関連する話題
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?
どうしても生きたいと思えません。自分自身を愛せません。 いつも死ぬことを考えてます。 本当に今すぐにでも死んでしまいたいです。今仮に気分転換したとしても、何

長文です。 私は今年に入ってからドンと、父と妹と私の関係が悪化しました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 15:34(更新日時)

長文です。

私は今年に入ってからドンと、父と妹と私の関係が悪化しました。
父は自分もできていないことを暴力気味で注意する、自分勝手なところがあり…そこから悪化。
妹はすぐに暴力、言うことを聞かない、人のものを壊す…そこから不仲へ。

さらに、学校でも色々とあり不登校に。
もう私の人生最悪でした。死にたいくらいです。
妹も不登校な私を羨ましがって不登校へ。
そんな私でも、不登校なりに家で勉強&家事などを精一杯頑張ってるつもりですが、
妹はただ学校休んで、ゴロゴロしてダラダラしてるだけです。
それを注意しても、逆ギレ&暴力。
舐められてる気分でした。

唯一頼れる母も、二人も娘が不登校なので…きっと大変だと思います。
さらに、最近…母が父に対しての気持ちが悪くなってきてしまい…
暴力を振ったりする父に相当悩んでました。
なので相談なんてできませんし、私が支えてあげないとです。


でもこんな状況から、最近自分の様子がおかしいんです。
涙もろい、自傷行為が止まらない、やる気もでない、人を殺したい気持ちがあふれる、死にたいと思う、眠れない、、
などと、明らかにおかしくなってしまいました。
今もこんな投稿を書く前、ひたすらに腕を切ってしまっていて……
ハッと気付いた頃には血だらけでした😅
でも、リスカのことも、こんなに辛いんだってことも…誰にも相談できなかったのでここに書くことにしました。

でもこんな状況でも一応趣味もあるし、食欲もたくさんあります。

ですが、こんなんじゃ日常生活に支障を浸すので…今度病院に行ってみたいんです。
でもこのくらいの症状じゃなんともありませんか?
また、もともと大変な状況なのに…こんな事言ったら母はもっと辛くなるのでしょうか…?
もうこの家族は終わりなんでしょうか。

No.2964986 19/12/09 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 15:34
学生さん1 

リスカ常習犯です。多分、あなたと同じくらいの年なので、大人の方みたいに上手にアドヴァイスできないかと思いますが…。
私がリスカし始めた時、あまりに辛くて、親友に暴露したんです。隠し事して付き合っていくことが申し訳なくて。そうしたら、受け入れてくれたし自分の悩みも打ち明けてくれて、お互い辛いことがあったら言えるようになりました。
もしかしたらお母さまも、あなたと同じように、あなたが悩んでいるから私も頑張らなきゃ…みたいに思い詰めているかもしれないから、一度話してみたらいいんじゃないかな。そうすれば、お互いに傷をいやしあう…じゃないけれど、味方がお互いにできるから、助け合って生きていけるんじゃないかな。
それから、妹さんもあまり刺激しないほうがいいかも。仲直りしたかったら、めちゃくちゃ優しくしてみるとか(もしかしたら少し辛いかも)。ただ、妹さんもきっと辛くて、自分で今戦ってるかもしれないから、静かにしておいていいと思う。
でも、ちゃんと不登校ながらも自分ができることをやれてるのは素晴らしいですね。続けたほうがいいと思うから、自分が好きなものとか癒されるものは何か見つけておいてください。
あと、もし自傷が癖になってしまってもあまり思いつめたらだめ。ただのストレス解消(遊ぶとか、笑うのと一緒)だと思っててください。そのうちあきます、多分。傷の消毒とかお肌のケアは欠かさないでください(*^-^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧