関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

仕事がつまらなくて辞めたい。自分の持ち場は暇で、周りは忙しくしています。 他の…

回答5 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 19:17(更新日時)

仕事がつまらなくて辞めたい。自分の持ち場は暇で、周りは忙しくしています。
他の仕事を手伝うということはできません。その中で気持ちをどう持っていこうか模索中、でも忙しい方が好きです。まだ下っ端の為、先輩にも相談できないし。人間関係もさほど悪くないので、それだけの為に辞めるのも他でも同じことがあったらと躊躇してしまいます。この気持ちを払拭するにはどうすればいいのでしょうか?それだけで辞めたいというのは甘い考えですよね?ここで辞めたら辞めグセがつくような気がして怖いです。ご助言お願いします?モチベーション上げるコツ教えてください!

No.2852683 19/05/22 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 10:52
匿名さん1 

主さんは仕事す上で大事にしたいこととか、こだわりとか目標とかあるんですか?
いまの仕事を続けることで、主さんが望むような形になるなら今は耐える時かもしれませんが、そうではないなら、やれることはすべてやったとご自身で思えるなら、無理にそこにこだわる必要はないと思いますよ。

ただ、下っ端だから先輩には相談できないというのが1番気になりました。そんなの関係ないと思いますよ。より仕事をスムーズに進めるためなら先輩だって喜んで相談のってくれるのではないでしょうか。またそれがコミュニケーションにもなるし、先輩からかわいがられることでまた新たな道ができるかもしれませんしね。

No.2 19/05/22 11:07
匿名さん2 

辞める気はないみたいだし頑張って行って下さい

No.3 19/05/22 11:07
通行人3 

事務系で色んな会社で働いたけど暇な場合が多かった。
だから事務系はもうやらない。

No.4 19/05/22 12:09
匿名さん4 

私は事務職ですが…毎日暇ですよ。それこそ最初のときは悩みました。主さんと同じような感じで、他人の仕事はしてはいけない、先輩方にすることはありますか?っとお伺いしてもない!っとの一点張り…上司も私に仕事がないことはわかっていましたが…どうすることもできないと言われ…給料はそこそこいいし、定時で帰れることに満足しているので割り切って、仕事が暇なときは社長に許可を得て資格の勉強をしています。先日、1つの検定に合格しました。今は、それでモチベーションを保ってます。前職は、円形脱毛症になるくらい毎日忙しい仕事だったので…ふっと、前職の忙しかったことが懐かしく感じることはあります。忙しいのも辛いけれど、暇なのも辛いですよね。本当に、その気持ち…わかります。

No.5 19/05/22 14:06
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

意欲を上司に見せてみると良さそうかと。

No.6 19/05/22 19:17
お礼

ありがとうございました。皆さんの意見を励みにもう少し頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧