注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

結婚相談所で知り合った方と、3年以上付き合ってきて、やっと結婚が決まりそうなので…

回答11 + お礼1 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 17:03(更新日時)

結婚相談所で知り合った方と、3年以上付き合ってきて、やっと結婚が決まりそうなのですが(お互い初婚)ここへ来て悩みがつきません。遅ればせながら40代後半から婚活を始め、そこで知り合った方と正式にお付き合いする事になり相談所を退会。すぐにでも結婚したい私と恋愛が最初と考える彼との間で悩みながら3年超付き合ってきました。彼は私より一つ年下で、今まで彼女といえるような恋人関係の付き合いが無く、私が初めて長く付き合った彼女との事でした。付き合っていく中で、未来を連想させる話が無かったので、私から何度か話をしましたが進展もなく、もうこれ以上待てない。ダメならダメで早く言って欲しいと言うと、やっと重い腰を上げて動き出し、先日指輪を選びに行ったのですが、顔色が暗く、時々ため息をついたりして、その場を喜ぶ空気が感じられず、また、どうして私と結婚しようとしたのか改めて聞くと、親を安心させたいからという事で、私の存在は一体何なのかなと思いました。元々ドライな私の家族と違って、彼は家族との密度が高く、夜遅くなると同居している父親からまだ帰って来ないのかと連絡が来るような親子関係なので、今後の結婚生活も心配です。結婚式は花嫁が主役だから考えておいてと言われていますが、彼は20代の若い女性が大好きなので、50代の私の花嫁姿など見たくないのだろうと思い、平服で会食のような形で、後に私一人と私側の家族だけで結婚衣装を借りて写真を撮ろうと思っています。良い年して気持ち悪いですが、花嫁姿を見たいと言ってもらいたい部分が大きいのですが、そのような事は言われないだろうから、そのような考えに至りました。彼と付き合う長い期間、私自身ガマンする事も多く、特にこの1年は傷つく事も多くて、自己肯定感がとても低くなってしまい、本当にどうしてよいかわからなくなりました。もともと楽観的だったのに、今はとにかく自分に自信が持てません。彼の気持ちが前向きではない事も気付いているから辛いです。今後の気持ちの持ちようを教えてください。宜しくお願いします。

No.2879023 19/07/09 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 12:43
oji ( fI2NCd )

>どうして私と結婚しようとしたのか改めて聞くと、親を安心させたいからという事で、私の存在は一体何なのかな…

貴女はどうして、今の彼氏と結婚しようと決めたのですか?

(´・ω・`)

No.2 19/07/09 13:27
お礼

ご返答ありがとうございます。最初は好きの感情と、相手を理解しようとする気持ちが強かったです。でも、今はその気持ちが薄らいでいます。彼は私の事を本当は好きではないと感じる事も多いし、知り合った頃にすぐ結婚して高度医療を受ければ子供も夢ではなかったけれど、今はもうそれも望めないし、近い将来やってくるであろうお互いの親の介護の事。特に自分の子供が大好きで箱入り息子のように育ててきた、かなり過干渉の義両親とどのように関係を築いていけば良いかなど、考え始めると悩みばかりが増えてしまっています。

No.3 19/07/09 13:31
専業主婦さん3 

主さんはその彼と、どうしても結婚したいの?
彼とこの先、20年30年一緒に暮らしていきたいの?

彼が煮え切らないところもありますが、主さんの方もまず「結婚」があってのことのようで、彼の人柄にどの程度魅力を感じられたのかが伝わってきません。

もう少し結婚ということについて、冷静に考えて見られてもいいのかなと思います。

No.4 19/07/09 13:46
匿名さん4 

とりあえず同棲はできないかな?
一緒に住んで、あ、駄目だ、となるかもしれないし、意外と楽しいかもしれないよ。今のまま結婚するのは危険な気がする。

No.5 19/07/09 14:37
匿名さん5 

やめたほうがいいと思いますが。
結婚する前からそれじゃあ先が思いやられますね。
他に目を向けては?

No.7 19/07/09 16:30
通行人6 

結婚相談所って恋愛じゃなく結婚したい人が行くところなのに、
3年以上も付き合って先に進めない時点で考え直すべきだったのでは。
何事にも決断できない人みたい。
あなたはもう答えを出しているようなものですよね。
幸せな結婚は望めないと思います。

No.8 19/07/09 21:53
通行人8 

何故 主さんが結婚する気になったのか 不思議です。
読んだ限りで 100パー失敗する気がします キツくてすみません。
その親離れ出来ない彼 そして子離れ出来ない親
辛い想いをするのは主さんの気がしますが。
彼も良い面もあるのでしょうが
やめたほうが良いと思いますよ

No.9 19/07/10 18:12
匿名さん9 

私は53歳です。

私の個人的な考えですが、彼との結婚に幸せな未来よりも苦労しか見えて
きません。

彼の両親に振り回されてしまいそうです。

No.10 19/07/11 18:13
通行人10 ( ♀ )

>彼と付き合う長い期間、私自身ガマンする事も多く、特にこの1年は傷つく事も多くて、自己肯定感がとても低くなってしまい、本当にどうしてよいかわからなくなりました

なんだか別れた元彼とよく似てます。
私も同じく3年間付き合った40代の彼。
やはり最後の1年間は仕事だなんだと会う回数も減ってきて。。そして普段からどちらかと言うと上から目線。でもまさか40元彼後半になるのに新たに女性なんて現れるはずないし。。これが彼のデフォルトなんだと思うようにしてきた。
けど、意外とイケメンだし、最初だけは調子良いので恐らくモテるんでしょう。なんか扱い雑。。と思ったのは多分女の影。。と私から別れを告げました。
主さんの付き合いを見て、女性は思われて結婚するほうが幸せになれるのに、なぜその人を選ぶの?と思えてしまいます。
結構指輪買うくだりも、ナイなぁ〜と感じてしまいました。
こういうのって女性はが喜ぶのを見て男性も幸せになれるものじゃないですかね?結婚式にしても一大イベントなんだし。

彼と付き合う長い期間、私自身ガマンする事も多く、特にこの1年は傷つく事も多くて、自己肯定感がとても低くなってしまい、本当にどうしてよいかわからなくなりました頃からガマンしてるような関係じゃ、結婚したらもっと顕著になりますよ。
私はそれもあって3年無駄にしたけど縁を切りました。
少しくらい好きは残ってても結婚と恋愛は全く別物ですから。
自分の人生には変えられない。

それでも主さんがこの人の為ならこれからもガマンできる!と感じるならいいとは思いますけどね。

No.11 19/07/12 09:38
匿名さん11 

スレ主さん、この3年間でお相手のことをよく
知った末での将来が不安なのですよ。

ポジティブな見解より、ネガティブな方向が
ご自分の目には反映されている彼氏さんですから、
ここでストップを打つ方が今後のお二人の為には
無難な人生ではないかなとは感じます。

3年前に結婚していなくて幸いだったのでは。

しょうない人と結婚すると、あっと言う間の50代で
心的に苦しく成りますよ。それよりも、もっと
素敵な今後の人生を掴めないことはないと思いますよ。

良い方向へ行かれますように。

No.12 19/07/14 17:03
匿名さん12 

彼の経済面はどうですか?
大事な事です。

彼の両親の介護、あなた方も高齢者なりつつ...

経済面が安心なら、上手くいく事もありますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧