注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

弟にイライラします。 私は高校、大学とアルバイトをしてしんどい思いしてきました…

回答5 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 01:05(更新日時)

弟にイライラします。
私は高校、大学とアルバイトをしてしんどい思いしてきました。
なのに弟はアルバイトもろくにせず、親にお金を出してもらっています。
大学だからゴールデンウィークは一日中家にいてゲームしてスマホしておかし食べて。
ご飯の用意も家事もせず根っこが生えたように座ったりゴロゴロしたまま動きません。
仕事で母と私は疲れていて家事も手伝って欲しいのに一切しません。
全部お前らがやればいい、楽だわー精神です。
正直うっとおしい。外に出て友達と遊んだりご飯食べてきて欲しい。
なんで座ったまま動かない弟のご飯よそわなきゃいけないの?
お箸も取りに行けよ。って…なんでこれが当たり前なの。
私はずっとめんどくさいことしてるし、親からお金もらえないから学生時代働いてきたのに。
働いてきて疲れた父親のご飯を用意するのは、父親が座りっぱなしでもいいですが、一日中、寝て、ゲームしてる弟が座りっぱなし許せない。言ったって、じゃあご飯いらね、みたいに言われてキレられるだけで…

No.2839761 19/04/28 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/28 22:33
匿名さん1 

一見甘えさせてもらってるようで楽してるようでいて、
そういう育ちの子は社会に出てから苦労しますよ。なんてったって必死で働くことにも怒られることにも慣れてないから。

ライオンの親は子供を突き落とすって話知ってます?
愛ゆえ、苦労させるんです。
独り立ちした後で一人ぼっちで苦労させないために、親の元にいるうちに苦労させるんです。

そういう意味で、私個人的には、本当に愛されてるのはあなたであって、弟くんは適当に育てられちゃってる印象です。
間違いなく例外なく後でひとりぼっちでの苦労を強いられちゃうのでそれはそれで気の毒です。今は楽に見えてもね

No.2 19/04/28 22:42
通行人2 

それを許している母とあなたに責任があると思います。

No.3 19/04/28 22:44
匿名さん3 

いらねって言われたならあげなくていいじゃないですか。

No.4 19/04/28 23:44
匿名さん4 

弟に言えばいいじゃないの?
なぜ言わないの?
ご飯までよそってあげてるってお母さんとあなたが甘やかしてるだけじゃないの。

バイトしてないなら、昼間に風呂掃除とトイレ掃除をさせなさい、あと、洗濯物の取り込みと畳むのも。

食事の時うちの娘は弟に、ご飯よそって、味噌汁持ってこい、自分のお茶と箸だけ持ってくんな、皆の持ってこい、自分だけまだ座るな、運べ、じっとしてるな、母親の私より厳しくて怖いわよ。

No.5 19/04/29 01:05
匿名さん5 

あらま・・・
弟さんに直接言ったらどうでしょう?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧