注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

14歳女子です。生きるのが辛いです。 中三になってから、体調が良くなく過呼…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 19:42(更新日時)

14歳女子です。生きるのが辛いです。

中三になってから、体調が良くなく過呼吸になったり、喉に違和感があったりします。
喉は締め付けられるような、なにか出来物があるような感覚で食べ物を飲み込むのが怖く全然食べれません。食べ物が喉に詰まってしまうのではないかと怖いです。
お正月になったらおばあちゃん家とかでお餅を食べるのがとても嫌です。

また、私は嫌な妄想をしてしまう癖があり自分は数年で苦しい思いをしながら死んでいくのではないか?とか誰かに殺されてしまうのかもしれない、夜道を歩いてたら誰かが追ってくるかもしれない、仮に結婚できたとしても育児で悩んで自殺するのかもしれない、恋人がストーカーかもしれない、ご飯を喉に詰まらせるかもしれない、誰かに誘拐されるかもしれないと怖くなり、心臓がバクバクしたり、過呼吸気味になったり喉が締め付けられるような感覚になります。

自分はHSPでストレスに弱く他人の言動、音、雰囲気に弱く些細なことでもストレスになります。

生きるのが辛いです。
ずーっと生きている意味があるのかな?とか自殺したいとか考えてしまいます。

喉がとにかく苦しいです。おばあちゃん家でいとことかに会いたくないのですが私は末っ子なので行かないと行けません。
今からすごく憂鬱です。
死にたいです。

のど症状とネガティブな妄想は誰でもあるんですか?
病的なものではありませんか?

回答お願いします。

No.2977378 19/12/30 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/30 19:18
お姉さん1 

私も数年前全く同じ症状になりました。のど苦しくてつらいですよね。ドラックストアにツムラなどの漢方があって、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)がストレスからくる喉の違和感に効きます。まずはお薬のんで少しでも自分自身を安心させてあげてね。

No.2 19/12/30 19:38
匿名さん2 

耳鼻咽喉科を受診してください。物理的異常がなければ精神を和らげる薬が処方されます
私も何年か前に同じ症状が出ましたが、とても楽になりましたよ〜
病院に抵抗があるならドラッグストアにある半夏厚朴湯ですね、私には残念ながら効きませんでしたが…

No.3 19/12/30 19:42
匿名さん3 

私のパニック障害の症状と似ていますね。
喉にずっと違和感があり、息苦しい症状もたまにありました。
最初は半夏厚朴湯をもらいましたが、その後良くならなかったので、抗うつ剤と安定剤をもらって治しました。
最初は内科で診てもらえば良いと思います。
その後心療内科をすすめられたら、そちらへお世話になったら良いかと。
内科でそのまま診てもらえる時もあるようですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧