注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由として…

回答6 + お礼5 HIT数 407 あ+ あ-

さっきょん( 21 ♀ OvxTCd )
19/10/04 19:08(更新日時)

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏に距離を置きたいと言われました。
理由としては、連絡と会う頻度が合わなかったということのようです。
現状では、連絡は週に2回程度(LINEで2〜3往復で終わってます)、会うのはお互い土日休みなので週1〜2週間に1回くらいでした。
彼としては、男同士でも遊びたい、家で1人ゆっくりする時間も欲しい、連絡も元々そんなに取らない性格で、それについては自分が変人だと自覚していると言っていました。
私に対しては、今でも嫌いになったわけではなく、本当に上記のような自分勝手な理由だと言われました。
距離を置きたいがそれだと私をキープしているようで申し訳ない、それが無理なら別れて欲しいと言われましたが、話し合って1ヶ月ほど距離を置くことになりました。
私に対して不満など今まで1度も言われたことなどなく、急なことで驚きましたが、取り乱したりはせず話を聞いていました。
彼の言葉を信じるなら、距離を置きたいと思ったことは最近のようで、今までは会う時も楽しかったそうです。
それなら、1度不満に思ってさようならは早いんじゃないか、初めて気持ちを知ったのでもう少し様子を見てくれないか、いいことも悪いことも含め、もう少し言葉に出してもらえないか(普段から彼はあまり気持ちを言葉にしてくれませんでした)という話をしました。
彼もそこについては納得してくれ、確かに今まで言わなさすぎたねと言われました。お互いが納得する形にしたい、今はまだ考えが纏まらないから時間が欲しいとなり、初めは2ヶ月と言われましたが1ヶ月の冷却期間を設けることになりました。
彼も電話する前は冷たい気持ちだったけど、今はどうしたらもっといい付き合い方ができるかも考えてみたいと言ってくれました。
今はもう待つしかなく、連絡も私からは1ヶ月間するつもりはありませんが、もう一度やり直すために何かアドバイスなどいただけないでしょうか?
確かに9月は彼の繁忙期だったのに、今まで通りを求めていた自分もあり、そこは反省点だっと思います。1か月後、話し合う機会があるならば、私としては彼の事をもっと知りたいと思っています。
今まで確かにお互いの恋愛観や心地いい連絡、会う頻度などは話し合ったことがなかったなと思いました。お互いの事を知って、それで二人の間に落としどころが見つかればまだ別れるのは早いと思っています。

No.2927884 19/10/03 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/03 21:36
匿名さん1 

彼は恋愛に向かない性格

深く付き合いたいなら

他を探すのが早い

No.2 19/10/03 21:46
通行人2 ( ♀ )

彼をキープしながら
フリーになったつもりで
生活してみたら?

押してもダメなら引いてみな。だよ

No.3 19/10/03 21:47
通行人3 

恋愛で男も女も、相手のことだけ考えてる視野の狭い生き方はとても良くないと思います。

No.4 19/10/03 21:48
匿名さん4 

辛いと思うけど今は待つしかありませんね。仕事で忙しい時期と被り、彼自身考える時間がほしいのでしょうね。今後どうしたら関係を良くできるかを考えてくれているので、あなたが待てるのならそうした方がいい。1ヶ月後、連絡頻度や会う頻度、言葉にしてほしいところを真剣に話し合って2人でお互い納得できるところを見つけるといいと思います。あととにかく本当に好きなことを伝えてみるといいかもしれません。
勝手な印象ですが、まだお互い気を使っているところがあるような印象です。

No.5 19/10/03 21:52
匿名さん5 

仕事や勉強に集中したり、友達と遊んだり、自分磨きしたりしながら、とりあえず1ヶ月待ってみてはどうでしょうか。

彼もこれまではっきりと言ってこなかったことは反省しているようですし、主さんも繁忙期に今まで通りを求めてしまったことは反省しているのですよね。

距離を置いたらお互いの大切さが分かるかもしれません。良い機会と思って自分のことに集中してみてはどうですか?

次会った時は話し合いや謝罪ではなく、距離を置いている間こんな楽しいことがあって、友達とどこどこに行ってとか、楽しい話をするのも良いと思いますよ。

No.6 19/10/04 02:26
匿名さん6 

たったLINE週2と毎週会ってただけで距離置きたいって可笑しくないですか?

LINEも会うのもほぼ毎日とかだったら疲れて距離置くのも分かるけど…
ハッキリいって、貴方のことそこまで好きじゃないんでしょうね。
好きだとしても結婚までは考えてくれなさそう。

約束の1ヶ月前に向こうから連絡があればいいけど、無かったら復縁はあまり期待しない方がいいです。

No.7 19/10/04 19:03
お礼

>> 1 彼は恋愛に向かない性格 深く付き合いたいなら 他を探すのが早い お返事ありがとうございます。
彼は向いてないのでしょうか…?
ご意見ありがとうございます!

No.8 19/10/04 19:04
お礼

>> 2 彼をキープしながら フリーになったつもりで 生活してみたら? 押してもダメなら引いてみな。だよ お返事ありがとうございます。
1ヶ月間は自分なりに明るく過ごせるようにしたいなと思っています。
まだまだ始まったばかりなので、これから楽しめる予定を作っていきたいと思います!
とりあえず連絡はしないようにして引いてみます。

No.9 19/10/04 19:06
お礼

>> 4 辛いと思うけど今は待つしかありませんね。仕事で忙しい時期と被り、彼自身考える時間がほしいのでしょうね。今後どうしたら関係を良くできるかを考え… お返事ありがとうございます。
確かにお互い気を使っていたと思います。
もっとお互いが理解して歩み寄れるように、話せる機会がくればしっかりと話し合いたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.10 19/10/04 19:07
お礼

>> 5 仕事や勉強に集中したり、友達と遊んだり、自分磨きしたりしながら、とりあえず1ヶ月待ってみてはどうでしょうか。 彼もこれまではっきりと言… お返事ありがとうございます。
距離を置いているあいだの出来事とか、楽しく話せたらいいなと思います。
暗すぎず、でも伝えたいことはお互いしっかり話せるようにしてみたいです。
アドバイスありがとうございます!

No.11 19/10/04 19:08
お礼

>> 6 たったLINE週2と毎週会ってただけで距離置きたいって可笑しくないですか? LINEも会うのもほぼ毎日とかだったら疲れて距離置くのも分… お返事ありがとうございます。
1ヶ月後、連絡が無かったら私も可能性は無いのかなと思います。
もし話し合える機会があれば、しっかりと話してお互い納得のいくようにしたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧