注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

負のオーラが強い友人。暗いです。 大好きな友人がいます。 いつも下らない…

回答3 + お礼3 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 14:01(更新日時)

負のオーラが強い友人。暗いです。

大好きな友人がいます。
いつも下らないことで笑ったりお互いを思いやったりと長いお付き合いをしています。本当に大好きです。

ですが、タイトル通り、とても暗いんです。陰の気が元々強いタイプだと思っていましたが(陰の気が強い=陰気と言うわけではありません)取り巻く空気が重いです。
私はエネルギーに敏感なので、時には体調にも影響します…。

だからと言って彼女はネガティブな発言をするわけでもなく、人を妬んだりするわけでもなく…。笑いの沸点も低いし、よく分かりません。でも、重い。
なぜこうなるのか?と不思議です。

最近彼女の周りで不幸が続くので、気になってしょうがないです(汗)

どうしたらいいでしょうか…。
詳しい方はいらっしゃいますか?

ちなみに私はあまり人見知りをしない、どちらかというと明るい人間です☀

No.2804963 19/02/25 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/25 20:57
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

しかし、それじゃあ
彼女が陰の気に取り巻かれているというのは
あなたの主観でしかない。

言われたとしても彼女も困るだろう。
自分に原因のないところでそんなことを言われても。

まあ、世界なんて
陰陽が和合して出来ているもの。
陽にも陰にもそれぞれ何らかの役割があり
陰の気が強い人にも何らかの役割があり
陰が必ずしも悪いものだとも限らないんじゃないでしょうか。
世界に光や陽しかなかったら、それは大変生きづらく
つまらない世界になるんじゃないかと思います。

後で体調が悪くなるんなら
体調の良いときに会えばいいし
自分に陽の気とやらが強すぎるなと感じたときに会えばいいんじゃないすかね。
酒とか飲んだり飲ませたりすりゃ陽気も生まれるかも知れませんね。

No.2 19/02/25 21:13
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私も感じる方で、、

重たい人は距離置きます。

疲れるし、頭痛くなるし、、

仕事上仕方ない時は、帰って塩風呂です。

友達として好きなら、会うときは鏡を持って、会った後は塩風呂で。

彼女に言えないしね。
一度神社でもドライブと言って連れて行ってね。

No.3 19/02/26 00:15
匿名さん3 

なんというか。幸運期がずれているのではないでしょうか?例えば四柱推命などで、お互い違う星なのですよ。そういうのあると思います。そっと幸せを願いましょう。負の影響を受けないためには、あなたの明るさを失わなければよいのです。例えば。相談を受けたなら、私にはわからないなあ、を貫くなど。そして、優しく、明るくしてあげるのです。人間の陰の運気はやがて晴れます。私思うに、人間って調子のよいときばかりではありません。あのときあなたがいてくれたから、私がある、と思える日がくるのではないかと思います。そういうのってよいですね。医者ばかり勧める昨今に、あたたかい人間関係こそ必要、と私は思うのですが。あなた様の健康も損ねずに。復帰を信じて明るく接してあげましょう。あなたのよさなのですから。周りは同時に成長しているのでしょう。

No.4 19/02/26 05:54
お礼

本人に言いそうになってました(汗)

彼女の選ぶものも陰の気強めなんです。今住んでいるマンションは一応、いわく付きです(安いから選んだ)
インテリアも気分重めが好きなので、彼女の暗さも倍増しました。私も家には一歩も入れませんでした。

同棲していた恋人は家に帰りたくない、と心を病んでしまいました。そして別れました。
遠回しに心機一転で新しいとこに住みなよと言ってまた新たな物件を探してるみたいですが、また、何とも言えないものばかりピックアップしてます。

↑こういうところがちょいちょいあります。うまく避けていくようアドバイスしていこうと思います。

確かに、私みたいに浮かれてる人間ばかりだと世の中回らないと思います。苦笑
友人のどっしりとした構えにとても助けられてきました。陽気を生む、いいですね!一緒にスポーツでもしようかな。お互い無理のないよう付き合っていけたらいいと思います。

ありがとうございました。

No.5 19/03/02 19:23
お礼

>> 2 私も感じる方で、、 重たい人は距離置きます。 疲れるし、頭痛くなるし、、 仕事上仕方ない時は、帰って塩風呂です。 友… 私も塩風呂、入ります!
だけどそれだけでは足りないときもあります。

鏡、はじめて聞きました!

今度おいしいものを食べにと、力のある土地の温泉にでも連れていこうかと思います(^^)

ありがとうございました。

No.6 19/03/03 14:01
お礼

>> 3 なんというか。幸運期がずれているのではないでしょうか?例えば四柱推命などで、お互い違う星なのですよ。そういうのあると思います。そっと幸せを願… ありがとうございます。
確かに私たち、お互いに落ちると言うようなことがありませんでした。
私がパニックになった時は何事もどっしりと構えている彼女に何度も救われたものです。なんだか恥ずかしくなってきました。
お互い星が違うし、彼女にとって今がそういうタイミングであり学びなのかもしれませんね。
自分の体調にも気遣いながら、いつも通りに接してゆっくりと見守りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧