注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

恋ができない… 20歳の時初めて好きになった人と2年付き合いましたがわけあ…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 15:24(更新日時)

恋ができない…

20歳の時初めて好きになった人と2年付き合いましたがわけあって別れました。お互い仕方なく別れた感じですが、結局はそれでもいっしょに居たいと思われなかった、そこまでだったんだなと思います。

別れてから2年経とうとしています。
その間、仕事のことや友達との時間を大切にしてきました。

恋愛したい!ってタイプでもないし縁があればというくらいでしたが、自分から動くのも大事だと思い、紹介やきっかけがあればとりあえず連絡とりあい、デートにいってみるようにしてみました。

何人かとデートしてみんないい人でかっこよくて、普通ならこのまま付き合う流れになるんだなって思う感じでしたが、どうしても惹かれることや恋心が湧きませんでした。

相手が面白くてそれなりにその場は楽しくても、心から楽しいという感じではなく。

素敵な人にもなにも感じないことに危機感を覚えます。まだ若いのかもしれませんが、ずっとこのままだったら…と落ち込んでしまいます。

今はそういう時期ではないんだよとともだちに言われても、いつまでこれが続くの?と思ってしまいます。

好きな人には出会えるものでしょうか。
なにも感じない人とのラインやデートも疲れてきたというか、最近では最初から断ることも増えてきました。

ちゃんと大好きになった人と結婚したいです。いつかは大好きになる人が現れるんでしょうか…

好きってなんだ?とかそんな好きじゃなくても付き合ってたらそれなりには好きになるのだからそれでもういいのでは?とか、そんなこと考え出してきて最近ずっと迷走してます笑

みなさんの話が聞きたく投稿しました。
長文すみません。

No.2887935 19/07/25 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/25 13:09
匿名さん1 

主さんが自分の人生を謳歌していたら自然に好きな人が出来るし、そんなに悩まなくて大丈夫だと思うな

No.2 19/07/25 14:09
匿名さん2 

30代や40代でずっと独身の人も、全く同じことを言ってますよ。
自分の中でいつか妥協したり折り合いをつけないと、おそらく永遠にそのままと思います(先輩がたくさんいます)

No.3 19/07/25 14:12
匿名さん3 

はい、いつかは大好きになる人が
現れますよ。
それまでは自暴自棄にならず、
自分を大切にしてください。

No.4 19/07/25 15:24
匿名さん4 

1回会っただけでも大好きって思える人もいれば、何回も会って気づいたら好きになってたなんてことはよくあるよ。
好きな気持ちって感情だから、天気みたいに簡単に変わるものだと思う。
恋愛って自分だけではなく相手も必要だから、モチベーションやタイミングも関わってくると思う。
世の中には頑張っても結果に繋がらないことはたくさんあるし、恋愛もその一つだと思う。無理してすることではないと思う。だからって、主さんの性格や個性が否定されてるとは思わないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧