辛いなら遠距離恋愛すればええがな😲 我が彼についてく事、彼は拒んだんかいな??😲… 主です。

はい、がんばります☺︎

No.7 19/01/11 20:40
通行人7 

転勤して離れてもやってみなきゃわからないでしょうよ

今付き合ってる私の彼氏も転勤族でどこに行くかはわかりませんが、もう無理だなと思うまで頑張ろうと思ってます好きなので!もう間に合わないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました