関連する話題
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
婚活の場で「子供が欲しいから結婚したい」を全面的に出す男性が苦手です。 30歳女です。 職場に女性しかおらず、なかなか出会いがないため結婚相談所に入
私は先月、結婚一年で旦那からの離婚を言い渡され離婚しました。今年元旦に離婚を切り出され、何度も話し合いを重ね、約半年ほどの別居生活の末先月離婚しました。 理由

職場での場合です。 男性は気のある女性がいても、やはり職場だと、他の人の目を気…

回答1 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 07:54(更新日時)

職場での場合です。
男性は気のある女性がいても、やはり職場だと、他の人の目を気にして行動とったりしますか?

男性は二十代後半で年下です。
職場には女性が多くて、恐らくどちらかと言えば、普通に、女慣れしてますね。

私は人と積極的には関わらないタイプです。若干心も閉ざしているので。
でも矛盾してますが、誰かと仲良くなりたい気持ちはありますし、話しかけられたら会話もしますし(続かないかもしれませんが;)、一対一の時はもっと話せる気がします(...単に気まずくならないよう気遣ってるだけなのかもしれませんが、でもまだ話しやすいですね)。
ちょっとだけ孤立してます。(悪く言えば、変な人に見られてる可能性も;)
一応笑ったり優しいけど遠慮がちで、なんか近寄りにくい雰囲気をものすごいかもし出してるのかもしれません。

相手の顔を見るのも、
その男性だと意識してしまって、ほぼほぼ目を合わせられない状態です。
(こういうのは全部、精神的な病というか色んな要因があって、そうなってしまったんですが...他にも色々やや変わってる症状などありますが、それなりに、普通に振る舞いながら生きてます。笑?)
でも最近は、ほんの少しだけ、その男性の顔を見ようと努力(?)してます。
(ちなみに推測になりますが、好意を持ってくれたのは彼の方が先で、それを機に私は惚れて?しまいましたm(_ _)m)

本題(?)に入りますが、
長期間休暇をとっていて久しぶりに出勤したんですが、
仕事中しゃがんで何かを探してる最中、彼がすぐそばに来て、腰をやや前かがみにして顔が逆さまになるような感じで(目線を私に近づけるためなのか?)、まっすぐに目を見ながら、お久しぶりですと言われました。

気になる相手なので色々検索してたら、顔を覗きこむ男性心理というものにたどり着きました。笑
覗きこむと言うには、距離があるので何とも言えませんが...
そばに来たんだから普通に言えば良いのに、わざわざそういう事してくるのって、本当になんなんだろうなと思って気になるので質問しました;
でもその男性は、恐らく普段も人の目をしっかり見ながら話す人なんだと思いますが...

https://urapri.net/kao-nozokikomu-shinri/3
職場での対応(心配したり何かを伝えようとしてる)というのが気になりました。
ただ、私の体調を心配してくれる可能性はあってもおかしくないですが、今回の休暇は私が病気でという理由ではありません。
https://urapri.net/kao-nozokikomu-shinri/6
女性慣れしてる場合には注意というのも、気になりました。

いずれにせよ、彼の覗きこむような(???)行動って、何かしら意味があるのでしょうか?
男性諸君、お願いします。

No.2858654 19/06/02 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 05:02
匿名さん1 

普通に何してるのか
興味があっただけ。

本当にあなた自身に興味があれば
飯や飲みに誘うと思いますよ。

No.2 19/06/02 07:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!

ですね...まずは誘ったりラインのやりとり(連絡先の交換)など、そういったこともしますよね。ネットで検索してみた時も、そういった行動などは見かけました!笑

ただ、あきらめが悪くてしょうもない感じですが、
久しぶりと言われた時、何をやってる(探してる)かわかってる状態なんです。その場所に、そういった物が、複数置かれているので(>_<)
なのでその時何してるか興味があったというのは、あんまり考えられない気がします...
休暇中に私が何をしていたかなら、それも恐らく、他の女性陣がお話したりして情報は入手してると思います...推測になりますが、恐らく環境上。

今までは彼の方から何度か話しかけようとしてくれたことがあったっぽいのですが、私が顔も合わせずスルーしたり等してしまったので(そんなつもりなくても緊張して、いわゆる好き避け?をしてしまう)、全く、普通に会話したことがないです;;;
なのに惚れてしまう私もどうかしてますが。でも何かしらの好意や興味を持ってくれてるのを感じたからなんです...
毎日単純な挨拶と、一度だか向こうから仕事での何かを親切に教えてくれた程度です(それも一言二言で会話は終わってますが)。

それでも、視線を感じたり近くに来たりなど、初期は好意を持ってくれてるような、わかりやすい行動が多く(?)見られたのですが、
だんだん私の態度のせいなのか、そういった行動もなくなってきた気がします。あとは、まわりにも恐らく、勘のいい何人かにばれてると思います(彼のことも私のことも...人によっては、私が彼を狙ってる(?!?)と思ってるかもしれません(*_*))
同じ職場の人とは言え、業務でほぼ関わらないし、
なんで仲良くない人にも、例えばいちいち丁寧に立ち止まって目をしっかり見て挨拶してくるのか等、なんかひっかかるんです。

今となっては私の気持ちもわかってて、よし落とせたと思ってやってるだけの、最初から女慣れしててからかってやってただけの行動なのか...とも思えてしまいますし、
あるいは本当に、何かしらの好意を寄せてくれてたけど、だんだん話しかけづらくて進展しないだけなのか、
そのどちらかで気になってます。
もちろん、回答者さんのように、真相は別の答えなのかもしれませんが。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました