注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

彼氏がこの間ディズニーに行ってました。仕事の人たちといってて、女の人もいました。…

回答7 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 12:47(更新日時)

彼氏がこの間ディズニーに行ってました。仕事の人たちといってて、女の人もいました。私は大学生で彼は社会人です。絶対私よりお金持っているはずなのにお土産を買ってきませんでした。
私からお土産強要するのもさすがに問題だとは思いますが、女の人と一緒に行っててごめんなさいの気持ち?と言いますか、私への気遣い?と言いますか、普通お土産買ってきませんか??別に高いのなんて求めてないし、買うのそんなに時間かからないだろ、って思います。他人の気持ち考えてなくて腹立ちました。
男性側だったらお土産買ってきますか?女性側だったら他の女性とディズニー行くの許せますか?またお土産くらいかってきてもいいんじゃないか、って思いますか?

No.2893440 19/08/04 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/04 12:12
通行人1 ( ♀ )

まあ、仕事仲間と行ったなら、お土産買う時間取れなくても仕方ないかも。
自分だけ、土産買いたいから、と、別行動出来ないこともあるよ。

No.2 19/08/04 12:22
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

私なら買ってくるかな~。

どんなものがいいかなとか考えながらね。

でもたぶん、このお話のポイントは、おみやげがどうこうではなく、お互いの気遣いというものへの価値観の違い、ではないかと思います。

そういうのって、結局のところ、お互いによく話をしないと、理解できないんじゃないですかね?

あ、偉そうにすみません。
もちろん、あなたの言おうとしていることの意味はよくわかりますよ。私も妻にたまに言われるので。。。

ただ、女性が一緒にいっていることについては、複数人数でならば、そこをつっこまれても、職場の関係もあるので、彼氏さんもいたたまれないかなと思います。

あなたも社会人になってから、同じような機会があって、そこに男性がいて、彼氏さんにあれこれ言われても...って思うんじゃないのかなとは思っちゃいますけど。

『柔らかーく』教育していきましょう。

No.3 19/08/04 12:24
匿名さん3 

彼は、女性と2人きりで行ったわけではないのですよね。

主のさんの気持ち分かります。私は主さんと同じですね。
主さんの彼は、家の旦那と同じですよ。

私ならば、職場の仲間と行く時は彼に話しお土産は買ってきます。
でも、家の旦那はそう言うのは私と感覚が違うので、付き合い始めは
ケンカになりましたね。
主さんの彼が、先輩ばかりと遊びに行きお土産も買えない状況ならば
分かりますが、行った場所が場所ですからね。ディズニー行ってお土産
買わない人いるのかな?と思います。

家の旦那の家族も皆んな旦那と同じでしたよ。
生育環境にも影響あるのですね。

No.4 19/08/04 12:35
匿名さん4 

お菓子のひとつくらい買ってくるよね💢
キーホルダーとかぬいぐるみは主さんと一緒に行って買えばいいんだし…お土産何しよって悩む程でも無いはずなのにね
ひどい彼氏だわ
彼女の主さんが行かなくてなんでほかの女なんだろ
彼氏…配慮が無さすぎるよね
…………って個人的なあくまでも私の感想でした

No.5 19/08/04 12:39
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

1さんと同じく、会社で行く旅行は団体行動しなきゃならないので、自由に自分だけ買い物行きたいとか言えないんですよね
それと、若ければ若いほど上の人について行かなきゃいけないみたいな圧があったりする、上に気つかって中々言えないなど大人には色々と事情があります。学生の団体行動とはまた違いますよ。めんどくさいんですよ。仕事で遊びに行ってるはずなのに、結局は目上や周りの社員に気使って気遊コミュニケーションして〜って、仕事の旅行は遊びじゃないですからね。
買ってもらった方が嬉しいですが、まぁ色々あったんだろうって思います。

自分は結婚してますが、別に仕事の付き合いならいいですし、仕事でも女があーだこーだ文句言われると男の人はめんどくさいって思うものですよ。
私はそんな事くらいで嫉妬しません。ちなみに旦那も逆の立場でも嫉妬しませんよ。
仕事という貴方が見えない見てないところで男の人は別な顔で苦労してます。その事を理解した方がいいと思います。

No.6 19/08/04 12:42
匿名さん6 

ディズニー行ったら普通買ってくるよね!
それともしょっちゅう行くの?
それなら買ってこなくても分かるけど。

滅多に行かないのに
お土産無しなら
あなたのことどうでもいいのかも。

言った方がいいですよ。
それで喧嘩になれば
あなたの事を
大切にしていないです。

No.7 19/08/04 12:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

ディズニーランドならお土産いらないし、誰と行こうが気になりませんわ。

正直、珍しい場所に行ったならお店買うけど、ディズニーランドじゃお土産買わない。

女子はお土産選ぶの好きだけど、何気に男性は会社の人達と行ったら買いにくい可能性もあるかと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧