注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

職場では、よく話す自分をオープンにしてる女性が好かれますか? 私は事務職が…

回答1 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 23:45(更新日時)

職場では、よく話す自分をオープンにしてる女性が好かれますか?

私は事務職が長く、仕事中、事務処理中はとくに自分の感情を出さずに黙々と作業してしまいます。

周りの男性たちは「これこの金額マズイんじゃないの?何でこんなやり方してるわけ?」「うわ、疲れてきたわ!」
などとその都度自分が思った事を吐き出しながら仕事してます。

でも自分はそれが出来ず、押し黙ってしまいます。
分からないことや報告があると「○○さんこれこうでいいんですか?」
とか常に確認しますが、独り言や
自分の感情を喋らないので、周りとペースが違う気がします。

男性の多い部署で、男性たちは常にオープンであーでもないこーでもないと
言いながら処理してますが、それには
ちゃんと反応した方がいいんでしょうか?

分かる話なら笑ったり、反応できますが

よく分からない事を独り言言われてても何て答えたらいいか分からず、無反応になってしまいます。

無反応な女は冷たいと思われますか?

これまでも女性が部署にいたそうですが、予算が足りなく男性だけの部署に女性は1人が限度です。

私が入る前は、男勝りなサバサバした女性が多かったようで「(私)さんが入る前は男か女か分からないような男勝り女性ばかりだったけど、女性っぽい人は(私)さんが初だよ」
と言われ、男性たちも接し方に戸惑ってるようです。

無反応で黙々と仕事するのは辞めた方がいいですか?

No.2823330 19/03/28 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/28 23:45
お兄さん1 

いや、ただ気を引きたいだけだから、無視してもOK
逆にその手合いは相手すると面倒ですよ

投稿順
新着順
共感順