注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

他人にはきけない質問です。ノロケではないので冷やかしはご遠慮願います。 結婚し…

回答7 + お礼7 HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 01:27(更新日時)

他人にはきけない質問です。ノロケではないので冷やかしはご遠慮願います。
結婚して16年経ちますが、いまだに二つ下の嫁に毎日のようにドキドキします。付き合い始めた頃と気持ちに変わりがないのです。抱きしめたくてしょうがないような、恋愛が続いているような感覚です(気持ち悪いと思われたらすいません…)。
夫婦仲は良いと思いますが、嫁の方は特に普通というかそういうのはないようです。
周りの人には恥ずかしくてとても言えませんが、今まで会話の流れとして聞いた話では男女ともそんな人は1人もいませんでした。さり気なく、中にはずっと相手を好きでしょうがない人もいるのかなと話を振ると一様にそんなこと有り得ないという返事が返ってきます。
こういう人って他にもいるのか気になり質問しました。

No.2786887 19/01/28 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/28 22:24
匿名さん1 ( ♂ )

そう想い続けるのが普通であって欲しいですね
正直に気持ちを…というか、今でも恋心を持っていること
流れでもう一度プロポーズでもしてみてはいかがですか?
言葉にしないと伝わらない事はありますからね

お二方に幸あれ

No.2 19/01/28 22:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。嫁は私が嫁を好きでしょうがないことは気づいてると思います。ほんと気持ち悪い話で申し訳ないですが、今でもときどき好きとか言っちゃいますし…

No.3 19/01/28 22:34
匿名さん3 

冷やかしなんてとんでもない!
素敵な事です。
奥様が外見のみならず、性格も良いから長年の間恋をしていられるのでしょうね。私も主人と出会いから含めたった6年ですが今でもドキドキしますし、これからもずっと同じ気持ちでいる自信があります。

No.4 19/01/28 22:46
お礼

>> 3 ありがとうございます! 嫁は決して美人の部類ではないです(笑) 性格も気が強くて直情型です。でも私はそういうところがまた…とか言うとノロケになってしまうので控えますが、3さんも6年経った今でもご主人にドキドキするんですね。2~3年くらいならそういう人もいるのかなとは思っていましたが、6年そういうお気持ちならきっとずっと続くような気はします。
こういう感情が続くのって、正直自分がどこか普通じゃないのかもと思いかけていたところだったのでちょっと安心しました。

No.5 19/01/28 23:07
匿名さん5 

めちゃくちゃ良い話じゃないですか!
とっても素敵です!
ええ、と私(23)のお母さん(47)の話をしましょう。私の母は介護士です。
4年前に朝から昼までで夕方になると送迎する介護施設で働いてました。
そこで、約80歳のご夫婦2人がその同じ施設に入ってたんです。結婚して約60年。2人共車椅子です。
そのご夫婦の奥さんが誕生日を迎えた時でした。施設からもお祝いのケーキが貰えた時
旦那さんが「おめでとう。また歳をとったがずっとこのまま一緒にいたい…これからも長く生きようね。愛してるよ。」としみじみ手を握ったそうです。
それに対して奥さんは「ええ、ずーっと貴方と一緒にいたいわ。私も愛してる。」と旦那の手を優しく握り返したそうです。ちょっと2人共目をうるうるしながら、ご夫婦は会話を続けていた。
2人の間やその空間には静かだけど、とても暖かく微笑ましい幸せな時間が流れてたので、それを見た母ともう1人の介護士が感動して泣いたそうです。
「年取ったらこんな人、こんなご夫婦になりたい…!」と思ったそうです。

凄いシワシワの可愛い手で握って握り返して…ニコニコしながらちょっとポロッと涙。ご夫婦は辛い時も壁を乗り越えて、長く一緒に生きてきたから。

すみません、私情が長くなりましたが貴方が妻を好きでいるのはとても素敵なことです。貴方のスレみて母から聞いたこの内容を思い出しました。
私も結婚してますが貴方や今話したようなご夫婦になりたいと思っています。
心配しなくても大丈夫です。有り得ないと言ってる人は、自分の世界観が強すぎるのですよ。

No.6 19/01/28 23:10
専業主婦さん6 

私も結婚して21年間ずっと夫にドキドキしてますよー

もう大好きすぎてたまにかじってます(笑)

40過ぎたオバサンだけど毎日メロメロですね

No.7 19/01/28 23:13
匿名さん7 

全然気持ち悪くない、素敵です!

不倫する人のが、よっぽど気持ち悪い!

私は旦那と付き合ってからも含めると、6月で6年です。娘が小さいから、イチャイチャする時間は、なかなかとれないですけど。

時間が作れてイチャイチャしてるときは「幸せ」って思います。

今でも大好きだし、手をつないだりすると安心します。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないでる夫婦とか、素敵ですよね。

ずっと好きでいてもらえて、奥様は幸せですね。

No.8 19/01/28 23:19
お礼

>> 5 めちゃくちゃ良い話じゃないですか! とっても素敵です! ええ、と私(23)のお母さん(47)の話をしましょう。私の母は介護士です。 4… ありがとうございます。すごいお話ですね! 結婚歴60年で80歳になってそのセリフを言えるって、まるで外国の映画やドラマみたいですね。なによりそこまで歳をとっても愛情という感情自体はなくならないという証拠ですよね。
私もそうありたいとは願いますが、ただ嫁の私への愛情がそこまで続いてくれるのかという…
それから、「貴方たちのような夫婦になりたい」と言われるのは恐縮で本当にくすぐったいです(笑) 別に特別何か努力してるわけでもないので…。

No.9 19/01/28 23:22
お礼

>> 6 私も結婚して21年間ずっと夫にドキドキしてますよー もう大好きすぎてたまにかじってます(笑) 40過ぎたオバサンだけど毎日メロメ… 21年! やっぱり探せばいるんですね!
ただ相手が照れ屋だったりすると、ちょっと温度差感じることないですか?(笑) うちは嫁がなんでも本音で話すタイプなんですが、そこだけはよくわかんないんですよね。

No.10 19/01/28 23:31
お礼

>> 7 全然気持ち悪くない、素敵です! 不倫する人のが、よっぽど気持ち悪い! 私は旦那と付き合ってからも含めると、6月で6年です。娘… ありがとうございます。
男はチャンスがあれば絶対不倫する、と言い切る人って結構いますよね。嫁に全面的に信頼されてると感じてれば、そもそもしようと思えないし、できないと思うんですけどね。
私もこういう気持ちは大切にしたほうがいいのかなと最近は思っています。
ここだけの話ですが、私も夜は嫁と手を繋いで寝ています…なぜかすぐ眠れるんですよね。眠れない人にはオススメなんですけどちょっと言えませんね(笑)

No.11 19/01/28 23:51
匿名さん5 

主さんのお話を聞いてると可愛くってこちらまで癒されます(笑)
他の方の返信のエピソードに惚れ惚れしちゃいますw!
私はまだ結婚して1年しか経ってないので、お互い恋人のようなところはまだ強く残ってるのでこれからなのです…

だから、貴方達のようなご夫婦になりたいと言ったんですよ。
奥様…もしかしてツンデレなのかな?笑
ともかく、大切にしてもらってる奥様はとても幸せだと思いますよ。

私も私の旦那も浮気とか不倫とか物凄く嫌っています。※特に旦那が嫌ってます。不倫する奴マジ有り得んし、キモ過ぎと。私も同じくそういう考えです。
私は男が不倫するのは人によると思うし、女だって不倫しますから性別は関係ないと思います。性別うんぬん前にその人の人間性だと思いますね。

No.12 19/01/29 00:07
お礼

>> 11 まだほぼ新婚さんですね! 5さんは周りの人になぜか「イチャイチャするのも最初だけだから!」とか言われませんでしたか。私は良く言われて「そういうものなのかな…」と思ってましたがどっちかというと嫁に告白されて付き合い始めたので、付き合い始めよりも今のほうが好きなくらいなのです。
嫁はいわゆる「ツンデレ」で間違いないと思います。ノロケになっちゃいますが正直そのギャップにいまだにやられます。
旦那さんも誠実な方みたいですし、あなたのような奥さんなら末永く愛し合えそうな気がします。お幸せに!

No.13 19/01/29 01:11
匿名さん5 

最初だけだから!とは言われませんでしたね。
私達は両思いで、旦那が一目惚れして2年間片思いしてたようです。私は元は男性不信でしたが、旦那の人柄の良さにちょっと気になってるところに友達が、旦那の想いを聞いてスグに私の所に来て、片思いについてバラしてきたのですw
それを聞いて本格的に気になり始めて…旦那は草食系男子なので奥手。告白したのは私からです。
お付き合いは3年半しましたが、まだまだ仲良しです
※1度も喧嘩したことが無いくらい仲良しで、2人でいる時に他の人と話すとニコニコしながらいい旦那さんでお似合いね!と言われます。出来るならこのままでいたいですが、どうなる事やら…(笑)
たまに旦那に甘えられると素直にならない時があります。わざと顔を逸らしたり…。私から告白しましたが、旦那の方が凄いです。主さんみたいに寝る時手つなごうとしますが、寝ずらいので私が嫌がりますw キスやハグも凄くせがまれますが、多すぎて私が嫌がります。嬉しいけど。

やっぱり奥様、ツンデレなんですね笑ちょっとクスッと笑っちゃいました。
奥様もわざとやってるかも?しれませんね。
ありがとうございます!主さんも末永くお幸せに(。>ω<。)♡♡

No.14 19/01/29 01:27
お礼

>> 13 両想いの素敵な出会いだったんですね。
そしてやはり旦那さんのほうがベタベタしてきて、5さんが嫌がるパターンなんですね…。うちもやりすぎると嫁が嫌がるので極力我慢してます(悲) 手を繋ぐのも嫁が先にすぐ寝てしまうのでその後こっそり繋いだりとか。なんか涙ぐましい感じになりましたがお互い幸せになりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧