関連する話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
シングルファザーの彼とのことで質問です。 彼と結婚するにあたり 正社員で働いてほしい。 帰宅後は家事育児は頼んだ。 家にはお金を入れ 彼の子供が熱を出
彼が 卑怯なことをしてきて 大切な人には まず言わない嫌なことを言ってきたので 私は別れると受け取り こちらも人として ドン引きしたので 納得して気持ちに区

現在お付き合いしている彼がのお義母さんが昨年末に亡くなりました。 それからとい…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 19:35(更新日時)

現在お付き合いしている彼がのお義母さんが昨年末に亡くなりました。
それからというもの 彼の様子がこれまでと変わり このまま黙って見守るべきか 何か行動を起こした方が良いのか、言っていいことら迷惑なこと等 考えすぎてしまい 自分の頭の整理がつかなくなってきました。

年始早々 重たい内容で周りにも相談できず、こちらのサイトを利用させて頂きました。

まず 変わったところについては、当然のことながら忙しさや疲れもあり、連絡が途絶え 会う頻度が極端に減りました。
彼が会いたいと言った時のみ会っている状況です。

その事は自然の流れかと思うのですが、、
これまで彼はどちらかというと冷静、淡白な方で、優しい言葉を積極的にかける人ではありませんでした。

ですがお義母さんを亡くされてから妙に私に対して優しく、今まで言われたことないような、私に対する励ましや心配をするような言葉を掛けてきます。

また、会う度に私に対して何かしらの贈り物をしてきます。贈り物というと高価なものに聞こえますが、例えば今日なら《肌荒れしてきてるから》と高いパックや、ハンカチ。

だいたい三千円から五千円の物を贈るように。

そして 男なら青や黒、女はピンク。といった固定概念の強い所がある人でしたが、今日は自宅用にと、白生地に薄いピンクの水玉模様のバスタオルを選択。

しかも 写真に執着がない。と私とのデートの写真も彼から撮ってくれたことは無く、写真をあげても部屋に飾りもしないのに、今日 彼の家に行ったら、お義母さんの写真が飾ってありました。

私は両親から暴力を受けて家を出て縁を切っている為、彼の気持ちをわかってあげることも出来ず、何をどう接したらいいのかわかりません。

どんな言葉をかけても安っぽく聞こえますでしょうし、ご飯作って持っていこうか? と聞けば 「自分で食べてるから大丈夫」と返事。

お義母さんの面影を追うように、生前 お義母さんが好きだったものを集めて家に置いてる様子です。

皆様ならどうされますか?
今のまま彼からの連絡を待ち、彼の話を聞くだけで良いのでしょうか?

ご意見等お願い致します。







No.2979296 20/01/03 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 00:44
匿名さん1 

去年末ってまだ最近ですよね。
自分ならこのままおとなしくしています。

四十九日過ぎるまではバタバタでしょうし、
哀しみも日に日にじんわりと湧いてくるとしたら
彼女への対応もそりゃいつも通りではなくなると思います。

No.2 20/01/03 18:37
匿名さん2 

どうしたらいいのか分からないまま動くよりも…
彼が会いたい時に会って、彼が話したい事を聴いて、
彼の思いを理解してあげられるようになりたいと…
心から願う主さんの思いが少しでも伝わるなら…
彼の心が温かくなって安心できると思うのです。

彼からの連絡を待ち、話を聞いてくれる存在は彼にとって大切な癒しでしょう。

No.3 20/01/03 19:35
匿名さん3 

あなたに優しいのは、多分母親に死なれて、後悔が残っているせいだと思うよ。
生きている内にしてあげたかったこと沢山あったんじゃないかな?
それに気づいて、あなたに優しくなったんだと思うよ。
あなたを失いたくないからだと思う。
その内あなたに、母親に対する思いを打ち明けて来るのではないかな?
そうなったら、辛抱強く聞いてあげて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧