注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

もともとシングルマザーなんですけど、この度、内縁関係を結ぶ同棲をはじめて、彼の給…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 09:18(更新日時)

もともとシングルマザーなんですけど、この度、内縁関係を結ぶ同棲をはじめて、彼の給料で生活をはじめました。しかし、給料を誤魔化されたのがきっかけで、信用出来なくなり、とゆうか、精神的に病んでしまい、同棲を解消しようと思います。今のアパートは、家賃を彼と半分で維持してきました。一人で暮らすにはもう少し安い場所じゃないと無理です。実家とゆう選択肢はありません。でも、もう顔を見るのもしんどいです。お金もあまりないので、このまま我慢して時を待つか、引っ越しをするかです。引っ越し費用がどの程度かかるのかも全く知らないので、不安です。今すぐにでも出たいのですが、皆さんは、やはり残りますか?彼は、一定額渡し、今まで通り生活費をくれるらしいです。ただしその生活費の大半は彼の車ローンや仕事代です。自分は一定額を超えた分は自分の取り分だと考えを譲りません。ついでに、全然足りていません。生活費の大半は、私が払っています。本当に困っています。

No.2894533 19/08/06 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/06 09:10
匿名さん1 

贅沢言えない立場です。しばらく我慢してある程度お金貯めてから出たほうがいいのではないですか?

No.2 19/08/06 09:11
匿名さん2 

信用出来ない相手と再婚して先に失敗しても、その失敗の理由は彼ではなく主さんになりますよ。
まだ内縁なんですよね?
金の切れ目は縁の切れ目です。
シングルマザーなら、振り回されたり動揺したりせず、もっと冷静でないと。
うじうじしてたら、また失敗しますよ。
私も再婚しましたが、我が子もいるし、算段の上のパートナーです。
金もない人とどうやって幸せになるの?

No.3 19/08/06 09:17
匿名さん3 

収入にあわせて家賃額が変動する公営の団地や住宅を申し込まれては?
役所で聞けば教えてもらえると思います。
入居者は抽選で決まりますが母子家庭は優先という所もあります。
他にも母子であるがゆえに、低所得であるがゆえに使える福祉の制度もありますから役所の福祉課のほうで使える制度をたずねてみてください。

それから。お子さんがいらっしゃるのでしょう?
恋愛するなとはいいません。しかし主さんの選択次第でお子さんは相手の男性と寝起きを共にするんです。イヤな奴でもなんでも母親の選択1つで子供の毎日は大きく変わります。
子供にとってくつろげるのは自宅しかないのに母親のせいでその自宅にさえ知らない他人が土足で入り込んでくる。子供から見たその辛さを考えてあげてください。
軽はずみに男性を自宅にひきいれるのはやめてあげてください。
男性と付き合いたならどうか家の外で。子供にとっての自宅を壊さず外で恋愛してください。
お子さんのためにお願いします。

No.4 19/08/06 09:18
匿名さん4 

シングルマザーで一人暮らしって、子供はどうするんだ?🤔

内容に信用性が無いな!🙃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題