注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

先程テレビで、1999年にあった未解決事件の『名古屋市西区主婦殺害事件』をしてお…

回答2 + お礼2 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 00:03(更新日時)

先程テレビで、1999年にあった未解決事件の『名古屋市西区主婦殺害事件』をしており、とても胸が苦しくなりました。
ご遺族は、亡くなった当時現場のアパートを今もなお20年間借り続け、将来的に何か証拠が見つかればとずっと家賃を払い続けています。玄関に残された犯人と思われる血痕の痕、犯人は女性でB型、今生きていたら恐らく60〜70代だろうということです。

私は本当にご主人や息子さんが可哀想なのと、一番苦しく悲しく無念だったであろう殺害された奥様が本当に悲しかった痛かっただろうと思うと、この犯人が許せないと思ってしまいました。

赤の他人が口を出すことではないかもしれませんが、何か力になりたいけど、霊能者でもないから、亡くなった奥様に話もきけません。
何か皆さま、この遺族の力になれる事はないでしょうか?
宜しくお願いいたします

No.2941767 19/10/28 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/28 23:38
匿名さん1 

当事者に「私に何かお手伝いさせてください!」と言う。

No.2 19/10/28 23:41
匿名さん2 ( ♂ )

刑務所収監中の人間を洗い直すなど、社会から隔離されている『施設』を、洗い直すと何らかの材料は見つかる筈です

容疑者が、この世から消えているなら別ですが

時効が無い案件ですから警察の捜査は続いている筈ですよ

No.3 19/10/28 23:46
お礼

>> 1 当事者に「私に何かお手伝いさせてください!」と言う。 当事者にご連絡とれたら、ビラ配り手伝いたいです。ありがとうございます

No.4 19/10/29 00:03
お礼

>> 2 刑務所収監中の人間を洗い直すなど、社会から隔離されている『施設』を、洗い直すと何らかの材料は見つかる筈です 容疑者が、この世から消えている… ありがとうございます。時効が無くなったのは良かったですが、これもご遺族ご本人が努力して勝ち得た時効です。
そうですね、警察も捜査をしていただいてる筈です。
北村弁護士がこの事件をテレビで、取り上げたのは、ご主人がアパートをずっと借り続けてることに、絶対に犯人を捕まえたいと考えたからだと感じました。

私も必ず犯人を捕まえたい、自首させたいです。
ただ素人の私が何もできず、できることはやっぱり小さな事でも何かを目撃していた近所の目撃証言しかないと思うんです。
血液反応で顔面まで判別できる時代に一刻も早くなってほしいです。 今の技術だと性格判断まででしたが。
犯人はネガティブ思考で神経質。 だそうです。

小さなお子さんの目の前で奥様を殺めていることもあまりにも酷い、惨いと感じました。
この事件に関わらず、未解決事件は風化させてはいけないと思います。

またご遺族が迷惑でなければ、力になれることをしてあげたいです。

ここに書いたのは1人でも多くの方にこの事件を知ってほしい、風化させたくないと思いました。
他人の事なのに、何を熱くなってるのかと言われればそれまでですが、私はそう思われてもいいですが、この事件の犯人はどうしても許せないと思いました。ご遺族の気持ちを思うと尚。
宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧