注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

誰か助けてください。心が壊れそうです。 先月彼氏と別れました。原因はカレシ…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 16:26(更新日時)

誰か助けてください。心が壊れそうです。

先月彼氏と別れました。原因はカレシの浮気です。別れ際にかなり問い詰めてしまい、彼に「めんどくさい」と言われました。
それ以降彼のLineは消え、別のに作り変え、SNSでは毎日楽しくツイートしてて、楽しく生きてるんです。

踏みにじったくせに。

罪悪感って感情ないんですかね?別れた原因は彼だっていうのに、なぜ私が問い詰められ、もうお前と付き合う気もないって言われなきゃいけないんでしょうか?

こちとら本気で付き合っていたのに、別れた原因は全部彼のせいなのに。「未練すらねぇ」って行動をとれるんでしょう?

「別れたんだから赤の他人、ほっとけ」って友達に言われますが、ここまで内心えぐられて、深い傷を負ったっていうのにごめんなさいの一言も求めちゃいけないんでしょうか?

元彼はクズですか?

19/08/06 07:18 追記
もう一つ悩んでいるのが、SNSのアカウントを鍵にした方がいいのかです。
鍵にして見えない方か、明るく楽しくフォロワーさん達と話してる姿、どっちの方が彼にとって「気になる」んでしょうか?

踏みにじったこと後悔させてやりたいのです。

No.2894492 19/08/06 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/06 07:05
匿名さん1 

クズだと思います。クズだと思いたいならクズだと思えばいいです。
別れた後って悲しい⇨怒り⇨無関心っていう感情を通ると思います。
だから、今は怒りの時期なのか
と。他人に迷惑かけないように怒ってください。

あなたはそんなクズ男に引きずられるなんてもったいないですよ。そんなクズ男のこと悶々と考えるなんて。あなたにはもっとあなたに見合う男がいます。きっと。

No.2 19/08/06 07:12
お礼

>> 1 別れの最後の最後は、綺麗に、優しく別れを告げました。クズとは誰にも言ってないし、彼自身にも言いませんでした。
心に秘めてたからこそ、爆発しました。

なるほど…別れにも時期があるんですね。無関心の時期までなんとか踏ん張ってみます。

それでもやっぱり謝罪が欲しかったです。それで引きずっているんだと思っています。

回答ありがとうございました、少し楽になりました。怒りは心の内に秘めておきたいと思います。本当にありがとうございます。

No.3 19/08/06 08:12
匿名さん3 

謝られたら謝られたで、また違う気持ちがわいてるかもしれませんよ。
別れ際は冷たいくらいの方が、未練も断ち切れますよ。
ごめんな…なんて言われたら、謝るような事するなよ、謝ってもすまねーよってなりそう。
結婚してたら不倫で慰謝料何百万の話が、恋人同士ならごめんだけで済むの?って思う。
どんなに傷付いたかわかってくれたら報われるんだろうけど、その手の人って多分わからないから。
女狂いで浮気する人もいれば、掛け違えて浮気に走る人もいます。
心が離れたら、人間が変わったみたいに冷たくもなるのかな…
クズかどうかはわからないけど、それまでの男って事で元気出していきましょうね。

No.4 19/08/06 08:32
匿名さん4 

男というものはそーゆーものです。男は性欲で動いてますからチャンスさえあれば浮気する人多いです。女性と違って男は付き合っていくうちにだんだん冷めていきますからね。

No.5 19/08/06 09:28
匿名さん5 

その男の本性あなたがもっと早く気が付かないとだめだったんです。

No.6 19/08/06 09:52
匿名さん6 

彼に後悔させることが目的ならば完全無視が一番いい方法です。
愛ある関心の反対は無関心だからです。
主さんが凄く頑張って優しく別れたのですから成果はあと少し…

彼との連絡手段は全てクリアにして全く関わらない事でしょう。

主さん本当に幸せな生き方をする事が辛い過去からの忘却の道…

主さんは何がなんでも幸福になる事こそ彼と別れた事の意味です
彼が謝罪しなかった彼女が惜しくて堪らないと後悔をさせる事!

主さんは傷ついた心と疲れた身体を癒やして健やかに穏やかにね☆彡

No.7 19/08/07 16:19
お礼

>> 3 謝られたら謝られたで、また違う気持ちがわいてるかもしれませんよ。 別れ際は冷たいくらいの方が、未練も断ち切れますよ。 ごめんな…なんて言… そうですね、冷たく終われたからこそまだいいのかもしれません。謝られたって、相手が謝ればいいんだろなんて意思で言ってきたら嫌なので。
たしかに大きな事ですよね。自分の過ちすら分からないと驚きます。
彼には見返してやろうと思っていますが、お付き合いはやめておこうと思いました。ありがとうございます。

No.8 19/08/07 16:21
お礼

>> 4 男というものはそーゆーものです。男は性欲で動いてますからチャンスさえあれば浮気する人多いです。女性と違って男は付き合っていくうちにだんだん冷… 私がネットではエロ画像とかあげないって言ったからか、他の人たちに裸写真頼んでました。やっぱり性欲だけなんですね。性欲があまりない男性を探します。

No.9 19/08/07 16:22
お礼

>> 5 その男の本性あなたがもっと早く気が付かないとだめだったんです。 そうでしたね…彼に別の彼女がいた時私にエロ画像を求めていたので、その段階で「そういうのやめておきなさい」と言いましたが、気づくべきでしたね。

No.10 19/08/07 16:26
お礼

>> 6 彼に後悔させることが目的ならば完全無視が一番いい方法です。 愛ある関心の反対は無関心だからです。 主さんが凄く頑張って優しく別れたのです… 無視が一番いい行動だったのですね!全部のつながりは消されましたので、気にしないようにします。
幸福になれるように楽しんで他の事してみようと思います。ありがとうございます、穏やかにひっそりと人生楽しみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧